sun glow ~はてなダイアリーのログ~

過去ログです。最新ブログはリンクよりどうぞ。

劇場版私立バカレア高校。

今さら劇場版私立バカレア高校の感想なんぞ。クリエ期間中になんだかすのーまんの面々の髪型がちょっとアレでアレな事になっておるぞと話しを伝え聞きまして。他メンならいざ知らずあべさくまでとなるとお仕事の匂いしかしないわけで。そんな中6月7日にバカレア映画化が発表されてこれは…?と。益々プンプンですねって。でドラマの最終回でチラッとすのーまん映ったんだっけ?それが6月末でやっと解禁。6人揃って映画に出られる事が嬉しくて!嬉しくて!とにかく公開が待ち遠しかったなぁ。
いっぱい雑誌に載ったりして徐々に内容がわかるの楽しかったし、前売り券もすのーまんバージョンとか作って貰えたのも嬉しかったし、おまけで貰えるポストカードのさっくんのビジュアルが超好みでニヤニヤしたし、滝ソロで毎回告知するのも嬉しかったし、とにかく撮影から公開までの期間が短いにも関わらず楽しい事が盛り沢山だったのも嬉しかったです。公開初日は沢山舞台挨拶にも回らせて貰ったしね!
後グッズね。HOT SNOWの時はなかったからとにかくパンフレットが嬉しかったー。当たり前なんだけどちゃんと載ってるんだなぁってじんわり。後はノートと下敷きとステッカーが出たんだっけ?他にもあったかな?わたしはさすがにもう下敷きは使わないのでノートを買いました。まぁノートも使いはしないけど。後菊高の制服もあったからステッカーも買いました。写真付きのは図柄は全部一緒なのに順に眺めたりして。笑 あ、でもフライヤーとは微妙に並びが違ったよね。なんでだろ?
わたしは舞台挨拶こそ行けなかったけど、映画は5回見ました。すのーまんバージョンの前売り券2枚、馬鹿田バージョンのムビチケ1枚、カトレアバージョンのムビチケ1枚で前売り券が4枚あって、後梅田でのバカレア組舞台挨拶にも行って計5回。なんかなんで5回も見るんだろ?と思わなくもなかったけど毎回楽しく見られたからよかったなって思います。
まずスクリーンでまたすのーまんが見られた事がとにかく嬉しくて!1人2人ならまだしもユニットでまとめて出演ってのが本当に嬉しかった!雑誌で見た時はどれも同じようなとこばっかりだし、出番そんなに多くもないのかな?って思ってて。だからみんながそれぞれのキャラ説明とかしてるけどひーくんはともかく他のメンバーはそれが垣間見えることあるのかな?って心配してました。でも!そんな事もなく!ちゃんとそれぞれのキャラが透けて見えたのも嬉しかったなぁ。だって言うたら単なるサブキャラだし、個々を掘り下げる必要もないかもしれないじゃない?なのにそんな多くはない出番・セリフながらちゃんとわかるのがよかったです。出番も多くはないけどそんなに少なくもなかったし!
初回は、いつ出てくるんだろう?って超ドキドキした!シーンが変わって、はっ!これは!ってなって思わず背筋が伸びたし。笑 最初のセリフはあべくんなのね!はっ!さっくんもしゃべった!とか1人で実況してたし。笑 あ、もちろん心の中で。で、6人がバーン!って映った時はなんかかっこよくて震えました。物怖じせず映画に出れてるなって、今までやってきたことがちゃんと生きてるなって思いました。
颯太くんはとにかくクールで、表情も変わらないんだけど、そのクールさが結構さっくんはまっててびっくりしました。あの色の白さがクールさを引き立ててた。いわゆるわかりやすい2番手なんだけど、ちゃんとキャラが出てて良かったと思います。
ではここで好きなシーンベスト3を!

  • 第3位

哲也くんとの対決シーン!だって好きな子と好きな子の対決なんて楽しく無いわけがない!バカレアでは断然哲也くん派やから本来なら哲也くんがやられそうになりながらもやっぱり最後は勝つのがセオリーでもあり、そこによっしゃ行けー的な楽しみも乗せるんだけどさすがに相手がさっくんだし相当苦難だった。笑 最後やられちゃうの悲しくて仕方なかった。でもさっくんのあの身のこなしはさすがだった。

  • 第2位

最後の海斗を支えるところ!基本的に出番が喧嘩シーンばっかりだから険しい顔か無表情が多くて。でもあそこだけ笑顔で。当たり前なんだけど毎日喧嘩ばっかりしてるわけじゃないんだなって笑いあう日常もあるんだなってのが垣間見える感じで好きでした。オンデマとかでもいいからさ「県立菊永高校」とかやりませんか><

  • 第1位

宇賀神との戦いシーン!阿部さんを倒した時の最後の横顔どアップの美しい事!!わたしさっくんの横顔が大好きだから堪らんかったです!あのクールできれいな横顔を一時停止で見たいから早くBlu-ray発売してくだしあ>< あとこのシーンはさっくん的にもテンション上がるシーンだったんだろうなぁって思うしね。




さっくんを除いたらわたしはなべさんのキャラが気になりました。あれはきっと虎視眈々とトップの座を狙ってる。笑 基本3対3で分かれてたしそれぞれ3人づつ同じ中学だったのかな?で、大輝は中学の時はTOPだったんじゃないかと。ああやっぱりスピンオフ見たい!
また映画に出られたのほんまに嬉しかったし、みんなちゃんと爪痕を残せたんじゃないかなと思いました。
わたしとにかくさっくんのダンスというか踊る姿が好きなんだけど、HOT SNOW・バカレアと、まだ見れてはいないけどpieceとで、俳優の佐久間大介に興味がもりもり出てきました。舞台でも今まで沢山演じて来たけど、ドラマや映画と舞台はちょっと違うしこれから先もまたドラマに出られたらいいなぁ。別に主演とか思ってないし少しの役でもいいから、連ドラのレギュラーで毎週見れたら嬉しいなぁ。
あ、話し逸れたけどとにかく嬉しかったって事です。