sun glow ~はてなダイアリーのログ~

過去ログです。最新ブログはリンクよりどうぞ。

新年のご挨拶などなど。

1月も半ばに差し掛かりもうほんと今更なんですが、2010年ご来訪頂いた皆様☆をポチっとして頂いた皆様拍手やメッセージを送って頂いた皆様、本当にありがとうございました!後半ばったり更新しなくなってしまってたから、今年はなるべく更新したいと思った矢先から全然なんですが、ここを止めるつもりは一切ないのでボチボチやって行けたらなぁと思ってます。もし良ければ今年もぴぃ。並びにsun glowをどうぞよろしくお願いします。
あと生存確認?をしたいと思って下さる方がもしいらっしゃればついったーの方を覗いて頂ければと思います!*1近いうちにサイドバーにも貼ろうかな。


ようやく2010年のまとめが出来たので新年のご挨拶出来た!ほんと遅すぎるよね…。自分ではそんな事ないと思ってたけどやっぱりついったーのせいかな…。ついったーは140文字しか書けないしついったーとダイアリは別物と思ってるんだけどなー。長文書くような生活してないんかな。あはは…。
レポも書きたいんやけど、最近はありがたい事にコンサート前後に話ししてくれる人も居たりしてそこで発散出来ちゃって満足してる気がしなくもない。webに文章で残してなくてもメモ帳には書き記してるんですけどね。これもちょっとづつ書けたらいいなーと。はい。
それはさておき、三連休の最終日にお出掛けして来たからその事でも。まずは初詣がまだだったので生田神社へ。毎年初詣は大体ここです。

でっかい絵馬があったよーん。うさぎって可愛くていいね。おみくじは中吉やった!おみくじによるととにかく古いのを捨てて新しいことを!ってことみたい。こだわるなって。後は争わず争っても負けておいた方がいいって。なるほど。覚えておこう。

お次はこの風見鶏の館の隣にある北野天満神社にお参りー。丈一郎を初め関ジュには受験生が沢山いるので合格祈願でね。みんな無事合格しますように(・人・)ナモナモしてきました!ここかなり坂を上がったとこにあるのでこんな風景も見られます。

風見鶏の館をいれつつの街の風景。いい景色!ここのまだ山手にもうろこの家とかあります。で、お参り帰りにパン屋へ!「パンと暮らしの サ・マーシュ」10月に出来たばっかりで前から来たいと思ってたんです。詳しくわからないけどコムシノワ作った人がやってるらしいよ。前に探しに来た時見つけられなかったけど今回はバッチリ!

通りからはこんな感じでこの奥にあります。

入り口はこんな感じ。わくわく期待が出来る店構えです!パンは普通に平置きされてるんだけど、バーで区切られてて店員さんが取ってくれます。なんかゆっくり見れない?かと思ったけど、色々説明してもらいながら選びました。夕方で店が空いてたからいいけど、昼とかで混み合うと焦るかもね。

買ったパンはこれ。この4つとあと米粉バゲットと買いました。この4つはきのこのパンとオニオンのパンとりんごが入ったパンとカリカリフレンチトーストを混ぜ込んだパン。米粉バゲットバゲットなのにもっちりしてました。米粉の特徴かな?でほんのりやっぱり米かなーって。あたしはあんまり好みやなかった。あ、でも焼いて食べるよりはそのままが美味しかった。惣菜パンは具材の風味が生きてて美味しかった!きのこ!たまねぎ!って感じ。デザートパンはそこまで甘くなくてほんのりかな。また違うパン試してみたいなー。

*1:プロフィールにリンクはってます。