sun glow ~はてなダイアリーのログ~

過去ログです。最新ブログはリンクよりどうぞ。

音楽の秋。

一昨日突然音楽がいっぱい聴きたいんじゃあああああモードに入りまして、この秋は現場も少ないことですし音楽の秋にしようかと思います。んで手始めに手持ちのCDを取り込むとこから始めてます。一昨日はステファブのCDを取り込んだよ。
ステファブほんまに好きやったなぁ。ここはギターの和田くんが作詞してボーカルの江口くんが作曲する*1という若干変則な形のバンドでしたね。けど逆にそれがよかったんかも。知れば知る程江口くんに作詞は出来なさそうだもん。超リアリストが詞を書くとか!笑
あたしがステファブを知ったのが2002年の12月やからもう約8年も経ってる。ちゃんと好きになったのは翌年の4月マキシシングルの1979でなんやけどね。Blindのイントロのギターリフのかっこよさに一発で落ちたもんなー。ほんまに和田くんのギター好き。

Are you independent?

Are you independent?

このAre you〜は好きになった時にはもう完売しててどこにもなくてねー。ステファブ好きな知り合いも居ないし聴きたいのに聴けないジレンマでイライラしてました。でも和田くんが日記かなんかで横浜の新星堂かな?に残ってるらしいって書いてたから即行買いに行っ………いや、友達に買いに行って貰ったよね!ほんで無事ゲット出来ました。
そっから2ヶ月間ぐらい毎日聴くくらいほんとに好きなアルバムでした。すっごい荒削りなんだけど逆にそれがいい。20歳そこそこの2人が宅録で自分らだけで作ってこのクオリティってすごくない?びっくりです。
しかしそんなに必死で探したのに半年後くらいに再販されたと言うね。笑 どこにも無くて散々探したっていうのに。まぁそれだけ需要があったんだよ。このアルバムにある「戦場の遠距離恋愛」がほんま狂ってて推せる。

男だったら 鮮血流して 戦うしかない
ここは戦場なんだ! ここは戦場なんだ! そして遠距離恋愛がしたいのさ

もう全くもって意味がわかりませんね(ノ∀`)でもこの勢いある感じが好きすぎます!和田くんなんでやめたん。゜(゜´Д`゜)゜。もっと和田くんの歌詞もギターも聴きたかったし。゜(゜´Д`゜)゜。

Audity

Audity

これもかなり好きです。メジャー*2第一弾かな?ステファブらしいPOPさとROCKな感じが混ざってていいアルバムやなぁって思います。若干気負って?音を盛り込み過ぎなんかもしれんけど、逆にそんな部分が好き。僕のすべてとEverything〜が好きです。

albino

albino

アルビノはね人に貸したら返して貰えんくて挙げ句に連絡も取れなくなったから今はないんやけどね。悔しいからまた買おうとは思います。Audityが音を足したんならこれは大分LIVEっぽいかなー。風に吹かれてが好きです。ルーザーもかっこいいなー。


今は音速とかつばきとかを取り込み中。ちょい前までMDで聴いてたから一からで大変。でもなんかわくわくする。あとは2週間後に迫った氣志團GIGに向けて新譜のアルバムとベストを借りて来て、月末に向けて友が貸してくれたあらしのベストと最新アルバムを取り込む。
あ、サカナクション借りてこよう。他にも新しいのもなんか聴きたいなぁ。あたし好みのバンドおるかな。

*1:和田くんもするけど

*2:流通