sun glow ~はてなダイアリーのログ~

過去ログです。最新ブログはリンクよりどうぞ。

2010年10月15日氣志團現象2010 A/W ロックンロール・グラフィティ@神戸こくさいホール

4年半振りに行って来たよーん。必死で予習復習して行った甲斐あって知らない曲は無かったし、懸念してた振りもね〜これが意外と体が覚えてた!映像見た時はえー!わからん><状態やったのにね。まだまだやるもんだ。笑
2階の最前列やったから遮るものなくよく見えたんやけど、2階はねぇちょーっと淋しい感じでした。空席が割りとねー。そもそも3階を使っていない時点で…なんですが。苦笑 團ちゃん達頑張って>< まぁ楽しかったからあたし的にはOKやったんやけど。
翔やんがようやくマイナスを覚えた的に言っててそこはかなり評価出来ました。ほんまにねー休止前は間にあるコント的なんが長くて長くて。あたし何観に来てるんやろ?な気分になった時もあるもんね。笑 氣志團學園とか氣志團學園とか氣志團學園とか…。苦笑
ブリッジVTRとかソロとかはあったけどそれでも大分すっきりしてて良かったと思います。それでも2時間50分くらいかな。笑
では簡単な感想とセトリを…の前に記念に諸々記録を。笑 氣志團はとにかくグッズが多いんです!*1てことでドーン!

行く前はテンション上がってあれも欲しいこれも欲しいってなったんやけど、今持ってる昔のグッズですら扱いに困ってるんやから買うべきやないやろってことで記念にアヤノコくんストラップだけ購入。
トートバッグは最後まで悩んだんやけどね。だって「天上天下 唯我独尊」なんてイカしてるやん?でも団扇がギリギリはみ出しそうやから却下。基準はそこかよってね。笑

購入したアヤノコくんストラップとおまえカルテ。おまえカルテって要はアンケートなんやけど、翔やんの自作です。字も絵もみんな翔やん。アップどーん。

字がかわいくて好きです。かわいいから毎回アンケート書けずに持って帰って来ちゃう。








前半は既存曲、途中ブリッジVTRで転換してアルバム曲、またVTRで転換して盛り上がり曲・定番曲と言う新規にもあたし達みたいな久々組にも非常に優しい構成でした。やっぱり久々やしドキドキしてたんやけどおかげですんなり引き戻されました。
聴きたい曲はほぼ聴けたかな。不満だった点はあたしの大好きなスウィンギン〜のバックの微熱の衣装が星条旗タンクに短パンデニムやなかったこと。あれを踊る純平が好きやのに変ないかつい衣装でがっかりでした。
あとはツアー初日にはあったという房スカがなかったのは残念だったかな。氣志團のGIGに来たぞって気分になるしやっぱり聴きたい曲です。
花嫁どこだー!に手を挙げれなくて淋しかった。だってサムいし。
ギターを弾くランマちゃんはかっこいいけど、バッドゥワッの指がヨボヨボだったり挨拶の手を挙げるのが遅かったり相変わらずおじいちゃんで笑った。そして安心した。笑
最近の曲だと木更津サリーがシンプルでわかりやすくて好き。でも愛してナイト!のいかにもな感じもやっぱり好き。あのフォーメーションすごいね。バンドやないよね。笑
MCで長々結成の経緯をしゃべってたけど大体の人は知ってるんやないかなー?なんてね。
会いたかったの時のブレザーはちょっぴりキツかったかも?学ランだとあーんなにかっこいいのにね。笑

  • VTR〜復帰会見〜「ワンナイトウェスタンカーニバル」の開催決定〜対バン募集〜対バン決定〜
  • OA.黒船のペリーズ
  • VTR〜順風満帆な氣志團→メンバー間に亀裂→活動休止→その後のメンバー的なVTR〜
    • 拳の中のロックンロール(TOMMY BOLAN〜トミーソロ)
    • 好きにならずにいられない(S BLOOD〜白鳥兄弟)
    • サイバーシティ(星島蘭馬〜ランマソロ)
    • 会いたかった(PEPPERMINT DREAMS〜氣志團改名版〜)
  • VTR〜なんか違うな→やっぱり氣志團だな→学ランも新調出来ないくらい貧乏→OZMAに借金
  • Rock'n Roll Graffity
  • Baby Baby Baby
  • 木更津サリー
  • オレたち
  • 愛してナイト
  • One Night Carnival
  • 鉄のハート

アンコール

  • ゆかいな仲間たち
  • 愛羅武勇
  • マイウェイ
  • VTR〜氣志團復帰その後?

*1:ってジャニーズとインディーズに近いバンドしか行かないから普通のアーティストがどれくらいあるかわからんけども。