sun glow ~はてなダイアリーのログ~

過去ログです。最新ブログはリンクよりどうぞ。

三連休って早いね。

楽しみにしてた三連休でしたが始まっちゃえばあっという間に終わり日常生活に戻ってしまうんですねー。この間夏が始まったと思ったらもう年越しのことを考えなきゃで、なんつーかジャニサイクルにはまりまくってるなぁほんと。もう少し色んな意味で余裕のある生活したい。
って何言ってんだか。秋ってことでねちょっぴりおセンチになっちゃったりしてるんかな。はい。三連休はにゅーす遠征のお友達と一緒だったのでなんとなく行動記でも。大したこと書いてないけど写真が少しあるので閉じますね。あとにゅーすコンのネタバレあるからお気をつけて。








○初日
なんだか暗雲立ち込める感じの中京セラ到着。取り敢えず暑いから中へ。この日は中央ブロックでほぼ正面の前列で初回公演を観るには最適なお席でした。
メインステに四角いバルーンっぽいのが6つあってその分メインステが狭い感じ。でセンステから6方向に花道があってその先にサブステ。外周もグルッとありました。外周がキレイでいかにもLED電飾がバァ〜っと光りそう。この辺でまずやっぱりバック居なさそうねと察知。
1曲目はABOでバックが付くといいなぁって思ってた曲やけどバックはおらず。でもOPやしまぁまず6人でねと思えたけど2曲weeeekでワラワラッと出て来ない時点でやっぱりバックなしなんだなと再認識。
正直な気持ちだとバック居ないのかぁってしょんぼりとなりました。何故かバック付くって思い込んでたし、付いて欲しかったなぁ。付いて当たり前とか付けないとかあり得ないとかは思ってないけど。ほんとJr.ファンって色々難しいんですねと改めて思いました。
居ないものはもう仕方ないのでにゅーすコンを楽しむ事に。せっかく見易いお席なんで誰かをロックオンっじゃなくて前に来る人をメインに見てました。でもさ段々違うとこに気がいっちゃって。あたし実はレーザー担なんです!!!ブワァ〜って飛び交うレーザーの楽しいこと!素晴らしい演出でした。
やまぴソロでゼイが出てきた時はほんまにびっくりした!あたしの席見易い席ではあったんやけど、バクステ脇の照明でメインステやセンステのセンターが見えないって言うメイン担的にはイケテないところがあったんですね。だからやまぴが出て来た時もほぼ見えなくて。だから、ああやまぴはいつものダンサーの卵を連れて来たんかぁぐらいになんとなーく見てたんです。でもモニターに金髪が映って、あれ?ダンサーに金髪なんかおったか?山亮ちゃんに見えるけど……って山亮ちゃんやん!後ろは竜くんんんん!
あまりにびっくりして隣に同じようにぼんやり見てた友に、ちょゼイがバックやけど!唾をバシバシ飛ばしながら伝えてもたよ。苦笑 どうやら見学に居たらしいんやけどあたしの席からは見えなかったからほんまにびっくりしたんです。アワアワしてるうちに終わっちゃってちゃんと見れなかった…。
気球が飛んだ時も超楽しかった。あれいいねぇ!バァリテンション上がった!あたしも乗りたい。笑 上で激しく揺らすりょうちゃんがりょうちゃんで(ノ∀`)ほんまどこの中学生(ノ∀`)
まぁそんなこんなでコンサート終了。アルバム届いた*1のが金曜日やったから1回しか聴けてはなかったんだけどほぼアルバム曲とシングルで構成されてたから聴いていっててよかった。

終了後は久々にここ!なんかコンサート帰りだけど人生について語ったりしてました。結婚したい?とか彼氏居ない歴どれくらい?とか。アハハハハ…。苦笑
ところでトリキってお安いのですか?みんな思いっきり飲んで食べて2000円ちょっと!とか言うけど、あたしら思いっきり飲んで食べたら大体4000円超えるけど…。この日もボチボチ飲んで食べて1人2400円くらい。まだ飲めたけど、そしたらやっぱり3000円はいくよね。おかしいなぁ。2人やから逆に高くつくの?うーん。まぁそれでも安いとは思ってます。
終電に向けて余裕を持って出たんだけど、携帯紛失事件が勃発!
ケータイない!→トリキか?→友に掛けてもらう→誰か出た。トリキですか?違う?拾った?どこで?曽根崎警察前?2分で行くから待ってて!→ダッシュで向かう→無事受けとる→終電*2まであと5分!→ダッシュ→間に合う。
ほんまに焦った。でも見つかってよかったああああ>< 曽根崎警察前から大阪駅のホームまで4分で駆け抜けたからね!わかる人にしかわからないやろうけどこれはすごいことです。地下道ももう封鎖されてたからね。まぁ色々ショートカットはしたんだけどその辺は見逃して下さい…。


○2日目
とりあえず大阪に出てまずはケーキ。何はともあれリトギャンの切り込み隊長たったんのお祝いせないかんやろう!

GAREのアラカンにて。アラカンのココア味のタルト生地は大好物です。紅茶もねー美味しかったです。てことで、

たったん15歳おめでとう(´∀`)ノ゜・*・゜゜・*:.。..。.:*・鉄ハーを持ったたつたなら何があっても大丈夫!これからもたったんらしく突き進んで下さい!

別の友に合う予定もあったのでドームまで向かったけど、結局この日は入らず。初日に続いてまぁまぁいいお席だったのでにゅーすファンの方にチケットを譲って友を見送って京セラを後に。
梅田をちょっとブラブラ。mysticrussetコラボバッグ発見!通勤バッグを買い換えたかったのでいそいそチェック!大好きなrussetだしかわいかったしお値段もお手頃やったんやけど肩に掛けれない為購入は断念。薄着ならいけるねんけどコート着たら無理やなぁと。残念…。


○3日目
友が自分でたこ焼きを焼いてみたい!ってことだったので蛸之徹へ。とりあえずたこ焼きどーん!

油引いて→たことネギを投入して→生地をヒタヒタに入れて→ひっくり返す!奥で友が頑張っております。手前のあたしのパートいまいちキレイじゃない?ノンノン。この後仕上げましたよん。友が楽しそうでよかったです。

後は豚玉と焼きうどんと。もちろんビールでね☆あたしは違う種類のたこ焼きも食べたかったんやけどメニュー見たらお好み焼きも焼きうどんも食べたくなったんやって。笑 まぁ大阪を満喫して貰えて良かったです。
で、この日はちゃんと京セラへ行ったよ。8通路後列やったから初日みたいにレーザーは楽しめずレーザー担がっかり。正面に向かってやるから横から見たらただの線。笑
コンサートは初日より楽しめたよ。初日はなんだかんだ言いながら、いやもしかしたらまだ出てくるかも?!ってちょっと期待もあったから気持ちが忙しくて。さすがに最終日やとそんな期待はないしね。アルバムもドームへの行き帰りに聴いてたから初日より曲もわかったってのもあるかな。
にゅーすコン見ての一番の感想は手越歌上手いなぁでした。前まであんまり好きな歌い方やなかったんですね。過剰なビブラートとか息吐きとか。でも最近はそこまでやないかなぁと。あんなけ声張れたら気持ちいいやろうな。圧巻やったんはDancin' in the Secretであんなに踊ってるのに息が乱れず歌えてたこと。普段から動いてる人は違うねー。
やまぴソロは今回はちゃんと見れたよ。ゼイもさPZ終えてなんか益々ダンスが上手くなった気がしました。あたしにダンスを語れるだけの知識なんてないんだけどなんていうか底上げされてるなぁって。1曲の為に本人達やファンの方は大変やなぁとは思ったけどあたしは見れてよかったです。
コンサート終わって即ワンセグでフレパチェック。ほくたんの熊見てテンション上がった!急いで帰って風呂ってからゆっくりフレパ見ました。これはまた別途書けたらいいな。以上でーす。

*1:友が送ってくれた。

*2:の1本前の新快速