sun glow ~はてなダイアリーのログ~

過去ログです。最新ブログはリンクよりどうぞ。

いふおあつー。

会場を見渡して、やっぱり紫色の服や小物を身に着けてる人多いよな〜うんうん初日やしヒナちゃんファンが多いやろうし………ってあたし紫色のタートル着てるううううううって気付いた時の衝撃ってばもう!いやもう本気でびっくりしたよね!全くの無意識だもの。笑
はい。てことでいふおあ初日行って来ました。去年があたし的に面白い部分もあったけど全体的にはもひとつやった*1ので行かなくてもいいかなぁって思ってたけど、去年とはまた違うってことやったのでそれならば!と行って来ました。
レポにはならんけど、キーワードを散りばめたわかるようなわからんような感想ですのでお気をつけて。観に行くならネタバレみない方がいいかも。あ、ちなみにゲストはなし。多分見学者も居なかったかと。








去年よりまとまってて繋がっててスッキリと楽しめた気がする。スタッフが全く一緒って言ってたからそれもあるんかなぁと。カーテンコール2回終わって時計見て20時52分くらい。少し開始が遅れたような気がする。初日で2時間弱が最終どうなるかな?


○上演前アナウンス15分前と5分前。楽屋から出て来て読まされてるVTR。内容は一緒かな。15分前の時はトイレで聞いてたからVTRがあったかはわかんない。


○オープニング

  • 開演5分前(VTR)
  • 押し入り(VTR)
  • 監禁
  • 縛られるヒナちゃん
  • なんとか出られる
  • 急上昇PVに差し込み(VTR)
  • ロープをほどきながらステージへ(VTR)
  • 急上昇歌い切る(サビ)
  • ネタフリ急上昇(サビ)
    • トイレを我慢してる風に
    • バスケでマンツーマンを振り切るように
    • 殉職するように
    • 昭和の子供のように(フラフープ)
    • 赤ちゃんをあやしながら
    • マチャアキのように(テーブルクロス抜き→成功)
  • ここがアドリブかも


○NEWS JAPAN(VTR)

  • 村上クリステル
  • バッチリメイクで鼻から上超きゃわ!
  • いかんせん顎が…
    • モナリザヒナちゃん
    • ブリーフ一丁でエベレスト登頂
    • かっぱしんご


巣鴨なう

  • 陽気な?バイリンガルDJ SHINGO
  • とにかくじぃちゃんばぁちゃん
  • もしもギターが弾けたなら@ザリガニーズ
  • 人生どんづまり@ザリガニーズ


○NEWS JAPAN(VTR)

  • 髭が生えてきたクリステル
    • 巣鴨で熱唱ザリガニーズヒナちゃん
    • 怪訝顔の通行人(ノ∀`)


○パントマイム

  • エスカレーターっぽい動きがイマイチ
  • 他はいけてた!


○うしろうしろ(VTR+舞台)

  • ヒナの部屋
  • ワンルーム設定
  • 貞子ヒナちゃん
  • ギャーーッ!
  • 世にも奇妙なタモさんヒナちゃん(VTR)
  • 似てね〜!


○NEWS JAPAN(VTR)

  • 情事後クリステル
    • 新種の葡萄
    • ヒナちゃんがいっぱい。笑
    • パンツ一丁で宇宙へ
    • 命綱切れ自力で宇宙センターへ
    • 時代はハイテク二輪マシーン
    • バイクヒナちゃんキャンギャルヒナちゃんライダーヒナちゃんトリプルコンボ


○数学教師@元歴史教師

  • 色んな定義を教える
  • じゃにーずの定義
    • 清潔感
    • 歌って踊れる
    • 爽やかスマイル
    • デビュー曲が演歌やない
  • デビューの公式
    • じゅにあ×YOUやっちゃいなよ
  • てごます
    • 豆腐+わかめ+味噌
  • ときお
    • 分数で分子がリーゼント+男子ごはん+へるしーりせった/分母ダッシュ
  • きんき
    • X<Y…XよりもY…あいされるよりもあいしたい本気と書いてまじで
    • 本気で(愛される<愛したい)
    • 拍手喝采
  • あらし(にの)
    • もちもち感+ヘルシー感=スープでおこげ
  • かつん
    • KAT+TUN
    • いやそこは+やなくて敢えての−ちゃうん?
  • しょうた(客席リクエスト)
    • (男+女)÷2+小指に指輪
    • ここ日替わりみたい
    • 書きにくいから画像で


    • じゃにーずの定義と示し合わせて、じゃにーずやないと(ノ∀`)


○Story Of IF

  • 人生何回リセットしても最終同じ人生を繰り返すおっさん
  • ザリガニーズの時の人生もある
  • 28回目で数学教師に
  • 天使ヒナちゃん
  • 前向きなお話し


○エンディングVTRはメイキング


○カーテンコール2回

*1:死とか病気とかってのがあんまり好きじゃないので。