sun glow ~はてなダイアリーのログ~

過去ログです。最新ブログはリンクよりどうぞ。

レコ様その後。

新しいレコーダーを買うにあたり何がいいか色々見てたんやけど、相変わらず検索下手で良さげなサイトが見つからなかったので電気屋さん行ってきた。もう今から買うならやっぱりブルーレイなんだねー。
色々話しを聞いてディーガたんを迎え入れることにしました。あとはお値段と容量の兼ね合いと買うタイミングやね。一体いつが買い時なんだろうか。安くなるって言っても3000円くらいしか変わらないならもう買ってもいいなって思うけど。取り敢えず昨日はヤマダに行ったので今日はヨドバシに行ってみようかな。
しかし我が家のπたん*1マイナー機種なのに中々優秀な子だったよ!編集に問題はなかったし部分ダビングとかも出来たし何よりデフラグ掛けれたのがよかった。まぁあたしは酷使し過ぎて最適化する余裕も無かったんだけどね。あぁちゃんとしてればよかった><そしたらあと1年はもったのに><ごめんねπたん!
吸い上げれていないのも色々お願いしてなんとかなりそうかな?ほんと沢山の人に迷惑掛けてしょんぼりです。と同時にみんな快く引き受けてくれたり声掛けてくれたり、ほんと感謝です>< 常日頃からOTKなんて助け合いしてなんぼだよ!とは思ってなるべくあたしが出来ることはしてあげたい…とかいったら偉そうだけど、そう思ってて。今回の件でより一層思いました。助け合い精神大事。
【追記】なんか書き方間違えてるな。助け合い精神大事=助けて貰って当たり前じゃなくて、助けて貰った分あたしも誰か困ってたらヘルプ出来る人でありたいとより一層思ったってことです。。。


ちなみに昨日の朝電源が入らなかったπたんですが夜コンセント抜いて時間を置いてみたら電源入った*2ので取り敢えず中にあるもの書き出してみた。300タイトル以上あるけどWSが結構多かったかな。そういうのと情報番組への出演は諦めてどうしても欲しいのだけお願いしようかと。なんとかなるといいなぁ。テストもしてみたらRWへの録画は出来たから1ヶ月これで凌ごうと思います。りゅーたが残せるのとYYが残せるのが何よりよかった!
昨日ついでに色々見てみました。またいつさよならするかわからんから見納め的にね。苦笑 そしたらプレミアムのヒガシの回が残っててちょっぴり淋しくなりました。あたしこれみてTJかっこいい><ってなったからさ。めっちゃファンって訳じゃなくても誰であってもやっぱり色々淋しく感じちゃいます…。

*1:イオニア

*2:でもやっぱり再生しか出来ん><