sun glow ~はてなダイアリーのログ~

過去ログです。最新ブログはリンクよりどうぞ。

2012年11月23日中山優馬with関西ジャニーズJr.@オリックス劇場


それはもうあっさり落選しちゃって、追加公演なし2400キャパなんて絶対無理じゃん><チケット見つからないじゃん><と思いつつもこればっかりは諦め切れず探し続けて、当日15時頃に松竹との交換でようやく見つかってなんとか入れました!もう後ろも後ろでちょっと笑っちゃったけど、入れてほんっとうによかった!




【出演者】

  • 中山優馬
  • B.A.D.(照史/淳太)
  • 7WEST(重岡/神山/小瀧/流星)
  • Gang Star(丈一郎/今江/大橋/古謝/朝田)
  • 真鳥/幸登/リチャード/大田/根来

【セットリスト】

  • Missing Piece−Another Version−
  • NEXT STAGE★
  • ロマンティック★
  • がらすの・魔法・★(ギャンスタ幸登)
  • 挨拶
  • 硝子の少年(優馬重岡/真鳥リチャ大田根来)
  • B.A.D.コーナー
    • シルエットダンス
    • コ・ワ・レ・ソ・ウ(真鳥リチャ大田根来)
    • V.I.P★
  • 7WESTコーナー
    • スポットダンス
    • Dial up
    • 君の罠だけ幻でも構わない
    • ジゴロイズム★
  • Let's go west〜KANSAI〜★
  • 仕分けコーナー★(お手伝い係。丈:赤旗、幸登:青旗)
  • バンバンッ!!★
  • MC
  • Missing Piece★(ギャンスタ幸登)
  • 水の帰る場所★(ギャンスタ幸登)
  • さよならメリークリスマス★
  • Jr.コーナー
    • STAR RIDER(真鳥幸登リチャ大田根来)
    • Dancing star★(ギャンスタ)
  • 孤独なソルジャー★
  • 蒼い季節★
  • BIG GAME(B.A.D. 7WEST)
  • 悪魔な恋
  • よく遊びよく学び★
  • Blow out
  • Esper★
  • ビリビリDANCE★
  • アンコール
    • Missing Piece★
    • UME強引オン!★


まず出演者にびっくり。発表されている面子以外10人しか居なくて。握手会に並んでる時にちょうどギャンスタやジュニボが会場入りするとこに遭遇したんだけど、その他の遭遇情報とか一切見掛けなかったからおや?とは思ったけど本当に10人だったんだね。濱べて云々の前になにキンは…?苦笑
最初出演者紹介VTRで写真はなかったけど「Gang Star」って名前を出して貰ってすっごい嬉しかったけどちょっぴり怖くもありました。名前が出たのギャンスタまでで、わたしが実際見掛けたのは大田くんぐらいではっきりとはわからないにしろジュニボも入ったのにしかも少数と思われるのに名前ないってもしや今日入ったメンバーがギャンスタになったのか?!と。別にいいんだけどこの先どうなるんだろう?っていう怖さっていうか。まぁまず「Gang Star」は無くなってるかもしれないって思いつつ入ったから安心はしました。てかユニ名出して貰えるんだって思って嬉しかったです。
コンサート前に、優馬の登場は扉が開いて後光と共にだよね!とか言ってたら本当にそのまんまだったwwですよねー!いやむしろスモークとかあってさすがっす!だった!優馬にはそう言う神々しさが似合うよねー(((o(*゚▽゚*)o)))ギャンスタ登場は2曲目から。

  • 大田朝田リチャ大橋真鳥丈一郎幸登今江根来古謝並びだったかな?ギャンスタジュニボが交互で、そのセンター割れシンメがまと丈で!それだけでもうかなり嬉しかった。基本的に10人並ぶ時はこれで、ギャンスタ5人だとセンターで、幸登が混ざると幸登とシンメで、今このメンバーでって限定するとわたし的に最高に嬉しい布陣でした。
  • 10夏の初披露の時より後はネクステって丈さん中々踊らせて貰えてなくて、丈さんだってかっこよく踊るのに。・°°・(>_<)・°°・。っていつも思ってた記憶があるから、ネクステは踊るってだけで嬉しくなっちゃう。もう最近は大分踊るようにはなってるんだけどね。あと、大サビ!優馬の♪道無き〜道を行くよ〜が好きで久しぶりで高まるううう∩^ω^∩……なはずが何がどうなってそうなった…「行くぞ大阪〜!」とか叫んでらっしゃった(ヽ´ω`)
  • がらすの・魔法・で6人だったからおや?って見たらゆっくんが混ざってて。優馬っていう絶対的なセンターがいるからバックは偶数のがいいのかな?なら見た目のバランス的にギャンスタのがよくてそこに混ざるのはゆっくんが妥当な気がしました。これやらっちのフリだなぁって感じでしたね。なんかねっころがったり腕立てみたいな動きがあったり筋肉を使うってか筋肉を上手く見せるっていうか。上手く言えないけど。
  • バドのシルエットダンスかっこよかったー!淳太のダンスがかっこよくて!なんかマラソンに向けて鍛えた身体が活きてるって感じ。いや鍛えたかはわからないけど。コワレソウバックがゆっくん以外の4人だったからなんか披露された頃のべて4人を従えて〜みたいなを思いだしました。
  • VIPは残念だった。いや楽しかったんだけど、少人数だからこそ出演者全員でが見たかったなーって。ツアーの時みたいに。バック要員がいちゃうとそれは難しいのかな…。
  • WESTコーナーの、4人でのスポットダンス→特効→ポップアップで優馬登場からの「Ready?」が死ぬ程かっこよかった!!!!あれでキャー!って言わない人おるん?贅沢を言えばギャンスタ付けて欲しかったかなって。ちょうど5人づつだし股潜りもばっちり!……って自分で考えて切なくなったけど。
  • きみまぼも久々のCメロが聴けてよかった∩^ω^∩
  • 仕分けコーナーはお手伝い係をゆっくんと2人で。丈さんは赤旗。旗で隠して回答に笑ったり離れてるのにゆっくんとアイコンタクト取ったりかわいい丈さん*><* しかしこのコーナーいる?
  • バンバンッ!の♪あーゆーれでぃせいっ ばばばばばばばん!でギャンスタ5人が集まって輪になって撃ち合うのがほんっとうにかわいくって高まりました。ラストのとこも今江と向かい合わせ気味に肩組んで撃ってたのもかわいかった(*´∀`*) 長い事ずっと同じ5人でやってたのが、ここ1年での変動がほんっとうに激しくて、同じユニットでもまた変わるかもしらんし中々一緒にやるっていうモチベーションが保てないかも知れないけど、それでも夏より纏まりが出来ててちょっとジーンと来ました。
  • 個人的な話しをすると、去年の冬はまだ耐えれたけど春でもうダメでした。ずっと隣に居たたったんも拓弥も居ないのに*1、例え丈さんが居るユニットでもユニットまるっと愛す事はもうないなぁって思ってます。今のスタンスは誰がいようがいまいが丈一郎が居ればもうそれでいい…そんな感じです。ただそれでもっぱり纏まって来たなぁって思うと嬉しくはある。だってほらどう考えてもきっとネック()は丈さんだろうし。それがなくなりつつあるんだったらイヤな訳はないです。Jr.のユニットなんてそもそもあってないようなものではあると思ってるけど、せっかくユニットを組んで活動してるんだし、それはね。はい。あ、話し逸れた。笑 まぁとにかく段上センターにギュッと集まるギャンスタちゃん達はかわいかったです(*´▽`*)
  • MCもせっかくだから優馬1人で近況とか聞きたかった気がするけど、まぁね本人がそういうならね。ただ長い。
  • でまた優馬コーナー。ちょっと記憶が定かじゃないんだけどギャンスタがクルクルアクロバットして優馬が登場してギャンスタ+幸登が踊りながら立ち位置についてポージング。はてなんの曲が…?はっ!!!!!みっしんぐぴーすきたあああああああああああ!!!!!!!もう今日はこれを見る為に入ったと言っても過言じゃないくらいだったからほんっまに嬉しかったです。踊ると確信してたけどいざほんまに来たら一気にテンパったよね。笑
  • いやもうとにかくかっこよかった。・°°・(>_<)・°°・。ほんっとうにかっこよかった。・°°・(>_<)・°°・。あの振りは個性をグッと抑えられて無機質な感じに作られてるでしょ?それを丈一郎がどう踊るかめっちゃ見たかったんだよね。夏〜少クラ辺りに掛けて丈一郎のダンスのパキパキ感がマックスで正直ちょっとなぁ…ってなる時もあって。曲によってはいい時もあるんだけど、そうじゃないのもあって。あんなんじゃミシピは踊れないよ><って思ってたからきっちり形にしてくる丈さんが本当にかっこよかったです。
  • 丈さんと幸登でいわあべポジ。他は見れなかったからわかんない>< キレが悪いわけじゃないけど、ターン?で少しふんわりしてたなぁってとこもあったけど、ただ振りを踊るだけじゃなくてちゃんとモノに出来ていたと思う…多分。わたしの好みの話しだけどやらっちの振りはすごいなぁとは思うけどそんな好きな訳ではなくて。難しい話しはわからないけど単純になんか萌えがないとかそんなレベルなんだけどね。でも丈さんが今まで踊った事ないようなダンスを踊れるって事が重要で。丈さんはきっともうなんでもそつなくこなしちゃうだろうから、やらっちの振りを踊るのは楽しいだろうなぁってどうしてもやって欲しくて、だから踊らせて貰えて嬉しかったです。後々やらっちの連載にも休憩もせずに楽しそうに〜って書いてて、目をキラキラさせて取り組んでる丈さんが浮かんで胸が一杯になりました。
  • 白シャツ白パンツキラキラ付の黒ネクタイで、全く同じじゃないとは思うけどすのーまんがテレビで着てた感じのピタッとした衣装で、なんか丈さんの身体つきがしっかり男になって来ててちょっと淋しかったりもしました…。あんなちっちゃくて華奢だった丈たんが大人に。・゜(゜⊃ω⊂゜)゜・。
  • その両方で多分胸一杯だったんだろうね、水の帰る場所全く覚えてない/(^o^)\欠片も覚えてない/(^o^)\なんなのわたしバカなの\(^o^)/ これもやらっちがさ裏話書いてくれててみんなしっかり感情出して踊ってくれたって。いやいやわたしなんでそれ覚えてないのよ。゜(゜´Д`゜)゜。本当に魂抜けてたとしか思えない。゜(゜´Д`゜)゜。はい、なのでぜひまたやってください…。
  • さよならメリークリスマスは途中から10人登場してコーラスを。それはもう感情を込めて?感情を込めた風に?歌ってらっしゃいました。昔からそうだけどそういう時胸に手をあてて歌うよね。しかし丈さん歌うのきっと大好きだよね。
  • そしてまさかのJr.コーナー。わたし今日はないと思ってたからびっくりしました。ジュニボはスタライ!また見られると思わなかったから嬉しかった(*´∀`*) 春と同じ衣装でみんなで買いに行ったカラースニーカーで。しかしゆっくんが出てきた時から上着を着れてなくて半分肩出た状態で色っぽいこと色っぽいこと。もういっそ脱いじゃえばレベルで着れてなかったけど踊りながらスルッと着てたからさすがだなぁって。最後少しギャンスタ出てきた。
  • え?じゃあギャンスタ何歌うんだろう?ネバギバ?って思ったらダンスタ!またキスマイ。笑 最初に全員*2バク転してからとにかくダンス!ダンス!なんかフォーメーションがかっこよくてさ。一番好きだったのは、古謝センターでVの字で丈さん下手の一番後ろに居たの。そっから動いて最後センターに来た時に、丈 様 降 臨!と超興奮した(*゚∀゚*)=3かっこよかった!
  • 孤独なソルジャー久しぶりに聴けて嬉しかった!これは幸登ソロダンスからジュニボバックかな?
  • 蒼い季節はダンスタからの流れで赤ナポ衣装のまま。だからジャケットプレイが見れて嬉しかった。この振り地味にマイナーチェンジしてるよね?好きだった箇所が無くなってて残念。しかしこれを踊る丈さんはかっこいい。慣れ親しんだ曲だとキビキビ度が増しますね!途中上がって来たあきととアイコンタクト取ってた。
  • ビグゲはバドWEST。流星に一番目がいきました。すごく気合い入ってたように見えた。なんかちょっとダンスの感じ変わったかな?
  • よく遊び〜これ超楽しかった!!最初下手からジュニボ5人がちびが着るピンク黄のリバノースリ着てきた時は笑い過ぎたwwまぁその衣装にあった愉快なダンスだったけど。優馬の動きに合わせて下手からジュニボ出て来て上手に消えて次ギャンスタ登場して最後には段上にバドWEST出てみたいな。振りというか動きがなんかエアロビの団体みたいだった。笑 これもやらっちの振り。ギャンスタの衣装がいちものエイトお下がりのんで。でも、丈さんがオレンジ→赤、朝田くんがシルバー→青になってました。あーうん。
  • ラストはBlow〜でRAP有りと思って手をついてヘドバンしそうになってた丈さんがかわいかったのと、すれ違う度に丈さんをチラッチラッって伺う大橋くんがかわいかったのと、Esperでようやく丈さんに構って貰えて、丈さんの行くぞっに嬉しそうにジャンプしてた大橋くんがわんこみたいにかわいかったのと、ビリビリの♪何度も言うけど男なんだで張り切って優馬を指差す丈さんがかわいかったのと、ビリビリですんげー壊れ気味に踊ってた幸登がかわいかったです。後ビリビリでまと丈幸3人で連なってビリビリしてたのすんごいかわいかったんだけど、これがこのまま続けばいいなぁ…なんてしんみりしちゃった。だってみんな丈の側から居なくなるんだもん(´;ω;`)しばらくバラバラだったけどやっぱりこの初代リトギャン残党()絡みは落ち着く。
  • アンコール3回目のミシピ。やることは想定内だけど\らみーらっみなーらみーらっみなー/のC&Rは想定外\(^o^)/なんだそりゃwww曲の世界観ガン無視www面白かったからいいけど!いいけど…wwwしかもこの曲でボール投げ。笑 なんか丈さん偉そうに流星に投げ方指導してた。で、流星は優しいから乗ってくれてよーし行くぞっ的に頑張って投げてた。
  • UMEはとにかく歌詞通りに踊る丈さんがかわいくてかわいくて。特に♪泣いたり笑ったりでさ〜でエーンって泣き真似する丈さんさいっこうにきゃわたん丈たんだった(*´д`*)最近かっこいいばっかり言われるからかわいいとこも出そうと思ったのかな(*´艸`)


1回こっきりなんが本当にもったいないくらいとても楽しいコンサートでした。わたし入れなかったら多分ずっと後悔してたと思う。でももっともっと見たいから来年なにやるか分からないけどコンサートだったらいいなぁと楽しみに待ってます。

*1:まぁ春はなんだかんだ拓弥はどっちなの?的な感じやったけど。

*2:かはわからないけど、多分違うけど