sun glow ~はてなダイアリーのログ~

過去ログです。最新ブログはリンクよりどうぞ。

2010年12月19日 Stereo Fabrication of Youth 10thAnniversary "COME TOGETHER"@ell.SIZE

江口くんが夏くらい?から12月19日に10周年イベントやるよーって言ってて。12月かー忙しいよなとか思いつつせっかくだから行けたらいいなぐらいに思ってて。んで10月?に詳細決まったかなーってHP覗いたら!旧メンバー*1揃うって書いてて、そら何があっても行かないかんやろ!と行って来ました。ついでにセトリもリクエスト取ってて。この緩さがなんともステファブらしいなって。笑
取り敢えずそのセットリストを。

  • 1979
  • Blind
  • B.B.B.
  • サヨナラの花束(ピアノ)
  • 僕のすべて(ピアノ)
  • 戦場の遠距離恋愛
  • 妄想
  • two creatuers
  • 首都高ドライブ(ピアノ)
  • Everything goes around us
  • En1.ボルテージ
  • En2.シリウス


アンコール含めて12曲!現役じゃないからね十分だよね。とってもとってもステファブらしい選曲でした。そらあれも聴きたいこれも聴きたいってのはあるけど、これがステファブですって出すには十分だと思う。シリウスだけはうっちーが抜けてからの曲だけどそれ以外は4人時代の曲。albinoから少なかったね*2。sunriseがあれば完璧かな?
一応イベントなので対バンにMIMとナチュパン。MIMは江口くんと元NANANINEのリズム隊がやってるバンドで結成してもう結構経つんだけど初めて見た。そうだ江口くんがギターの上手い人だったんだってのを思い出した。笑 いやまじこの人ほんとに器用だね。あとジャックが超元気やったんが印象的。『今日は僕達MIMの結成記念LIVEに来てくれてありがとう!』っつってた。笑
ナチュパンはCMKB振り。年内であきひろくんが脱退ってことであたし的に見納めでした。CMKBでは確か全曲英詞曲で初期ナチュパン的な感じで今回はどうなんかな?って思ったら半々くらいだったかな?久々に未来のライナーノーツが聞けてよかった。あのキラキラ感が大好きです。あとナチュパンはイベントの盛り上げ方が相変わらず上手いなぁと思う。あきひろくんお疲れ様。
そしてステファブ。転換に現れたメンバー。ん?メンバー?でいいのかな?笑 まずよっちが出て来たんかな?え?あれよっち?ってくらいびっくりした!すんごい痩せててほんとどこのイケメン?って感じで。なんか見とれた。笑 で、うっちー和田くんと出て来たのかな?和田くんが目の前でセッティングしてる!白いシャツでメガネで髪こそ長めだけど和田くんなんよ!*3いやぁnynyが止まらないよね。笑
ステファブ相変わらずセッティング早いからnynyしてる間にすぐ終わってた。いやあたしがnynyしてたから早く感じたのか?笑
SEに乗ってメンバー再登場。さっきまでただひたすら楽しい気持ちやったのに一気に緊張感に包まれる。だってこの4人が同じステージに立つの何年振りなのさ!*4 ほんまにドキドキしました。1曲目1979のジャーンの一音で一気にグッと来たよね。あーステファブだあたしの大好きなステファブだと。
なんなんあんた達!6年振りなくせになんでそんなかっこいいん!江口くん以外みんな一般人なくせにいいいいいいい>< 経理マンでホルモン屋店長で営業マン*5な一般人のくせにかっこよすぎるじゃない>< はぁもう大好き!
2曲目にBlindが来て涙目で堪えてたあたしの涙腺崩壊。゜(゜´Д`゜)゜。これ聴きたかった!超聴きたかった!あたしこの曲でステファブに落ちたんだよ。和田くんのラストライブで聴けなかったのがほんと心残りだったからやっと浄化された気分です。3年越し。笑
と思ったら「俺ばっかりもあれなんで和田くんが目立つ曲を」とB.B.B.もキター!!和田くんの歌声まで聴かせて貰えるなんて(´∀`)和田くんかっこいい超かっこいい><
「サヨナラの花束」「僕のすべて」は江口くんがピアノに。僕のすべては和田くんが脱退して江口くん1人になった後に聴いてすごく泣けた曲なんだよね。すんごい淋しくなっちゃって。

かけがえのない出会い 思いがけない枝分かれを
くりかえす運命の線 これしかないから僕は行くのさ
空想を越えて旅に出よう 探すよ all of myself

かけがえのない出会いや思いがけない枝分かれを経て、また今日の日を迎えたんだなぁと思うと感慨深かったです。くりかえしす運命の線…か。和田くん深いよ>< ほんと和田くんの書く詞が好きです。
戦場のさわりの部分っていうの?イントロに入る前の会場の待ってました感が半端なかった!みんな大好きだよね>< あたしも大好き!楽しい楽しい楽しい!それに尽きる。なのに続けて妄想〜トゥークリ!飛ぶよ!拳振り上げるよ!ほんっとうに楽しい。
そして首都高。曲に入る前に江口くんが色々語ってたけど本当に本当に想い入れがある曲なんだなぁ。なんかしんみりしちゃったよ。商業的に成功しなかったかもだけど、でもステファブの曲は今も全く褪せないしなんなら今でも新しいしあたしは大好き。
エブリ!エブリ!エブリ!またこの曲で跳べるなんて。゜(゜´Д`゜)゜。嬉しいよ!嬉しいよおおおおおお。゜(゜´Д`゜)゜。って実際は(*´∀`*)こんな顔でピョンピョンしてたんやけどね。えへへ。やっぱり上がる!戦場とか1979とかのガンガン系も好きやけど、こういうポップな曲もほんと大好き。
ボルテージやると思わんかった!MIMの時さ歌い方とかあるかもだけどさ正直あんま声出てなくて、んー?って思ったけどステファブん時はすごくよく出てて、ボルテージもめちゃくちゃ出ててこの高音こそステファブ!って感じでめちゃくちゃ嬉しかった。シリウス締めやとは思わなくてびっくりしたけどそういえばイベントタイトルがCOME TOGETHERやったなぁと。いい締めでした。
みんな楽しそうだったなー。あたしも楽しかった!いつものように和田くん側の2列目でいつものように口をへの字にしてギターを弾く和田くんを見て。楽しかった。また10年後とか言ってたな。うん。こういうのってしょっちゅうやるもんじゃないんだろうな。10年後楽しみにしてる。あたし何歳だ…?笑

*1:和田くんうっちーよっち

*2:首都高くらい

*3:当たり前。笑

*4:6年振り!

*5:MCで紹介されてた。笑