sun glow ~はてなダイアリーのログ~

過去ログです。最新ブログはリンクよりどうぞ。

Little Gangs

松竹もあと1週間で終わりですねー。始まっちゃうとやっぱり早いね。私は例年通りのペースで今4回行ってて後は兄組1回とWEST1回で終わりです。WESTコンめっちゃ楽しくってもう少し入りたいなぁって気持ちもなくはないけど、色んな物を犠牲にして詰めて通うのは私の性には合わないからこれでいいのかなとも思うのでラスト1回を目一杯楽しみまっす!兄組なんて1回しか入れないし必死で見て焦ってる間に終わっちゃうよねきっと。笑
で。この冬久々に大幅な人事異動がありました。東がセクゾンデビュー前後から総無所化な形相だったし、夏には載ってた出演者一覧に載ってなかったからある程度は覚悟してたけどやっぱりちょっぴりショックな部分もありました。いや全然ちょっぴりじゃないけど…大分ショックだったけど…。増員かなぁ?なんてうっすら思ってたのにそうじゃなかった。






丈一郎がLittle Gangsじゃなくなったよヽ(;▽;)ノ





初日の最後のメンバー紹介で、Little Gangs〜!って呼ばれて出てきたのが、こうしろう・大晴・維吹・壮ちゃん・えいじゅの5人。え?え?なに?どういうこと?丈は?ってなってる間に神ちゃんがやけに間を置いて呼んだGang Star〜!で前に出てくる丈一郎。えええええええええええΣ(; ・`д・´)!!会場騒然だよね…。
結局ユニットは、Aぇ少年は夏のままの5人でリトギャンが先に挙げた5人でギャンスタが丈一郎拓弥今江あっちゃん古謝大橋くんの6人。ジャドーはなくなって康二と柊真くんは2人纏めて個人名で呼ばれて朝田くん北田はユニットなしな形で、たったんは居ませんでした。
なんか最初幕が開いた時に古謝が丈一郎達と同じ衣装だったんだよね。え?どういうこと?って思ったけど、ジャドー5人でも歌うし旧リトギャン*1でも歌うし最初のは人数的な意味で便宜上リトギャン+古謝やっただけかしら?とか色々思ったんだけどまさかユニットが変わってるとは…。
私Little Gangsの丈一郎には思い入れもあるし大分拘ってもいました。Little Gangsは丈一郎が初めて入ったユニットだし、丈一郎もユニットに入れて嬉しい!って言ってたし名前もかわいくって丈一郎にぴったりだしほんと好きなんだよね。
2006年冬に結成されて大きいのから小さいのからなんだかちぐはぐなユニットではあったけどそんな中で小さな丈一郎が楽しそうにしてるの好きだった。次の夏にはゆっくん達が別のラインになっちゃったしなんなら前に出てたし、辞めちゃったりする子達も出て来て段々ユニットがあやふやになって来て2008年夏前には本当に丈さんの扱いが下がっちゃってて悲しかった。*2
そんな中で2008年夏の松竹でなんとなーく兆しが見えたんだよ。康二とシンメだったり、たったんとシンメだったり、丈拓竜並びだったり。後その辺まるっとリトギャンって呼ばれてて、え?リトギャン復活(*゚∀゚*)?とテンションが上がりました。わたし康二好きだから丈と康二が同じユニットでしかもリトギャンだなんて願ったり叶ったりだったし。結局秋にはゆっくんラインも含めて9人で雑誌に載り始めて冬にはなんと冠コンまで!*3私9人のリトギャンがかわいくて大好きだったから本当に本当にこの時期楽しかったなぁ(*´∀`*)
まぁそれも長くは続かずUMEコンで敢えなく分裂…。うえむありもが混ざるのかなぁ?って言うのはなんとなく見えてたけどまさか分裂とはね。でも康二トップの丈拓竜で固めて新しい子が混ざる感じも悪くないし、うえむがユニットに戻るのも嬉しかったしそこまでの落胆はなく。雑誌に載らなくなったのは残念やったけど。
しかしまた早速夏には暗雲が立ち込め。苦笑 新ユニットを作る?は?何それ?まぁリトギャンには関係ないかな?とは思ったけど、見てる限り康二とバランスの合う子を探ってる感じだったよね、多分。結局松竹中は何もなかったのに、PZが終わってJUMPコンでいきなりシャドーが出来て康二と朝田くんがリトギャンじゃなくなって…みたいな。あん時は一番がっかりしたかもしれない。康二とユニットが分かれた事もだけど、シャドーはいきなり前に出るユニットだったからなんでそこに丈じゃダメなんだろうって思って凹みました。
でも結局そこから2年間残りの5人でリトギャンとして安定してて色んなかわいい曲をやらせて貰って仲もどんどん良くなってチームワークが一番良かったと思う。ダンスもだしアクロもだし皆で切磋琢磨して頑張っているのが目に見えて、これからも成長していくLittle Gangsをずっとずーっと応援したいなぁって思ってました。だから悲しかったんだよね、Little Gangsじゃなくなるのが。丈一郎は唯一のオリジナルメンバーだしずっとLittle Gangsで居て欲しかった。アラフォーな少年が居たりアラサーなKidsがいるんだからまだまだLittleでいいじゃん!って思ってました。
でもいつまでもうだうだ思ってんのもやだなぁ、私らしくないなぁと思ってたのも事実で、早く受け入れられたらいいのにってぼんやり思ってたら来たよ。いきなり来た。そっかそこまでしてもらったらもう受け入れるしかないね!って事を閃いたのだ。
今回丈一郎達はメインバックで沢山出番があるのね。しかも後半2曲メドレーでかっこいい曲をやらせて貰ってる。もう半数以上が高校生だしね、そらビシッとかっこいいとこも魅せられるよね!って感じで超かっこいいの。なのに前半に「輝きデイズ」というとってもかわいい曲もやらせて貰ってて。衣装もノースリピンクのかわいい感じで。編成は古謝抜きの5人で、バックには新リトギャンの5人を引き連れて。
でね、この構成がリトギャン引き継ぎ式なんだ!と思い至りました。前半5人だけで花道で歌ってギュッって5人だけで集まってポーズ取ってからステージへ。途中からちび達が出て来て、それぞれ上手下手で分かれて踊ってて後半のサビでそれぞれ1列になってセンターに集まってペアダンスして最後みんなギュッと集まって終わり。ね!リトギャン引き継ぎ式でしょ?いや思い込み乙( ´,_ゝ`)かもしんないけどそう思って見るとすごい感慨深い。それ以降の曲はとにかくかっこいいとこばっかり魅せてくるし、ああ丈一郎もLittle Gangsは卒業なんだなとすんなり思えたよ。
そんな訳でやっと気持ちの整理が出来た気がする。誰がこの曲を選んでこういう構成にしたのかはわからないけどありがとうって気持ちです。ただ1点だけ残念な気持ちはある。願わくば「5人」で次のステップに行きたかったなぁって。



だいじなものは 形がなくて こころがぎゅっと不安がるけど
ピカピカに光ってるから心配ないよ 「輝きデイズ」


丈一郎Little Gangs卒業おめでとう!5年間ほんっとうに楽しくて輝きデイズだったよヽ(;▽;)ノ




Little Gangs卒業受け入れとは別次元でGang Starっていうことにはまだ慣れないけど*4、まぁその辺は時間が解決してくれるでしょう。気持ちの整理がついたってことでこれからは新Little Gangsを遠慮なく愛でたいと思いまっす!だってかわいくないわけがないじゃない*><* 饅頭コンビ*5かわいいよかわいいよ(*´д`*) えーたんのユニット入りもめでたいよ(*´▽`*)

*1:たったん位置は大橋くんだけど。

*2:今でも2008年の少クラあんまり見たくない。

*3:べてと一緒だけど。

*4:だってやっぱりギャンスタはあの子達ってイメージだし。

*5:大晴こうしろう