sun glow ~はてなダイアリーのログ~

過去ログです。最新ブログはリンクよりどうぞ。

ジャニーズ楽曲大賞2012

去年は参加しなかったけど今年はやってみました。








【楽曲部門】

とにかく聴いていてテンションあがる!
私のヲタ活のテーマソング。スキすぎてスキでスキなだけ!

  • 2位 Za ABC〜5stars〜/A.B.C-Z

大事な大事なデビュー曲だから。

やっと来たか!って感じ。中山優馬のかっこよさを引き立たせる曲。テレビでYou're my missing piece?と指差ししながら歌われると、え?私がそうやったん?って勘違い出来るのも楽しかったし。笑
後、楽曲には関係ないかもだけど、バックのパフォーマンスが西も東も素晴らしかったから。

とにかく楽しい。Aメロはスカっぽく軽快に進むのにBメロでいきなりコテコテなメロになりサビではとにかく盛り上がる的な構成が楽しい。後、やっとエイトらしい曲がドラマ主題歌だったのも嬉しい。

ドラマでこの曲がかかった時の来たああああああああああ感がすごく好きだったので。

次点、STEP BY STEPとかTeleportationとかCrazy Girlとか。結構悩んだけどパフォーマンスありき(バック含む)だったので。あーでもステバイは曲だけでも好き。


【未音源化部門】

ようやくソロ曲が来たかってのと、いい感じのメロに乗るコテコテの関西弁。このよくわからないところがらしくて好き。

次点は、Let's Sing a Song。ここも超悩んだけど。


【現場部門】

  • KANJANI∞ LIVE TOUR!! 8EST 〜みんなの想いはどうなんだい?僕らの想いは無限大!!〜

エイトは変わったけど変わらないなって思えたしこれからも安心して気持ちを預けられるユニットだなと再確認出来たツアーでした。

ここは悩む余地はなかったかな。


【コンビ部門】

いつまで経っても変わらない同級生な空気感が好き。


コメントのまんまです。わたしシンメ萌えはあってもコンビ萌えみたいなんはあんまりないかも。




以上です。大賞はどの曲かなー?たのしみ♪