sun glow ~はてなダイアリーのログ~

過去ログです。最新ブログはリンクよりどうぞ。

地デジ生活。

いつも拍手や☆ありがとうございます。最近またポチポチしてもらってて励みになるし、見てくれてる方がいるならダイアリ頑張って更新しよう!って気になります(*´∀`*) とは言え毎日〜とかなタイプではないですけどぼちぼちやっていきますのでまた適当に覗きに来てやって下さい☆


さて。あたしの部屋は狭いのでテレビ専用台とかはなくてローチェストの上にレンガ*1を置いてその上に板を乗っけて簡易なレコーダー&テレビ設置台みたいにしてます。板の下にレコーダー上にテレビ。でもその簡易設置台はローチェストの半分だけやから新しいレコーダーが置けなくて。
πたんも一応再生だけはまだ生きてるから撤去する予定はないから2台並べたいなぁと。ちなみにテレビの上にはビデオデッキも乗ってたりもする。幸いレンガもまだ2個同じのが残ってるから板を長いのに取り替えたらいけるよねって思って昨日コーナンに行って来ました。
結果から言うといい板がなくて取り敢えず保留中。サイズがさ、120センチか90センチかでさ。うちのローチェストは117.5センチなのですよ。隣には本棚設置されてるからどうしても120センチは無理で。んー困った。カットもしてもらえるんやけど、化粧板もしてもらえるかわからんし、出来ればきれいなほうがいいしで一旦退散してきました。
もしかしたら本棚動かせるかな?って思いもあったからなんだけど結局本棚の移動は無理やった。んーやっぱりカットしてもらうしかないですね。化粧板のカットがOKならそれでダメなら普通の板をカットしてもらってマスキングテープでも買ってキレイにするかな。近いうちに行こう。
とは言えやっぱり新しいのは早く設置したいから、この土日でπたんの中身の見納め*2して一旦撤去して先程設置完了しました!
でもさー、何故か6チャンが地デジの設定出来んのよ!そして4チャンは設定出来たけど画質が酷いのよ!もうお手上げです。明日電気屋さんで聞いてみようかな。。。今週のタモステ誰かな。頑張ってちゃんと設定しないと><
あと操作もなるべく早く覚えたいな。リモコン超使いにくいけど。でもこれであたしも地デジ生活突入です(´∀`) テレビも早く替えて完璧なデジタルライフにしたいなぁ。


πたんの中身見納めは楽しかったです。主にHHSとYYなんだけど。今更だけどヤー曲いい曲多いよね!大分歌われるようにはなったけど、勿体ないしもっと歌われたらいいのになぁとか思います。サマーサマーサマーべびべぶとかひまメロとかSTARTとか……って該当担の方には辛かったりするのかな?もしそうならごめんなさい(´・ω・`)
ほんの半年前くらいなのにみゅーとやあきはる小さいんだよ!みゅうみゅう一体半年で何センチ伸びたんだろうか?そしてやっぱりすのーまん出なくなったの残念だなぁ。今出てるライン見るのも楽しいからいいんだけど。でも最近少クラの出番も少ないしなぁ。
やっぱりジェントルズはいつ見ても楽しい。こないだのスクデイもだし演出ありって意外と楽しいよね!またやればいいのになぁ。

*1:みたいなもの。

*2:電源がいつ入らなくなるかわからないし。