sun glow ~はてなダイアリーのログ~

過去ログです。最新ブログはリンクよりどうぞ。

2010年ジャニーズLIFE!

2010年の総括完成版をひっそりあっぷ。


■1月

エイトはオーラスやったんやけどね、若干前日のカウコンで燃え尽きた感があったかなーと。でもその緩さが楽しかった部分もあるかも。あとりょやくんが飛鳥にこれみよがしにロン宙してみせたのがかわいかったのとりょやくんとまとちゃんが電車ごっこみたいにしてたのがかわいかった!413manにとにかく感動。内くんのは謎かけのまとちゃんがとにかくかわいくてかわいくて!ブロック一帯が真鳥かわいい゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・ってなってたのが面白かった。笑 でもまじかわいかったしね。そしてKinKiはまさかまさかで1曲のために行って来ました。丈と拓弥の併せ技なポーズもかわいかったし初めて見るKinKiコンも楽しかったし行ってよかったです。


■2月

  • 5日 19:00 「if or …Ⅱ」@サンケイブリーゼ

やっぱり気になるし…で行ってきた。前作よりはあたしは好きでした。人が死ぬとかがあんまり好きじゃないからね。デビューの公式「Jr.×YOUやっちゃいなよ!」間違いないww


■3月

久々の単独城ホ公演と言う事で超楽しみにしてたのに蓋を開けたら…な公演やったね。オープニングに全員揃わないってのが何よりありえなかった。バッケスが居ないのも悲しかった。トピックス→康二のブランコ・さっちゃんセンター・ビグゲって感じ。あと丈一郎の蒼い季節とV.I.P.が素晴らしかった!


■4月

よこちゃんソロ超楽しかった!大阪は出てるみんながほんと楽しそうだったのも印象的やったなぁ。圭太くんのドゥーンがかわいかった!さよならの再現っぷりが素晴らしかった!大人kicyu→ConfUsionの流れがかっこよかった!そして何より丈一郎の背中から腰のライン(*´艸`) あたし初回スタンド最前列やったんよねー。でも平日やったから20時の壁があり丈一郎は前を1回走り去っただけという残念っぷり。まぁこんなもんです。残念だったのはプリンが外周とメインステに別れちゃったこと。全員でーわーーって左右に移動するよこちゃんと関ジュのみんなを見たかったよ><
東京はあきおを堪能する予定やったのにイマイチでねー。あんまり笑顔見えなかったしダンスもちょっとなぁと。でも大人kicyu→ConfUsionのあきおはすごーくかっこよかった!後の$誌の記事から察するに初の20時越えに緊張してたんかな?と。そしてこの公演で新藤樹力くんと出会う(*´∀`*)名前必死で調べたよねー。かわいかったなぁ。
ガイズはとにかく内くんがかっこよくて!玲奈ちゃんもかわいくて!だから今後再演されないのが残念。さすがにもう無理だよね…。歌舞伎はさっくんの頑張りに感激。ダンスもだけど演技も思った以上にすごくて1公演だけでも観に行けてよかったなぁと。あ、あと捨十とふみきゅんが重なってぎゅううう><ってなった。しかし孫には縁なしでがっくり…。


■5月

  • 1日 17:00 あほやねん!すきやねん!情熱Gun!Gun!LIVE!@NHK大阪ホール
  • 4日 14:00 Kis-My-Ftに010 逢える de show!@大阪城ホール
  • 5日 16:00 Kis-My-Ftに010 逢える de show!@大阪城ホール
  • 16日 17:00 Hey!Say!2010 TEN JUMP@京セラドーム大阪
  • 22日 13:00 みんなクリエに来てクリエ Part2@シアタークリエ
  • 22日 13:00 みんなクリエに来てクリエ Part2@シアタークリエ
  • 23日 13:00 シブヤ×アキバ@池袋サンモール
  • 24日 14:00 みんなクリエに来てクリエ Part1@シアタークリエ

あほすきLIVEは今年もリトギャンが居てよかったなーと。短い出番だけど丈一郎が超かっこよくて笑顔がかわいくて(*´∀`*)しかしありものブンブンが酷すぎてだな全部持ってかれたし(ノ∀`)キスマイはそんな沢山出番があったわけじゃないけどしゃべらせて貰えたし!ヲタ芸がかわいかったし!しかしテンションで坂を転がる飛鳥が最後の飛鳥とは思わなかったです…。JUMPは念願の丈のロミジュリが見れて嬉しかったのと情熱JUMPを踊る丈を近くで見れたのが嬉しくて!ロミジュリの手を口元にやる丈のかわいいことかわいいこと(*´艸`)
クリエはまずほんと行けてよかったなーってのがある。チケット取れなかったら探せる気がしなかったもん。パート2はそれぞれに見せ場もあったしすのーまんのコントが意外とレベル高くて楽しかったなぁ。でももっとなんとかなった気もしなくはないかなーと。沢山ユニットが出る分ね…。2回目があればその辺に期待!パート1は昼公演だったからとにかくふみきゅんだけを見ていられて楽しかった(´∀`)しかし一桁列下手2番(割とふみとの立ち位置)0ズレなのに空気なあたし…。ちょっぴり淋しかった(´;ω;`)
シブアキはJじゃないけど元Jr.の子が出てたのでこっちにしてみた。小川くんと船曳が出てた舞台です。演出がイマイチで…って印象。でも小川くんの兄役の田中くんが超好みだった(*´д`*)あと福山聖二くんがかっこよかった。


■6月

まさかJのコンサートをインテックスで見る事になるとは!オールスタンディングに戦々恐々やったけど意外とゆったり見れたよ。仁くんの居ないコンサートはあたし的にどうなんだろう?って思ったけど楽しかった!特殊な会場だけどそれを生かしてカツンもファンの近くにってのを感じられてなんかそういうのがいいなぁって。バックは前評判が高かったので楽しみにはしていたんだけど…。ちょっと期待し過ぎちゃったのかなー?ってのが正直な感想です。後、カツンを上げる為にエイトをdisったことは忘れない^^^^


■7月

2年ぶりくらいに番協当たったよ!章大のビジュアルがすこぶるよくあの距離で見る事が出来て非常に楽しめた。かっこよかったなぁ(*´д`*) 関ジュコンは春の事があったからドキドキしたけどちゃんと作られててめっちゃ楽しかった!リトギャンのLOVE ME BABYがかわいくてかわいくてかわいくて*><*ステッキ持たせた人天才!ガッツリ握手!あといろは〜誘うのハーパンが好きでした。笑 2公演共ケツ席だったのだけが残念…。
滝リゾはとにかくだてさくのダイアモンドに尽きると言っても過言ではない!なんだろかなり高まった!あと宮ちゃんに跨がるさっくんね。笑 実はさっくんのしっかりした挨拶にも感動したりしていました。まだリーダーなのかしら?関ジュは丈のシャララを見れたのが嬉しくて仕方なかった。フル…というか最初から踊るのを見れたの初めてだしね。かっこよかったよ!かっこよかった!大事な事なんで2回言いますね!あとメモによるとTAKI体操のIの圭太くんとKの柊真くんがヤバかったらしい。笑


■8月

  • 1日 16:00 タッキーサマーコンサート2010 YOUも来ちゃいなよ タッキーリゾート@大阪城ホール
  • 8日 17:00 少年たち〜格子無き牢獄@松竹座
  • 10日 17:00 少年たち〜格子無き牢獄@松竹座
  • 14日 17:30 PLAYZONE 2010@梅田芸術劇場
  • 15日 17:00 少年たち〜格子無き牢獄@松竹座
  • 17日 17:30 PLAYZONE 2010@梅田芸術劇場
  • 18日 17:00 少年たち〜格子無き牢獄@松竹座
  • 20日 17:30 PLAYZONE 2010@梅田芸術劇場
  • 21日 17:00 少年たち〜格子無き牢獄@松竹座
  • 22日 16:00 KAT-TUN WORLD BIG TOUR 2010@京セラドーム大阪

少年たちはなんか忙しなかったイメージ。見せ場を作らないといけない人が沢山居て大変やなぁと。まぁ総長がかっこよかったのであたしは楽しかったけど。丈の成長や秘密?が毎日知れたし(´∀`) ミュージカルってことで歌って踊るシーンがあったのも意外と楽しくてよかった。ちょっと心配してた部分もあったからね。
PZはコンサート舞台の中で今年一番楽しかった!なんでかと問われたら答えられないけどとにかくわくわくしたし後何回でも見たかったしDVDが楽しみで仕方なかったです。あたしあんまり終わった事に執着?はないんだけどこれだけはもうちょっと見たらよかったなぁって思った。ゆーまの頑張りや群舞やそういうのが相まってかな?ふみきゅんが足を怪我しててアクロが側転しか出来なかったことだけが残念でした。あとFUN DANCEの楽しさ異常!笑 この舞台で浦野秀太くんに出会いました。しゅーちゃんかわいいよしゅーちゃんしゅーちゃん(*´д`*)ほんとにまだ中1なのかな?
カツンは今となってはなんでかあんまり印象に残らずかなー。なんでやろ?カツンのドームってもっと派手やなかったっけ?圭太くんは楽しそうに踊っててかわいかったです。


■9月

  • 11日 13:00 少年たち〜格子無き牢獄@日生劇場
  • 11日 18:00 少年たち〜格子無き牢獄@日生劇場
  • 18日 18:00 LIVE!LIVE!LIVE! NEWS DOME PARTY 2010@京セラドーム大阪
  • 20日 18:00 LIVE!LIVE!LIVE! NEWS DOME PARTY 2010@京セラドーム大阪

日生は始まる前になんだかなーな感じで該当担ではないけどちょっぴりモニョる感じはあったんですが、リハもろくに取れない中だったのにしっかり作れてたなと。これまでの経験値だよね。桶は……。さっくんのアドリブのヨーデルに大爆笑し、さっくんのソロダンスに感動した舞台でした。あとモンキーロールとロンゲストナイト。
にゅーすはまさかのバックなしでびっくりしたけど、LIVEの楽曲が良かったし気球というサプライズもあったし会場を上手く使ってたし楽しめたよ。レーザー担大満足です。ただスーパーナチュラルも聴きたかった…。


■10月

今年はチケットが取れたから行って来たよー。まさかの一番はしっこのお席。笑 ほんとに真横から見るからスクリーンを使った構成をちゃんと見れなかったのは残念やった。松潤ソロとか特に。でもなんだかあたしに向かってくるようでそれはそれで楽しかったからいいけど。笑 関ジュのみんなも楽しそうにやっててそれを見れてよかった!ほんとよかった!


■11月

滝翼祭はリトギャン居ないー><とかだてなべ居ないー><とか想定外なこともあったけどやっぱり楽しくて行けてよかったな。さっくんの愛チキとセレネイが見れて満足☆あと髪切ったさっくん超かわいかった゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・ベストヒットはまんまと当たったので行って来ました。まぁテレビの通りですが、いいヤンマーが見れたから大満足でした(´∀`)そしてテレビの収録って面白いね。
歌合戦はリトギャンが行く可能性が万に一つもないとは言えない><と絶対に行きたかったけど、結局は関西からの選抜は7名のみ。バドボすら揃わなかったのはびっくりしたけど。てことで4月振りのいつきくんに集中!2部は1桁列でいつきくん0ズレでほんとずっとかわいいいつきくん見れて嬉しかった!ダンスも上手くなってたね>< 3部は全く違うコンサートになってて笑ったけど。皆が憤る気持ちもわかるけど3部ありきのJr.コンだったんかなーと思うとあたしはそんなに憤慨はしないです。やり方はまずかったのかもだけど。ついでとは言え開催されたのは嬉しいし、何よりデビュー組が出るの発表されなくてよかったなと。だって絶対チケット探せなかったもん!しかし新入り多すぎた!かわいこちゃん探しもままならんかったよ>< あ!あと念願の孫を生で見れました!
エイトはようやく行けました!なんかふあふあヘアー章大にドキドキしてたんだけどかわいくてまずそこに一安心。あたし章大ならなんでもかわいい><タイプじゃなからね。笑 あとたっちょんのソフトモヒカンっぽい金髪ヘアーが超かっこよくてわりとたっちょんにトキメイた!コンサートは今回はかなりコンセプトを固めて来てる構成だなぁって言う印象。かっこいいエイトが沢山あって楽しかった!楽しいエイトもいっぱいあったし!友が今回は一緒に楽しむっていうか魅せるエイトって感じでちょっと淋しいみたいなこと言ってたんだけど、確かにそんな感じだったけどなんかあたしは嬉しかったよ。あとはやっぱりかわいい章大のかわいいTOPOPが見れたのと、ファンが望む形のユニットの曲が聴けたのが嬉しかった!いやどの組み合わせでもいいけど。


■12月

  • 5日 17:00 関西ジャニーズJr. X'masコンサート2010〜WEST〜@大阪松竹座
  • 7日 18:00 関西ジャニーズJr. X'masコンサート2010〜B.B.V.〜@大阪松竹座
  • 10日 18:00 関西ジャニーズJr. X'masコンサート2010〜WEST〜@大阪松竹座
  • 18日 17:00 関西ジャニーズJr. X'masコンサート2010〜WEST〜@大阪松竹座
  • 24日 13:00 関西ジャニーズJr. X'masコンサート2010〜WEST〜@大阪松竹座
  • 24日 17:00 関西ジャニーズJr. X'masコンサート2010〜WEST〜@大阪松竹座
  • 30日 18:00 KANJANI∞ LIVE TOUR 2010→2011 8UPPERS@京セラドーム大阪
  • 31日 13:30 KANJANI∞ LIVE TOUR 2010→2011 8UPPERS@京セラドーム大阪
  • 31日 21:00 KANJANI∞ LIVE TOUR 2010→2011 8UPPERS@京セラドーム大阪

ラストスパート。ほんとはWESTを3回だけの予定だったんだけど増えましたー。BBVはチケ事情厳しそうで諦めてたけど1回でも見れてよかったなー。あたし重いの好きじゃないのでなんとも言えないけどさ、それぞれがそれぞれの思う方向を見据えたのなら何も言うことはないのかなと。ジュニボ弟組だけで歌えたの嬉しかった!WESTはショタ祭万歳で\(^0^)/超楽しかった!超超楽しかった!幸か不幸かちび達とリトギャンの出番が被ってないのも多かったからどっちも堪能出来て満足です。陸たんってなんであんな芸達者なの>< あとはガンバレッツゴー!のリトギャンが奇跡過ぎた!あたし奇跡とかあんまり使いたくないけどあれを奇跡と呼ばず何が奇跡かと!笑 はぁかわいいかわいいかわいいかわいい>< 「今日のキミを見ていると ボクもうれしくなる いっぱい勇気や元気をもらったありがとう」これあたしが言いたいよ!
エイトは今年もカウコンが見れてほんと楽しくて嬉しかった。本気でふざけるエイトを見てるとまだまだ大丈夫だなって思う!エイトが…じゃなくてあたいの気持ちが…ですが。笑 いやまじ先のことなんてわからんし!っていつも思っている。 ドーム仕様でユニ曲やTOPOP見れなかったのはほんまに残念やったけど、でもそれもまたありなんかなと今では思ってます。ただ映像化はして頂きたい!お手紙もそれぞれ感動的でよかったです。


てなわけで今年は合計56本でしたー。去年が53だしまぁこのラインで安定かな。ちなみに、誰を見に行ったかって内訳はこんな感じ。重複はしています。

  • 関ジュ…40回
  • 丈一郎…30回
  • エイト…12回
  • 章大…7回
  • さっくん…9回
  • ふみと…11回

今年はね、ほんとは丈一郎の仕事を全部1回は見るって裏野望があったんだけど、ダメでした。少クラだけ行けなかった!だって25通送って当たらないってもうどうしようもないじゃん>< 結構がんばったんだけどな。まぁ少クラは放送があったから全く見れなかったわけじゃないしね…でも悔しい…。去年表立って書いた目標は、少クラ×、ジュニアコン遠征○、生羽場たんを拝む○って感じでまぁまぁ。こちらも少クラが…。苦笑 あ、でもほんのりとした野望「月1ジャニーズ」は達成出来てる!少クラ行かない限り意外と難しくない?来年は、今年ほどはがっつかないと思いますが敢えて抑えることはしないからぼちぼちって感じですかね。どっちやねんなww それよりもう少し記録に残すってことをがんばりたいと思います!ほんと未来の自分のためにがんばって!