sun glow ~はてなダイアリーのログ~

過去ログです。最新ブログはリンクよりどうぞ。

2012年12月2日~25日 関西ジャニーズJr. X′masコンサート2012

去年も一昨年も楽しかったけど、今年の冬も超楽しかった\(^o^)/オールってどうなるんだろう?ってちょっと不安になったけど、不安になる必要なんてなかったね!伊達に年数は重ねて来てないなってちゃんと経験を積み重ねて来てるなって思いました。では簡単に感想を。








【出演者】

【セットリスト】

  • OP映像
  • ロマンティック★
  • バンバンッ!!★
  • B.A.D.濱田のミニMC
  • 7WESTコーナー
    • SHOCK ME★
    • ジゴロイズム★
    • スマイルスマイル!★
  • 7WESTなにわ皇子ミニMC
  • なにわ皇子コーナー
    • Please×3
    • 雨だって
    • Don't stop Sexy Boyz
  • Kin Kanコーナー
  • ユニットシャッフル先輩曲メドレー★
    • アイノビート
    • Missing piece
    • MOLA
    • Movin' on
    • 関西RAP
    • ワンダーランドトレイン
    • Dancing star
    • LOVE CHASE
    • RIGHT NOW
  • Winter Lover
  • カラオケコーナー
    • パターン1
      • 愛のかたまり(イントロのみ)
      • SNOW!SNOW!SNOW
      • ハルカナウタ
      • Let's go WEST~KANSAI~★
    • パターン2
      • 紅く燃ゆる太陽
      • Keep the faith(曲振りのみ)
      • わたし鏡(ギターでイントロの少しだけ)
      • Eden(ギターでイントロの少しだけ)
      • ハルカナウタ
      • シルエット
    • weeeek
    • ちびっこ紹介
  • Misty
  • ミュージカル★
    • New York New York
    • タップ
    • Be a Man
  • Sexy Summerに雪が降る
  • 濱田withVeteranコーナー
    • 夢色クロニクル(濱田ソロ)
    • ブリュレ(濱田withVeteran)
    • 轟−GO!!−(Veteran)
  • 7WESTコーナー
    • チラリズム(重岡/小瀧)
    • 二人の花(神山/流星)★
    • Dial up★
  • Blow out
  • Esper★
  • Can you feel this Chiristmas?★
  • En
    • UME強引オン!★


オープニングに映像とかあっておおっとなりました。ユニット名も出たりなんかして。ギャンスタはAぇリトと共に。春と去年の冬は照明にすごく凝ってたイメージなんだけどこの冬は映像とかそういう目に見えてわかりやすいとこに凝ってた気がします。構成も成長してるけどここ最近セットや照明とかそういうのもすごく良くなってる印象です。あの狭い松竹だけどスタッフと一緒にいいものを作り上げていってる。まぁ邪魔な飾りとかあるけど^^

  • ロマンティックは上手のセット上で。基本ジュニボギャンスタなんだけど先端にキクさんと薫太もいた。丈一郎の隣がキクさんでアイコン取る時もあったかな。途中で下に降りるけど動き回る事はなく。最後のポーズは必ず背中向けて手を挙げる丈さん(*´艸`)
  • バンバンッ途中でなにわ皇子紹介?とか挟まれてたんだけど、その時丈さんは上手端に大体居て。で、Cメロで誰かが歌い上げてる時みんなピタリと止まってて丈さんは柊真くんと龍太と毎回顔を見合せて何かをしてました。たまに今江とかもかな。柊真くんを笑わせたり龍太にジリジリ寄ってったり?楽しそうだった!
  • バンバンッ最後の花道ちびっこ行進ヤバいいいいい!超高まる!2回花ブロ入ったんだけど、それぞれ颯太とこーちゃんと撃ち合った(*´艸`)楽しい(*´艸`)でもちょっと恥ずかしかった。笑 颯太はなんかチラチラって感じだけどこーちゃんはずーっとロックオンでさすがっす。こーちゃんの笑顔は本当にかわいい☆
  • WESTコーナーの始まりかっこいいね!あれもみんなで考えたんかなぁ?選曲も良かった!SHOCK MEは途中から登場。階段の途中の踊り場でこれでもかと、キレッキレッのダンスが超かっこよかった!足捌きが特にヤバくてねー。手をくるくるするんもかっこいいしもうかっこいいしか言えない。笑 フロントの子達と同じ振りの時もあったから神ちゃん振り付けを皆で踊った事になるのかな?じゃあ神ちゃんが教えたの?その映像どこにありますか><
  • ジゴロは幸登と前にいる流星と楽しそうでした。ほんでスマイルスマイル!♪スマイルスマイルベイベー オーイェー♪でダブルピースからのチョリースがちゃらきゃわで(*´艸`)そして、Aぇリトとギャンスタに別れて真ん中で歌うWESTをフーフーって合いの手入れて煽るのもかわいかったし、並んでラインダンスとか肩持って連なって左右に揺れるのんとか決めポーズが大橋くんと前後で頬杖ポーズとか肩組んではけるとか萌えの固まりでつらかった*><* 合いの手入れる時丈さんWESTじゃなくて大橋くんや今江を見る事が多かったんだけど、どうやら2人がうまくフーフーを言えなかったからみたい。笑 後途中Aぇリトとギャンスタと上手下手で踊る時にかわいいAぇリト、かっこいいギャンスタな対比も好きでした。心残りはAぇリトのフーフーが見れなかった事><
  • なにわコーナー。Aぇリト+柊和・颯太。主に大晴とこーちゃんを見るコーナーって思ってたのに伊織が結構飛び込んでくる。PLEASE~では大晴が頑張って表情作ろうとするんだけど、ちょっと微笑んじゃうのとかかわいかった。雨だっては傘の演出。雨だって終わりで傘を閉じて上手袖にシュターっと滑らせてキリッと踊り出す伊織のかっこいいこと!
  • キンカンコーナー。2nd~の丈さんもこれまたかっこいいやつ。上手からロンバクで登場→花道前辺りで踊ったりバク転したり。ここでスワイプス(単発)をやったのかな?回転はまだまだだったけどおおっ!ってなりました。で、踊りながらセンターに収まってそのまま丈さん先頭にギャンスタジュニボが1列になって前に進んでくると言う演出。え?丈さんメイン?って思うくらいこの曲の前奏は丈さんを中心にだった気がする。すーっとセンターに収まるのがかっこよくて!!11番で入りたかった!曲が始まると一旦捌けてサビからまたギャンスタのみ出てくる。なんかね真ん中にキンカンを据えてギャンスタが周りで色んなフォーメーションで彩る感じ。真ん中じゃないのは悔しいけどすごくかっこよかったのは事実。振りもいい振りだった!そして康二がかっこよかった。康二のスタイルが映える衣装・振りって気がしました。他に合わないという意味ではない。
  • アクセントダンス→シルエットダンス→裸足の~。シルエットダンスは丈さんは康二のダミー。でも今江がお休み以降は今江が戻って来ても大橋くんがやってたと思う。裸足の~は12年組も。後ろ向いて踊るとこがあって、丈さんの顔は見えないけど悠真くんの表情から察するにアイコン取ってると思う。後康二ともニコッってしてたよね。縦1列になって交互に左右にステップ踏むとこが割りと好き。
  • クラブメドレー。クラブに見立てて代わる代わるユニットシャッフルで歌っていってほかは周りでゆらゆら踊ってました。ユニットシャッフルとはいえ、ギャンスタはしげとミシピを、柊真くんと紫耀くんとでダンスタをって感じ。キンカンコーナーからの流れがあるからギャンスタはアイノビが終わる頃にゆらゆら出て来て気付けばセンターに集まってミシピの流れ。直前までふらふら~ってしてんのに曲始まるとビシッと揃って踊り出すギャンスタのかっこいいこと!惚れ惚れしました。サビだけなんは残念だったけどまた見れて嬉しかった。
  • ダンスタは直前がリトギャンのワントレで後ろでスタンバイしてるんだけど、終わったら前に出て来てスポットダンスからのアクロからの曲って感じでこれまたほんとかっこいいの><この時ばかりはみんなもギャンスタを周りで煽ってくれたりなんかして。クラブのホールでなんかヤバいチームが出て来たぜ感があってほんっとうにかっこよかった。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。アクロもね、最初朝田くんがバク転出来なくて側転だったんだけど、後半には出来るようになって全員でバク転決めちゃったり、丈さんがなんかかっこいいやつ*1マスターしちゃってたり見る度成長するギャンスタに感動しかなかった。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
  • そのスポットダンス中に、丈さんが下手端から真ん中後方に行ってザッザッザーッ!で前に出て頂点に立つとこがあるんだけどこれがまたかっこよくて>< 11番に入りたかったパート2!もうなんかわからんけど誰彼構わずありがとうございましたありがとうございましたと握手して回りたかった。笑
  • それ以外の丈さん。
    • 基本的に上手でゆらゆら。
    • キクさんと話したり、文ちゃんに話しかけられたり
    • 階段に肘ついたり
    • 柱を使ってエロく踊ったり
    • 文ちゃんとダンスバトルしたり
    • 大橋くんとダンスバトルしたり
    • ゆっくんとメリークリスマスしたり
    • リチャと煽りあったり
    • 根来にエスコートされたり
    • 文ちゃんに肩抱かれて口説かれたり
    • しげにジレを持って口説かれたり
    • 淳太に壁ドンされて口説かれたりo(`ω´*)oプンスカ
    • 淳太に壁ドンされた挙げ句キスされそうになったりo(`ω´*)oプンスカo(`ω´*)oプンスカ
  • とにかくクラブ松竹座の花でモテモテでした。こう書いたらなんかクラブのホステスみたいだな。笑
  • その他。ワントレ宏ちゃんのアカペラ始まりで超びっくりしたけど超嬉しかった!宏ちゃん物怖じせず堂々と歌い上げててかっこよかった!!後半日程MOLAでなんでか丈さん捌けるようになったから幸登見てたんだけどなんなんあれ?溢れるエロスにびっくりしたんだけど!シャツの裾の捲りあげ方とか超ヤバかった>< 最後のライナウも一体感あってかっこよかったぁ。
  • カラオケコーナー。バド濱WEST+店員文ちゃん幸登リチャ。文ちゃんのオダサクいじりが面白かった!初日行った時はなかったけど、段々回代わりで誰か呼んでくれてプチMCコーナーみたいになったのよかったね。丈さんの時に当たらなかったの残念だったけど。後パターンによっては丈さんの出番が減っちゃうのも残念だった。レッツゴー~すんごい楽しそうだったからさ。いつだったかな?ジリジリ前の龍太に近付いて行ってちょっかいかけるのとかほんまに楽しそうで。笑
  • WeeeeKちびっこパラダイス再び。花道後ろから駆け抜けて行きました。で、曲終わりでAぇリト12年組を1人ピックアップして紹介。名前わかるのありがたい!!!ちびっこ選ぶ係りが流星で毎回、流星!頼むで流星!って祈ってた気がする。笑 12年組豊作で超かわいいんだけどその中でもお気に入りがいるから早く名前知りたかったんだもん!
  • わたしのお気に入りは左から4番目おかゆうりくんと右から3番目小柴陸くん。結局どっちにも当たらなかったけど、名前がわかったからよし。おかくんなんてセクゾンサマリーから気になってたから足掛け4ヶ月だよね。どっちも10歳でちょうきゃわです(*´艸`) しかし毎日必死でレポを探し友人にも頼んだのにあけおめ動画で自己紹介があるという。ははっ。
  • バド濱文龍太の映像?とコラボしたコーナー。途中ダミーで丈さん出てました。赤の繋ぎ。
  • Mistyすごいよかった!あきとの声がいい感じに抑えられてたのかな?淳太の声がいい感じに伸びてたのかな?よくわからないけど声量のバランスがよかったです。聴いていてとても気持ちがよかった。
  • ミュージカルコーナー。ストーリーテラーの濱ちゃんがしゃべりで少し間を繋いでからのミュージカルコーナー。貧乏兄弟に起こったクリスマスの奇跡っていうちょっとしたストーリー。濱ちゃんお客さんに話しかけたりして頑張ってました。案外…とか言ったら失礼だけど、濱ちゃん頭の回転早いしああいうの向いてると思う!あきとは勢いで乗りきっちゃうとこあるけど濱ちゃんはちゃんと聞いて対話出来てる。と思う。
  • 兄弟が、兄しげ弟伊織と兄あきと弟ちび流星のダブルキャスト。宏ちゃん大晴壮ちゃん組と維吹えーたんジョージ組でお金持ちの子貧乏な子を交代でやってた。しげ伊織組の時の貧乏な子が宏ちゃん達。後は、お金持ちがキンカンなにわジュニボ?物乞いがべて、水兵さんがギャンスタ、流星がショーのオーナー、警察が小瀧とあきとかしげ、あれ?合ってる?淳太は?神ちゃんは?
  • 貧乏兄弟がいつものようにスリを試みる。相手は流星。しかしその日は失敗。落ち込む弟、こんな日もあるよと励ます兄。落ち込む弟。じゃあ歌って踊るからそれみて元気だして!と励ます兄。で、歌いながらタップすると元気を取り戻し一緒に歌い踊る弟達。それを見ていた流星が自分のショーに出てみないかと。え?でも僕たちさっき財布取ろうとしたのに。そんなん関係ないよだってクリスマスじゃないか!ととても心が広いかっこいいオーナー流星キャ-∩(´∀`∩)(∩´∀`)∩キャー。そっから大階段でのレビューへと言う流れ。コンパクトながらよく出来たコーナーでしたね。
  • 水兵さん姿の丈さんのかわいいことかわいいこと(*゚д゚*)なんなんあれ?セーラーもかわいいんだけど、帽子を被って耳掛けしてお耳が見えてんのが超きゃわたんなんだけど!もうほんとギャンスタを水兵さんにしてくれてありがとう!で動きもまたかわいいんだ。みんなで1列になってツーステップで進んだり輪になって踊ったり。ここでみんなでバタフライしてた!足の高さはまだまだだったけどでもチャレンジすることに意味がある!丈さんこの冬の松竹座で初めてやったかと思ったら少クラでしてたー。夏はやってないよね?
  • タップのとこはチェックシャツにダブダブのパンツにサスペンダーにハンチングとこれまたかわいい格好で(*´д`)高校2年生になって一気に体つきも男になったと思ったけど、パンツの中で体泳いでる華奢丈さんに萌えました(*´д`)タップもかっこよく決めてたし最高だった!何より表情がよかったよね。
  • Be a Manは途中で下手から登場して上手階段へ。ここ早着替えになるからなのか単に丈さんが不器用なのかネクタイが曲がってたりシャツの襟が出たりしてる事が多くてたまに大橋くんにも指摘されたりして。完璧な丈さんにも隙があるんだなぁふふふっなんて思ったり。笑 サビの襟を持ってステップ踏む時丈さんは頭は一切動かずビシッなのに後ろの大橋くんと神ちゃんがステップに合わせて頭がユラユラ左右に揺れてて。実際どっちが正しいのかわからないけどニコニコユラユラな2人がかわいかった。
  • セクサマ。なにキンでかな?12年組のちびっこを堪能するお時間です。基本的におかくん見たいんだけど、悠真くんが視線泥棒過ぎる。笑 もう本当に腕なのか足なのか首なのか何かがもげるで!ってくらいシャカリキでねー。♪メリークリスマスって言うとこで、音がテッテッテッってなるとこがあるんだけど、一回階段降りてくる時にちょうどそこにあたってね。で、それに合わせて片足づつテッテッテッって階段降りててそれがほんっとかわいかった。悠真くんはきっとゼンマイ仕掛けのお人形だね!
  • 濱ちゃんソロの夢クロ。わたしはそもそも4人の夢クロが好きだから今さら1人だろうがなんだろうが特に気になることはなく。いい曲だから聴けるの嬉しい。バックはギャンスタ。大橋くんがまず出てきてソロで踊って、お盆が回るとセット裏で踊ってた丈さんが見えて、更に回ると残り3人が踊っててって感じでした。大橋くんは最後まで踊ってるけど他の4人はお盆が回って見えなくなると終わり。うーんやっぱり悔しかった。どうしてもなんで丈じゃないんと思ってしまう。♪止まった時計がまた~ってとこの腕を時計の針みたいに動かす丈一郎の背中が哀愁が漂ってとてもよかったです。動き自体は相変わらずのキレッキレのパキパキなんだけど。その後の♪僕の心に絡み付いて~ってとこの波打つ感じで踊る丈さんもとてもきれいで感動しました。もっともっとこの曲を踊る丈一郎を見たかった。それに尽きる。
  • チラリズム゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・キタワァ(n‘∀‘)η゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・てか遅いよ。・°°・(>_<)・°°・。丈一郎に踊って欲しかったのに。・°°・(>_<)・°°・。中学生の時にリトギャンの時に踊って欲しかったのに。・°°・(>_<)・°°・。しかし、現リトギャンやAぇや12年組もかわいかったから許す!12年組さ小学生多いんだけどきっと我慢出来ない意味わかってないよねwwしかしみんなほんとかわいかったけど維吹はちょけすぎww鼻の下でメガネ掛けてたwww
  • まさかの二人の花。この選曲渋いよね。流星と神ちゃんでTORNやって欲しい人多いみたいだけど、二人の花も中々良かったよね。ドームではやってないしシングルのカップリングだしきっと選曲は神ちゃんだろうなって思いました。バックはギャンスタジュニボ。光る棒を持って。なんか真鳥が光る棒の色を変えるのが下手っぴだったとか大橋くんがカウント取りながらやってたって見たけど丈さんそつなくこなしてたよね?丈さんしか見てないから間違っててもわかんないけど。笑 暗闇で見えないと思ってんのか知らないけど、間奏のドンドンッバサッ!みたいなとこで音に合わせて大橋くんに向かって変顔って言うか口?顎?を動かしてたりしてた時もあった。笑 あと後ろ向きになる時光る棒をマイク代わりに熱唱したりさー。全部見えてますけどwww
  • DUはもう激しい激しい。いつもの倍動いてますーくらいな勢いです。笑 踊り慣れた曲のこれでもかっな動きがもういっそ清々しいですね。笑
  • Blow outはどんなだっけー?右へ左へ忙しく動いてたかな。RAPのヘドバンのとこで伊織と一緒にやるのとかめっちゃお兄ちゃん丈さんで萌えだった(*´д`*)Esperでさあきとが○○跳べ~って煽って誰かを真ん中で跳ばすんだけど普段は我関せずで上手でゆっくんとジャンプしあってて。でも濱ちゃん誕の時に濱田跳べ~ってなった時は手をヒラヒラさせてちゃんと立てててそういう空気読めるところが好きです(*´艸`)
  • Can you~は後半から上手に登場。♪笑顔~ってとこで大橋くん朝田くんといつも楽しそうに遊んでた。1回目の♪笑顔~で朝田くんと大橋くんがほっぺに指を指してかわいく微笑むとそれを見ては?何それ?やらんし!的な顔しといて2回目の♪笑顔~では満面の笑みで乗っかったり、逆に乗っからずに朝田くんだけにやらしたり、あと真ん中で誰かがBGMに乗って挨拶してんのにひたすら熱唱したりとにかく楽しそうでかわいい時間でした。笑 この曲途中でお盆が回ってちびっこは奈落から登場なんだけど3階に入ると奈落が見えてね。まだ登って来てないのに歌ってるちびっこ達がかわいかった(*´∀`*)
  • アンコールは幕が開くとセット上にいるんだけど、そこで幸登リチャード古謝を引き連れて丈一郎劇団のお時間。ある時はムキムキの歌詞通りな振りをとにかく大きく踊る。周りが途中で止めて逆に止めに掛かっても怯まず踊り続ける…とか、2011少年たちの看守ダンスみたいなんをやってみたりだとか、コマネチやってみたりだとかほんま自由www1回いつもの通り双眼鏡をセット上に構えたら居なくて、え?なんで?って思ったらステージ上手に居て龍太と衣装の上着を交換してたりしてた。笑
  • メンバー紹介もとにかくうるさい。笑 いっぱい囃し立てたかと思ったら、龍太とケンカコント始めるし。龍太に頭ワシャワシャってされて拳握りしめて我慢したり、我慢出来ず殴り掛かりに行ったり、ゆきとに抑えられたり。笑 頭ワシャワシャ返しもしてたな。あと、ギャンスタ紹介終わったら龍太にハイタッチ求めるけど丈さんだけスルーされてた。もう1回並び直してさりげに紛れてハイタッチを試みるけどやっぱりスルーww龍太丈幸登の3人の絡みはいつ見ても本当かわいい。昔は龍太に頭ワシャワシャされたらされっぱなしだったのにやり返すようになったのは胸熱でした。大人になったね。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。笑 しかしこの3人の絡みを見てると真鳥が不憫に…。笑 あ、でも階段で幸登と丈を後ろから纏めてハグするのんはかわいかった(´∀`)


なんか長くなったな。この冬丈一郎は益々かっこよくなったなぁって思いました。団扇も多分めっちゃ増えたしファンサも沢山頑張ってた。わたしが印象的だったのは背中かな。そういうフォーメーションだったり振りだったりな曲が多くてこの冬は背中をよく見た気がする。わたし丈さんの背中大好きだからうっとりしました(*´∀`*) 3回くらい行けたらいいなって思ってたけど結局7回行きました。楽しい冬をありがとう!

*1:なんか側宙の3/4捻りみたいなん。でも側宙ってか背中からいってるしなぁ。なんか技の名前あるのかしら。