sun glow ~はてなダイアリーのログ~

過去ログです。最新ブログはリンクよりどうぞ。

2013年1月12日中山優馬 NEW YEAR MEETING@オリックス劇場

優馬のファンミーティング行って来ましたよっ。出演者情報には載ってないけど、ファンミが何するかわからへんけどそら歌うやん?そしたらやっぱりバックもいるやん?ギャンスタつくかも知らんやん?てか1曲か2曲かわからんにしても大阪なんやしそれだけの為に呼び出しちゃえばいいやん!と思ってたので、その通り呼び出して貰えて嬉しかった(*´∀`*)しかも全編を通して活躍してたし!なので行けてよかった!本当によかった!ありがとうございました!!!では簡単に流れのメモと感想を。








前の公園で全員揃っての身分証チェックなどを。それが終わったら代表者が会場ロビー?でチケットを引き換え。窓口が5個くらいあって好きに選んでよかったみたい。各窓口も多分ランダムでチケット置いてただろうし、チケットは完全に運みたいですね。わたし達は3階でした。ざっくりした流れは、

  • Missing piece(優馬/ギャンスタ幸登)
  • 水の帰る場所(優馬/ギャンスタ幸登)
  • バンバンッ!!(全員)
  • Let's go WEST〜KANSAI〜(全員)
  • ゲームコーナー
    • 風船割り
    • じゃんけん大会(サイン入りポスター/ハグ/写真)
  • UME強引オン!(全員)
  • 握手でお見送り
    • 握手…小瀧→流星→淳太→重岡→→→優馬の順
    • CDポストカードお渡し係…今江朝田丈一郎濱田大橋神山幸登古謝の順。CDが濱ちゃんポストカードが神ちゃん他はお手伝い係


でした。わたしは2部だったので大体の流れはもう聞いていたから緊張感みたいなのはないと思ってたけど、それでもギャンスタが出て来た時は嬉しくて嬉しくて仕方なかったです。また最初のポーズからのミシピフルが見れるんだ!前回全く覚えてなかった(…)水の帰る場所が見れるんだ!と本当震える勢いでした。笑
衣装は前と同じ、白シャツ白パンツ白ベルト白靴キラキラ付きの黒のネクタイ。優馬は自分の歌の時だけ衣装で他は私服、他メンはずっと私服、ギャンスタはずっと衣装。
ミシピはみんな板についた感じだったなーと。サビだけとは言え毎日やってたし他の部分も前回よりは練習時間もあっただろうし。11月の時はやっぱり多少なりとも固さがあった気がするからその部分が減ったと思う。水の帰る場所は前回ほんっっっとうに何も覚えてないというポンコツ振りを発揮し、やらっちの連載を見て凹んだから今回は心して掛かりました。あーなんかこんなんあった気がする!と思った部分もあったけどやっぱり基本的には覚えてなかった!まじポンコツ…。各々が思う感情を出して〜ってみんな出来てたのかなー?わたし基本丈さんロックオンだったから。丈さんはどうなんだろう?3階だから双眼鏡でも中々表情は見れなかったけど。丈さんにしては叙情的な動きだった気がする。動きを抑えつつ感情を出すって難しそうだよね。歌詞はイマイチわかってないけど曲は切ない感じがするし、その世界観を壊さないように…というかその世界観を彩るいいバックだったと思います。もうちょっと全体を見たら良かったなぁ。後2曲はまぁ楽しそうに右へ左へ。
風船割りゲームは、ギャンスタ幸登と後流星と小瀧が客席に来て参加者を選んでました。近くの扉からいきなり丈さん出て来たからびっくりしたし!てことで3階は丈さんと流星でした。1部は3階には幸登が来たらしいからどうやらわたしが呼んだなと。もう丈さんてば(*´艸`)他の階は知りません。丈さんは通路を右に左に上に下にとまんべんなく歩き周りお手振りして愛想振り撒きつつそれでもかなり品定め()していらっしゃいました。1回途中で\やりたい人っ!/って叫んだら思いの外\はーい!/って手が挙がったのかおおっ!ってなってた。笑 結局最後列辺りに居た男の子を連れて行ってました。流星はふらぁっと現れて、通路からおいでおいでしてお姉さんを連れて行ってました。最初から決めてたんかな。風船割りゲームは2人で風船挟んでハグして割るやつね。で中に紙が入ってて商品が貰えると。
ゲーム待ちの間丈さんと丈さんが連れてきた男の子ずーっと手繋いでんの。しかも恋人繋ぎ。それはもうずーーーっと。う、羨ましいなんて思ってないんだから>< いやまぁ本当のところはそんなんじゃなくて、その男の子がとにかく強ばってるから丈はそうやって手をギューって繋いであげたりいっぱい話し掛けてあげたりしてほぐしてあげてたの。なんかお兄ちゃんみたいですごく頼もしかったしそんな丈さんに惚れ直しました。ふふっ(*´艸`)あと、淳太もすごくスマートな対応でさすがだなって感心しました。BBAには厳しかったけどな^^^^^^
じゃんけんは合計3回でそれぞれ最後まで残った10人くらいで上に書いた特典があるというもの。まぁ見事に1回も勝てなかったという。1回もって逆にすごいわと我ながら感心。友人が割と残ってたのに最後負けちゃったの残念だった(´・ω・`)
じゃんけんの時も監視&誘導係としてギャンスタ幸登が客席に。2階が丈幸登中2階みたいなとこが古謝大橋3階が今江朝田。1回目下手側に朝田くんで上手側が今江。その後は逆に。近かったから今江観察してました。笑 手を振られたらペコペコ〜ってして手振り返したり、じゃんけんにひっそり参加してみたり、じゃんけん勝者をじーっと探してみたり。1回下からギャンスタ着いた〜?みたいに言われた時かな?はーいはーいと言いながら持ち場についてた。それ聞こえてへんで。笑 朝田くんは3階どう?って振られて大体100人くらいですねって適当やった。そんなおらんし!笑
3階も中2階みたいなとこもそんな感じで普通やったんやけど、2階は丈さんが目一杯盛り上げてたみたいで?たまに声は聞こえてくるんだけど姿はもちろん全く見えなかったしわたしには一切様子はわからなかったんだけど、ファンミ終わった後にツイッターで称賛の嵐。頑張りましょう!って声を掛けたり負けたら一緒に残念がったりとにかくすごく客席に一体感が生まれて楽しかったようです。いいないいな。・°°・(>_<)・°°・。2階じゃなかったのは残念だったけどそれ以上に丈が沢山誉められてたのがとても嬉しかったし、こういうのがほんまの出来ジュって言うんやぁ!ドヤァァァァッッ!っとなりました。笑 いやでも自分が楽しみつつ周りを盛り上げる丈さんほんま素敵!大好き!*1
そうそうめっちゃかわいいエピソードがあって!じゃんけん係は基本優馬なんだけど後半他のメンバーがしたりもしたのね。で、淳太がやる時に○○出すって宣言してちゃんとそれを出したのよ。で、どう?何人残ってる?って聞いたら2階に残ってた5人?6人?が1人減ったみたいで、「なんでか1人減りましたぁ(´・ω・`)」ってしょんぼり言ってたのな!もうめっちゃかわいい*><*だよね!淳太ちゃんと出目言ってたもんね!素直な丈たんはなんで減るかわからんよね!はぁかわいいかわいいかわいい*><*…………そんな感じでラストにUMEを歌って終わりました。はい。
あ、しげに「ギャンスタノンスタみたいやな」って言われて「誰がNON STYLEやねん!誰が背高い方やねん!」と石田みたいに股叩きながら言ってたwwで、しげがそっと横に並んで背比べてた。笑 そうね背高い方ではないね。笑


そして握手でのお見送り。当初から発表されてた参加メンバーのお見送りは想定内だから最初お見送りあったよーって聞いた時は今日は流星と握手出来たらいいなぁ!眼福眼福!と思ったくらいなんだけど、1部終わりの友人にギャンスタもCD配布係の濱田神山の後ろに居たよって聞いてからとにかく焦点はそこで。えー!まさか丈さんと接近戦があるなんか思わんかったしー!ととにかく1人でテンパってました。並びながらどうしようどうしようと。ただでさえ緊張しぃなのにいやまじテンパるね!
剥がし早いし一瞬やったけど、至近距離で流星のふんわり男前な笑顔見れて嬉しかった!多分わたしへらへら笑ってたと思うwwしげには「えくぼ見せてー」って言って見せて貰いました。優馬にもお誕生日おめでとうが伝えられたから満足。さて問題はここからです。優馬から少し離れてテーブルがあってそこにギャンスタ幸登神ちゃん濱ちゃんが一列に並んでました。友人には後ろに居たって聞いてたからちょっと焦った。一番手前が今江ってのしかわからなくて、また緊張度が一気にあがったし。でもなんとか伝えたい事も伝えられたし、出来たらいいなぁって思ってた事もなんだか上手く行ったし無事終了しました!ほんと緊張したああああ!でも楽しかった!悔やまれたのは幸登におたおめ言えなかったことぐらいかな?
ファンミの内容の良し悪しは該当担じゃないからなんとも言えないんだよね。わたしは見ててもそこまでモヤモヤはしなかったし。あ、濱ちゃんにサインを無理やり貰ってた図々しいヲタにはイライラしたけど。ただもし丈さんがおたくとハグするのを見せられたらどういう感情になるかは今はわかりません。一部のラッキーな子だけがいい思いをするのがいいのか悪いのか。ゲームを無くして握手の剥がしを緩くする方がみんなにメリットあるなぁとは思うけど。
基本的にはステージ上で輝くところを見せて貰えたらそれで十分だし、昨今の接近戦多発なのはちょっともにょるとこもあるんだけど、やるんだったら行っちゃうし文句は言えないよね。タレントが義務じゃなくて楽しんでるなら直接言葉を掛けられるのは悪くはないと思う部分もあるし。丈さんもあれだけ楽しんでたし経験出来た事はよかったんじゃないかなって思いました。

*1:どさくさww