sun glow ~はてなダイアリーのログ~

過去ログです。最新ブログはリンクよりどうぞ。

貪欲に!幸せになりたい!

昨日はぶらっと北野の異人館巡りをして来た。本当は伊勢神宮に行く予定だったんだけど、諸々問題がありまして急遽変更。パワースポットってわけじゃないけど、何かをしたら幸せになるって言われるところを中心に行って来ました。








まずは腹ごしらえ。

トアロードにある、「ピッツェリア アズーリ」ってお店。ナポリピッツァ協会に世界で294番に認定されたお店だそうな。とにかくピッツァが食べたかったので2人で違う種類を頼んでシェア。

左がハムときのこ右がアンチョビとバジル。これ直径30センチくらいあると思うけどペロリと食べちゃいました(´∀。`) 石釜で焼いてて焦げがまたいいんだ!どっちもほんま美味しかった!アンチョビはやっぱりちょっとしょっぱかったけど、きっとビールと合うと思う。だから次は夜に行きたいなぁ。


セットチケットを買って出発!


まずはうろこの家。この庭にある猪の像の鼻を撫でると幸せになるとかで念入りに撫で撫で。幸せになりますように><


次は山手八番館。この椅子はサターンの椅子と言って願い事をしながら座ると叶うとか。なんかテレビでやってたとかでちょっと並んでた。良席祈願しておきました。わたしなりの良席*1ね!

外観は撮れなかったけど、これ玄関上のステンドグラス。超きれい!


旧中国領事館。この狛犬の間を通ると良縁に恵まれるとか。わたしの王子様が現れますように!特に念入りに願っておきました(oゝω・´)b


ラスト旧パナマ領事館。ここ入る時チケットがラストだったからか念入りに確認されたんだけど。笑 とにかくお薦めがイングランド館らしく、そっちじゃなくていいのか?と。いや今日は、貪欲に!幸せになりたい!旅なのでいいんです!このシーホースの頭を撫でると願いが叶うとの事。ラストなので更に念入りに。


以上!なんか一気に周り過ぎて疲れ果てた。笑 地元だからあんまり行かないけどたまに行くと楽しいね。最後に北野天満神社であべちゃんの合格祈願のお参りしたかったけど結婚式中とかで無理だったー。また日を改めて。

*1:前とかじゃなくとにかく見易い席。