sun glow ~はてなダイアリーのログ~

過去ログです。最新ブログはリンクよりどうぞ。

ぴーあんどえー。

あたしが管理している自分達だけが使う小さなファイルサーバがあるんですが、まぁ監査とか諸々ありましてちゃんとしようってことになって今その作業中なんですが、毎日面白いです。
小さなサーバだけど、ちゃんと名前も付いていて、自分が管理してるので自分が好きな名前を付けたんですね。悩むことなく大好きな動物の名前を付けたわけです。意味はもう後付けで。*1
だから、日常的に「あ、そのファイル(大好きな動物名)に入れといてー。」とか「それは(大好きな動物名)の中にあるわ。」とかな会話が飛び交うのです課内で。社内で普通は動物の名前なんて聞かないやないですか?だからいつも楽しい気分になってたけど最近益々面白いことに。
セキュリティの問題とかでちゃんとしたエリアに移設するから業者のおっちゃん達が作業してくれるんやけど、作業中におっちゃん達がその名前を連呼するのがおかしくておかしくて。笑 社内でも今までは自分たちが使うだけやったけど、関連する人達がこれまた名前を連呼するわけです。そりゃあもう楽しい。笑
最近は監査やらセキュリティチェックやらの資料作成や細かい作業が多くて面倒くさくて仕方ないんですが、その動物の特性もあってか名前が出るだけで和むから中々良いですよって話しでした。
あ〜かわいい(*´∀`*)

*1:システム名とかは基本意味がある。例えばJUMP=じゃにーずうるとらみゅーじっくパワーみたいに。