sun glow ~はてなダイアリーのログ~

過去ログです。最新ブログはリンクよりどうぞ。

2013年2月3日Sexy Zone New Year握手会@神戸ワールド記念ホール

アルバムを買って応募したら抽選で当たるという握手会。アルバムは普通に欲しかったし、関西しかも神戸でやるなら行きたいなーと応募して当たったので行って来ました。ワールドでやるし全プレでしょう?ぐらいに思ってたのに意外と落選が多かったみたいで当たってラッキーくらいだったのに、後々ほんっっっっっまに当たって良かったああああああとなるとは。苦笑








渋谷は何個かグループがあったみたいだけど、神戸は集合時間こそ複数あったみたいだけどそれは混雑緩和かなんかで実際は午前午後の2回。午前の部そろそろ終わるかなーってTL覗いたら「ギャンスタがおる!」って流れて来てしかも握手にも混ざってるって聞いた時の衝撃!渋谷はじんちゃんれいあむ岩橋くんがお手伝いに居たってのは知っていて。神戸はどうなるんだろ?って。JJLの収録があるしセクボは来ない気がしてたから関西かなー?じゃあまいジャニコンに勝利が出るしなにキンかなー?って思ってました。わたしは割りと何でもかんでも、はっ!まさかギャンスタ?って思うたちで今回も考えないことはなかったけど、まぁやっぱりなにキンだろ、大吾に最近かっこいいねって言おうっと(*´艸`)とか思ってたのに!席運悪いわたしなのでとりあえず双眼鏡ぶっこんで緊張しながら会場に向かう。
集合は13時半だったけど15分くらいから並んでみました。まぁまぁ列はあったけどわたしが会場入り口付近にたどり着いた時は列がもうそんなに伸びてはなかったしみんな早々に入っちゃった感じですかね。スタンド入り口前でいくつかチェックブースがあって好きなところに並ぶ。で、並んでる時にまず身分証チェックがあってその先でQRコードを見せてそれをiPodみたいなんで読み込んで?ました。なので明確なチェックじゃなくてQRコードさえ通れば身分証との照合はないっぽい。意外と緩いのね。そして入場券を貰う。わたしはEブロックでした。
縦使いで前にステージがあって、多分なんだけど一番前が横長にAブロックで、その後からはBC・DE・FG・HIの横2ブロックで小さなステージがあってJが可動のスタンド席かな?だからちょうど真ん中くらいでした。ここなら双眼鏡あるし大丈夫かな!わたしが居たEブロックは10×10ぐらいの4ブロックで全体で400人とか?だからアリーナに4000人くらいなのかなーって感じでした。2回で合計1万いかないならそりゃ激戦になるかぁと。
開場中はサマリーのDVDや各シングルのMVが流れてて見入ってたら突然つーこ登場。流れをざっくり。

  • つーこが諸々の注意事項説明
  • お手伝い係りの丈さん登場
  • 軽く漫才()して告知なども
  • 健人勝利風磨登場&挨拶
  • 聡くんマリちゃん・ギャンスタ登場&挨拶
  • 借り物競争
    • 3組に分かれてお題のものを持ってる子を会場から探してどのチームが早いか
    • 健人マリちゃん古謝/勝利朝田くん大橋くん/風磨聡くん丈さんの3チーム。今江はBOX係&マリ護衛係。笑
    • お題は星モチーフのピアスとご当地キティグッズ
    • 正確に早く集めたチームが勝ち
    • 1位サイン入りパーカー2位サイン入りポスター?プレゼント3位は本来はないけど~で急遽楽屋で食べてたと言う豆まき用の鬼のお面にサイン入れて
  • じゃんけんゲーム
    • いつものメンバーとじゃんけんして勝ち上がればプレゼントってやつ
    • BOXに商品が書いた紙が入ってて好きなメンバーに引いて貰える。健人って言ったのが1人で残りが風磨の風磨無双。
    • サイン入りパーカーとサイン入りポスターとサイン入りカラーボールかな?
    • 2回目は急遽だったので全員で記念撮影
  • 挨拶
    • セクサマ
    • スキすぎて
  • 挨拶&退場
  • 握手会


こんな感じ。つーこ登場の14時10分からセクゾン退場までの15時28分で大体1時間20分ってとこでした。後は後ろのブロックから順次握手列へ。握手の準備は割合早かったかな。わたしがちょうど真ん中ぐらいで握手終わったのが16時10分ぐらいだから待ったようで意外と待たなかったのかも。
丈さんは最初のつーことの漫才からゲームのお手伝い歌と全部すごくすごく頑張っていました。完全アウェイな中ほんっまに頑張ってた!なのにわたしは見るのに夢中だし緊張もあったしであんまり覚えてないと言う残念っぷりなんだよね。相変わらず過ぎるの(ヽ´ω`)それでも覚えてる限りの事を。

  • 注意事項を終えたつーこが、いつもなら桐山とかうるさいのが手伝いに来てくれるんですけどね、今日は無理ってことで関西ジュニ…掃除の方がね…でタオルハンカチを手にした丈さん登場。お掃除係に扮してここ汚れてますね~とか言いながらあちこち拭き掃除した後で、誰が掃除の人やねん!僕ジャニーズですよ!芸人ちゃいますよ!とまぁコテコテなノリ突っ込みで登場。丈さん仕込んだね?つーこ最初に普通に関西ジュニアって言い掛けたのを言い直してたしww
  • ちなみに丈さんが手にしたタオルハンカチを掲げてみなさん忘れ物とか気をつけてくださいね!的に言ってたけどそれ忘れ物ですか?笑
  • 挨拶等した後で宣伝させて貰っていいですか?につーこがあんた達仕事あるの?とキツイ一言を。ありますあります!とまいジャニコン告知。佐藤勝利くんも出てくれます!にまたつーこがよかったわね男前*1が出てくれてとかますwww関西にも男前居ますよーと頭の上で手を伸ばして自分を差す丈さん。笑 あーなにわ皇子!あの子達はかわいいわね!じゃなくてー!え?キンカン?そうね最近かっこよくなってきたわね!なんぞこの漫才wwwwしかも「最近」かっこよくなってきたっておい!wwwつーこ節炸裂しまくりです。
  • 次は丈さんの漫談()。僕知ってますよ!今日三宮歩いてたら聞こえてきました。セクシーゾーンのことセクゾって言うんでしょ?で\セクゾ/チャッチャッ\セクゾ/チャッチャッで呼び込もう!と。丈さん(ノ∀`)それ違う(ノ∀`)微妙な空気にもめげずに頑張っておられましたww
  • 健人勝利風磨はセクサマに乗って出てきたんだけど、はしっこに寄ってた丈さんが風磨の時にそろりそろりとセンターに寄ってきたかと思ったらサビ終わりにラップを歌いながらフェードイン。びっくりするし!健人とノリノリでやり取りしたりして。仕込んでましたね?ラップは何言ってるか全くわからなかったけど。
  • 風磨にセクゾって!マクドみたいに言うなよって言われてほんまやってちょっと笑っちゃうな丈さん。でもすかさずマクドより人気ありますよ!とやはり上から。笑
  • ゲームのお手伝いは非常に機敏でした。くじが入ったボックス取りに行ったり、商品取りに行ったり本当に気が利いていてすばらしかったです。ファンの子がステージに上がる時には階段のところでどうぞーってするし、サイン入りポスターが当たった子にはそのポスターをくるくる巻いてビニールに入れてあげててあんな優しくされたら降りる降りないじゃなくて普通に惚れてまうやろ~!って見てました。笑 ポスターくるくるは最初の子に丁寧にし過ぎて最後時間が足りなくなったのはご愛嬌(oゝω・´)b笑
  • じゃんけんも最初は1回のはずが、時間があるし最後ってことでもう1回。でも景品がないからって事でみんなで記念撮影。もちろんギャンスタも一緒で、最初1列目セクゾン2列目ファン3列目ギャンスタって感じやったんやけど、横に回れと指示されてファンの横に。その時も丈さん端のファンの子にどうもお邪魔します的にニコッって挨拶してて。あんな間近で丈さんの笑顔とかずるいずるいずるい><彼女も惚れたはず。
  • セクゾンがサイン書いてる間に時間繋ぎに~でこじゃがとっつーの物真似を。立て膝ついてマイクを地面と水平に両手で持って歌うみたいなん。とっつーやるやるwwって思ったけどすかさず勝利から戸塚くんをバカにするなよーと突っ込みが。いや勝利さんこれ中々似てたから。後はCrushの♪Crush Crush Crush ~のとこの腰を落として手を回しながら下がるふみきゅんの物真似も。これも似てたよ。笑
  • 最後挨拶の時にもう一度告知させて貰って。こじゃが松竹の宣伝したらまたつーこがあんた達出れんの?と。もうつーこの中でギャンスタどんなけ下っぱなん。苦笑 出て貰わないと困ります><
  • なんか勝利がすんごいなついてくれてて。ずっと丈先輩って呼んでるのかわいかったなぁ(*´д`*) 2人でよくしゃべってたし、マリ丈もあったし見てて楽しかった!あ、丈さんが勝利に丈先輩って言われていやいや勝利先輩ですよーって言ったら健人が丈が言ったらいやらしいとかおっしゃったんですが、丈はそんないやらしい意味で言うような小さな男じゃありません!o(`ω´*)oプンスカプンスカ 握手の時ちゃんと抗議しておけばよかったわ!ありがとってふんわり微笑まれてにへらにへら喜んでる場合じゃなかったし!←
  • でも健人は丈の事しか言わんよね。丈は夏もこの間の城ホもテレポについてくれて~って。いやいやみんなついてるから。笑 丈さんどんなけインパクト強いん?さては健人丈が好きだな?
  • あ、あと丈先輩って勝利が言ってたら、風磨が丈パイ?丈パイ?って。挙げ句にこじゃパイとか。おいDKよ。
  • そんな感じで和やかに?終わり最後にセクサマとスキすぎてを歌ってくれました。私服で踊るところ見るの不思議だねー。スキすぎてのAメロの指を1、2、って出すところわからなくなってカンニングするとか珍し過ぎたけど、まぁこういう場だしね。笑って誤魔化してる丈さんもかわいかったし。
  • 最後にもう一度挨拶。代表して丈さんが。何言ってたか忘れちゃった(´・ω・`)
  • 一旦退場して、すぐ出て来て握手。ステージの前にテーブル並べてパーティションとかで仕切らずやってるから自分の番まで席で握手の様子が見てられるのね。まぁ剥がし係がずらっといるから丸見えな訳ではないけど、わたしの席からは上手い具合に丈マリが見えてたからずっと双眼鏡で見てました。
  • 握手は後ろのブロックからでどんどん前に行って上手から下手に流れてました。握手の並びが、健人勝利風磨朝田聡くん今江大橋古謝マリ丈さん←向かってこの順だから丈さんに始まり健人で終わるって感じでした。なんと丈マリというわたしにとっては不運な感じ><午前中こうだったって聞いて変わらないか願ったんだけど。この順だとマリに集中出来ない><
  • 自分の番まで観察してたんだけど、丈さんは握手会をすごく楽しんでいたと思います。一番先頭で笑顔で迎え入れるのもとても感じ良かったしちゃんと受け答えも出来てたし、やらされてる感は全くなくて本当に楽しんでるなーって。ついったーで流れてくるレポ見ててもそれが伝わったし、そういう丈さんステキやなって思いました。
  • 自分の番は超緊張して何が何だかだったけど、一生懸命イメトレした甲斐あって伝えたい事は言えたしよしとする。
  • あと印象的に覚えてることは、袖を捲って左手を前に 手を組んだ左手甲から腕に掛けての血管が美し かったこと。血管にhshsしたことなんか無いのに ><


こんな感じでした。
あ、この日のマリの格好が超かわいくて私服ならすごくセンスがいいなって思いました。以上。

*1:ハンサムだっけ?