sun glow ~はてなダイアリーのログ~

過去ログです。最新ブログはリンクよりどうぞ。

2009年12月1日関西ジャニーズJr.X'masやで!全員集合!〜Veteran〜@大阪松竹座。

まず声を大にして言いたい。室兄弟(たつきりゅーた)ズルいし!!!!


はい、と言うわけで初日行って来ました〜!超超超楽しかった〜!!!!!べてらんみんなカッコイイしちび達みんなきゃわだし色々萌え疲れました。リアルに双眼鏡構えながらnyny変態でした。ありがとうございました。笑
出演者は…ってこれもネタバレしない方がいいんかな?ムズカシイな。取り敢えず隠しましょうか。以下出演者とセトリと簡単な感想。随時追加しまーす。








バックJr.はユニコンメイン組以外ほぼ全員でした。ユニット的には、Shadow WEST(康二柊真くん北田くん+こじゃ朝田くん)、京男(千崎平野れいやくん+将也仁田くん)、ビッギャン、リトギャン。あと天野ラインと古賀ラインをまとめてジュニボ呼びだった!!!え〜?!ジュニボってもっと小さい子ラインの呼び名じゃないの?ってびっくりしました。あとちび達は関西ジャニーズJr.呼び。バドがちらりと登場。


○セットリスト

  • SNOW!SNOW!SNOW!
  • やめないで、PURE
  • UME強引オン!
  • ロマンティック
  • クリスマスメドレー
  • キミは泣いてツヨくなるShadow WEST
  • みはり@京男
  • WILD STYLE@室三兄弟
  • Carnival★ガンニバル@リトギャン
  • コント
    • トナカイ/薫太りゅーた
    • バッファローマン/文ちゃん
    • サンタ/キクたつき
    • サタン/マーシー
    • タクシー/天野おーたくん
    • 子供達/びっぎゃん5人丈拓弥たったんと千崎www
  • Beutiful未来
  • MC
  • 蝶〜サンダーバードメドレー
  • All of me for you@ジュニボ
  • Shelter@びっぎゃん
  • Here I am@京男
  • Back in time〜昨日の月が見える頃〜CHANCE
  • 2009年べてらんお仕事メドレー
    • DO ME CRAZY/翼@薫太
    • エイトレンジャー〜アカイシンキロウ/黒マーシー紫文橙キク青薫太黄りゅーた緑たつき
    • シャ・ラ・ラ/タッキー@キク
    • Tough Weedsダイジェスト?
    • 愛してるから
  • 2009年ヒットメドレー
  • SOS(べてらんオリ曲!!!!)
  • ブギウギキャット
  • JUMBO
  • Anniversary
  • En.UME強引オン!


大体こんな感じ。
取り敢えずリトギャンのガンニバル!!!!超超超超かわいかったあああああ!この曲リトギャン歌えばいいのにって前に思ったことあったからめっちゃテンション上がったよね!!張り切ってウォウォウォウォってペンラ振ったら超浮いてたよね!!苦笑。JJ曲かわいいの多いからまたJr.で歌えばいいのにな。でも該当担は切なくなっちゃうかな…。
そしてびっぎゃんのshelter!かっこよくない訳がないよね!!誰が選曲したんだろう?GJです!
夏のショタタイムアゲイン!!前回は缶けりだったけど今回はなんと野球だよ!ちびみんなユニフォームなの(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)丈は赤チームだよおおお!そして代打リチャードwwwリチャード超強打者だった!だけどフライ取られてたけど。笑 結局赤チームが勝って丈が勝利のダンス*1踊っててマジ可愛すぎた!
あそうだ!2009年お仕事メドレーで戸田くんに役があった!マーシーのおでこに緑のガムテ貼ってあげてました*><**2 戸田くんしかりえいじゅしかりちびっこにマーシー呼びされるマーシー(*´д`*)
最初に書いた室兄弟ズルいは、たつきはとにかくずっと康二を横にはべらしてんだよね。肩組んだり手繋いだりムロったら康二に庇って貰ったり。リアルに舌打ちしちゃったよ…。ほんでりゅーたは相変わらず丈だし。頭わしゃわしゃわしゃわしゃしたりハグしたり*3ほんまずーるーいー><
コントはみんな楽しそうだった!部屋の隅にギュッギュッって集まるリトギャンびっぎゃんまるっと私のってことでいいですか?!ギュッギュッって寄り沿うのがもう!プレゼントを最後まで取り合ったのは丈とゆわくんだよ。拓弥の「怖かったなぁ。」の言い方がめちゃめちゃきゃわいくておばちゃんキュン(*´д`*)です。
あとは、相変わらず仲良し丈真鳥とか、わっつごーいんざっつごーいんの振りのとこでゆっくんと手を当て合って楽しそうだったりとかそこにバッケスが来て混ざろうとしたけど混ぜてあげなかったりとかでも最終的に3人で笑い合うとかかわいい丈がいっぱいでした!
でもね、やっぱ丈IKMNの階段を確実に昇ってってる。゜(゜´Д`゜)゜。ほんとイケメン過ぎた。゜(゜´Д`゜)゜。まだかわいい丈でもいいのになああああ。みはりでさ、京男が歌ってる真ん中でソロダンス披露したんだよ。ほんっっっっとうにカッコよすぎて泣きそうになるよね!グッと堪えたけど。


んで、メインのべてらん。とにかくみんなめっちゃかっこいいんよ!ビジュアル良好でした。特に薫太がかっこよかった!なんかちょっぴりお顔がふっくらしてた?短い髪が似合っててかっこよかったです。あたし的には今日はなんでかマーシーDayでした。マーシーかっこよかったなぁ。
去年と打って変わってかっこいいオープニングやったねぇ!なんか緞帳が3分前に開いて何?何?って感じやったんやけど更に奥にあった幕にVeteranって照らされた時はグッと来ちゃいました。その流れでSNOW!〜やもんね。ほんまにかっこよかったです。
お仕事メドレーも良かったよね〜。ちょっとお笑い的要素もあったけど、でもそれぞれこの1年6人でいっぱい色んなコンサート舞台に出たよなぁ?って思うとやつぱりグッとくるね。あ、ドリボ曲の時は5人で歌っててちょっぴり切なかったです。でもマーシーが出れなかった理由もちゃんと知れたのはよかったな。たつきが書くなって言ったから書かないけど、噂の通りでした。
そしてなんと言っても!初 オ リ ジ ナ ル 曲 ですよ!「SOS」表記がこれでいいかわかんないけど。いい曲だった!何系かとかあんまわかんないけど皆で歌い上げてました。アカペラなとこがあったりハモリがキレイだったり関西弁の歌詞があったり。鳥頭なあたしはもうちゃんとは覚えてはなくて残念だけど…。また聞きたいなぁ。
最後のAnniversaryはほんと泣けたー。べてらんにピッタリだった!文キク→たつきマーシー→りゅーた薫太。何気ない今日と言う日が僕らの記念日だよね!!!!11
べてらんコンといいつつどっちかと言うとJr.コンみたいでみんなそれなりに出番があって。なんかこういうとこもべてらんやなぁってなんかあったかかったです。ほんと楽しかった!!
明日明後日仕事忙しいけど今日のこと思い出して頑張れそうです!思い出したらまた追記しまぁす。


■12/7追記。
いまさらですが、べてコン感想追記しまーす。上の感想と被るかもだけど気にせずダダダダダっと箇条書きでいきます。

  • やめPUREバックは天野組。夏とは布陣が違うような?!
  • UME強引オン!で花道からユニット組?が登場。わーん見えない><
  • 多分この曲だったと思うけど下手で何人か集まってハジケるちび達。丈と柊真くんと誰か(…)柊真くんのはじけっぷりが超かわいかったです!
  • ロマンティックで途中で消える丈。ええええええ?!って思ったら桟敷登場。丈は3階右にまーしーと一緒に。あたし3階上手だったから唯一ちょっとだけ近くで見れた☆
  • 丈は去年も3階右に出てたよね。去年と比べていっぱい色んなところを見て手を振っててなんだかこれだけで感激。笑
  • しかし、もーちろん君にーが出来なかった…。
  • クリスマスメドレーはとにかく目が足りませんでした!各ユニ2名づつくらいの選抜のくくりやったかな?
  • 丈dkdkと探すも途中でりょやくんのサンタ帽に目を奪われる。きゃわ〜(*´∀`*)
  • はっ!てことはシンメの真鳥もサンタ帽?!と反対側を見るとやっぱり!きゃわきゃわ!
  • そんな感じでちびっこに目を奪われたり、おっきい子に目を奪われたりしてたから曲が全然耳に入ってきませんでした。
  • もみのきだけ唯一なんだかキターーーーー!ってなったから覚えてます。笑
  • プレゼントBOXからバド登場!あきとが黒ぶちメガネってことだけ覚えてます。プレゼントBOX係りが丈と拓弥かな?
  • キミは泣いて〜はおぉ!そういう選曲か!ってなりました。柊真くんだいぶ踊れるようになったね!
  • みはりはもっとおぉ!!!ってなった。京男の選曲はいつもシブイよねーなんて感心してたらじょ、じょ、じょ、じょ、じょ、丈がキターー><><><
  • シースルーの着物を手に持ってセンターでソロダンス!かっこいいいいいい。゜(゜´Д`゜)゜。最後は花道へ。
  • ほんっっっっっっっっっっっっとうにかっこよくてちょっと泣きそうだんったんだけど、泣いちゃうと滲んで見れないからめっちゃ我慢。はぁ本当にかっこよかったなぁ。
  • 室三はコントもあり。消防士のプロポーズ。将也が振って、きーくんが答えて*4、普通やなってことでりゅーたが。
  • 「俺のホースはお前のもの」・・・・・・・ってオイ!下ネタかーーーーーい!
  • 将也がいつになくちゃきちゃきしゃべれてた気がしました。
  • 最後は3人でバク転。足も揃ってたしキレもあったし将也バク転うまくなってました!
  • リトギャンのガンニバル!!ほんと前にも書いたけどテンションだだ上がりだったんだけど、ふと気づいた時の回りとの温度差がからかったです…。
  • これ他ユニコン・・・・ていうかWESTコンでもやってくれたらいいなぁ。気にせず踊っちゃうもん><
  • で曲終わりで丈と拓弥がしゃべって「べてらんからのプレゼントでーす」ってことでコント。
  • 拓弥が「見たい?見せません!」とかなんとか言って*5ズコッってちいちゃくこける丈がかわいかったです。
  • コント概要。
    • サンタに不満を持つトナカイ2頭がストを起こしてプレゼント配りに行かないと。
    • サンタだけで行くも飛べないから暖炉から入れない。しゃーなしに玄関から入るも行く先々で泥棒扱いされてプレゼントが配れない。
    • やっぱりトナカイおらなあかんなぁというサンタ側と、なんか物足りへんわっていうトナカイ側の意見が合致し仲直り
  • コント配役。
    • トナカイな太太がかわいい!!
    • アフロヘア角に黒パンツ一丁のトナカイというかバッファローマンな文ちゃん(ノ∀`)
    • 師匠と呼ばれるおじいちゃんサンタなキクと丈がつんつるてんな新人?サンタなたつき
    • 黒い服のサンタというかサタンなマーシー。足が細くてキレイでした。笑
  • コントのつぼ。
    • とにかく子供達がかわいい!!
    • 暖炉ついとったらサンタがこられへん!ってことでフーフー消す丈。
    • あたしも一緒にフーフーしてもいいですかーーーー><
    • なんだかはりきってる有本くんがきゃわ。
    • みんなで寝転がるんやけど、悟空に寄り添うっていうか悟空の腕枕に寝てる拓弥がかわいくてかわいくて。
    • こしょこしょなんかしゃべってたよね!なーにーはーなーしーてーるーのー><
    • サンタが入って来てびっくりしてみんなで部屋にギュッってなるの。ギュッって。それが超かわいかったです!!
    • 丈はかごのゴミ箱を被っちゃってんの。なにそれほんとかわいい(*´д`*) (*´д`*) (*´д`*)
    • 後は、エロイムエッサイムが結構シュール。マーシーっぽい。笑
  • beautiful未来かな?まとちゃんと向かいあって楽しそうだった。
  • MC
    • 最初6人でしゃべるも間が持たない感じ?で、キクに漫談やれというもやる訳もなく。京男としゃどーWEST登場。
    • MCで呼ばれるのはそれぞれ雑誌に載ってる3人だけなんやね(´・ω・`)
    • 話しを振られて、(ネタ振り)なんかくださいな千崎に対して、「バナナ欲しいんかぁ!」なりゅーた。
    • 挙句に自分の下半身突き出して「ホレッ」と。りゅーたまた下ネタ(ノ∀`)(ノ∀`)
    • 弟の下ネタに対して変わりに謝れと言われるたつき。でもたつき自身は見てなくて何があったかわからないまま謝ることに。
    • 「ごめんねごめんね〜!」
    • そこは「どーもすいませんでした!」やろが!!!と切れるりゅーた。いや、あなたの代わりに謝ってるから。笑
    • ま、確かにどーもすいませんでしたをみんな待ってたよね。
    • リトギャン呼ばれて上手から登場。
    • 丈がなぜか走ってりゅーたの元へ一目散。2人でハグしてました。チッ。
    • リトギャン最近どう?とか(ノ∀`)もうちょっとちゃんと振ってください!
    • で、たったんがたつきと一発ギャグ対決したいと。戸惑いながらも応じるきーくん。
    • たったんのギャグ多分すべってたけどあたしはちょっと壷ったよ!!!
    • 肩?と膝の四箇所を順に「ガシャンガシャンガシャンガシャン」と開く真似。ほんで、「あーけーるーだーけー」って(ノ∀`)
    • ガシャンガシャンガシャンガシャン。しーめーるーだけー(ノ∀`)(ノ∀`)
    • たつたたかゆきです・・・です・・・です・・・です・・・。
    • きーくんはMC中ずーーーーーーっと康二を横に置いてるんよね。ほんでギャグがすべっても康二に庇ってもらって。ほんとズルイ!
    • 康二が「(そのギャグ)僕は好きですよ」って言ったらりゅーたが「俺はキライ!」とバッサリ。
    • 康二を弟にしたらええねん!とか室の姓を捨てる!とかりゅーたとして生きていく!とか室くんとか。
    • んでケンカコントになり端と端から近づいていく2人をコントの時と同じように止めようとするキクさん。でも中途半端。笑
    • ちゅーせなアカンのかと思ったきーくん。されてないのに唇拭うりゅーた。
    • たつきがしゃべったりムロったりしてる時大体今江くんがポカーンと見てたよね。笑
  • サンダーバード・・・否・・・蝶〜サンダーバード
  • 光棒をバトンパスしながら歌う。後は光手袋とかいかにもジャニーズな演出。かっこよかったです!
  • ジュニボ*6でオロミ。ここで色々見たはずなのに。あたしの目はほんと節穴…。
  • びっぎゃんのshelterはほんとナイス選曲ですね。有本くんバッケスうえむゆっくん悟空の並び。
  • ダンスもかっこよかったんだろうけど、テンションあがってあんまり覚えてないという残念なおつむ。。。
  • ショタメドレー。
    • 青ユニフォームのしゃどーWEST。康二がかわいくてかわいくて。
    • 確かさっちゃんも青やったんかな?みんなユニフォーム姿がきゃわだから双眼鏡順に見てってたら、気づいたら赤のリトギャンが居たという。
    • 花道から登場したん?ほんまあたし色々残念過ぎる。
    • 丈は何着ても似合うなぁデレデレ。
    • 戸田きゅんも赤チーム。
    • 代打リチャード!&’()#$!!#&’()!
    • もうみんなリチャード好きすぎる(ノ∀`)
    • あたし的には、代打リチャード!ホームランか!という当りやったけど、残念ながらフライ。でもタッチアップでランナーホームへ滑り込みセーフ!!!って流れに見えたんやけど?違うかな?
    • 丈の勝利のダンスって誰かの物まねなんかな?めっちゃかわいかったことを記しておきます。礼。
    • 審判平野が超似合ってました。
  • 2009年お仕事メドレー。マーシーが今年はついてなかったってことでストーリー仕立てでメドレー。
    • ドゥミクレ見れて嬉しかった!
    • マーシーエイトの東京ドームで消えてた事件があったんやねぇ。
    • ステージ下?移動中に激突して額から血が出たのを心配して駆け寄って傷テープを貼ってくれるスタッフさん!
    • ・・・・と思ったら緑のガムテだったらしい。笑
    • このスタッフ役を戸田きゅんがやったんだよー!きゃわだったよー!
    • タッキー役をやりたがって踊ってアピるキクが面白かったです。
    • シャ・ラ・ラキターーー!!噂の薫太を見ようと思ったのにサビでリトギャン出てきたから見れなかった…。
    • 丈のシャ・ラ・ラ見たかったけどもひとつシャカリキが足りなかったかも。足元が狭いとかやったんかなと推測。
    • BigGameをBGMに夏の舞台ダイジェスト。
    • 俺はカラスじゃ!大嘘付きのカラスじゃ!!になぜか泣きそうになる。
    • 最後にタイソン登場。大分無言のまま客席と我慢くらべ?あの間は文ちゃんの間やねー。
    • ドリボ。マーシー事件その2。ドリボに備えて体力づくりのマーシー。張り切り過ぎたのか靭帯損傷…。
    • 俺もドリボ出たかったなって落ち込むマーシーを励ますえいじゅ。
    • マーシー歌ったらええやんってマイクを渡され2009年ヒットメドレーへ。
  • 2009年ヒットメドレー。
    • とうとうマーシーソロきちゃう?!って期待して見てたら後ろから来たこじゃにマイク奪われるマーシー(ノ∀`)
    • でーすーよーねー。でもちょっと残念…。
    • 誰がどの曲かあんまり覚えてないけど、Lovelessを千崎が歌ってたのは覚えてる。やっぱりって思ったから。笑
    • マイガールで手繋ぎで出てくるたつきと康二。だーかーらー(^ω^#)
    • 急上昇はみんな楽しそうだった!あたしも楽しかった!
  • ヒーアイアム。リトギャン扇子でびっぎゃんが番傘かな?扇子を持って踊る丈は大好物です。
  • 丈がちょうど背中を向けて止まるとこで向かい合わせのバッケスがニッコリしてた。
  • 二人で微笑み合ってたんかなー。かーわいいなぁ。
  • 「S.O.S.」とにかくべてらんの6人を見たくて双眼鏡外して全体を見てました。
  • オリ曲ってほんと嬉しいですね。
  • ブギキャット→JUMBOはとにかくうろうろする丈を追ってました。
  • りゅーたにつかまって頭わしゃわしゃされてました。
  • 「お・れ・た・ち!JUMBO!」って言ってたのはたつきと薫太?見えてないけど声は聞こえてた。
  • ラストのアニバーサリーがほんとジーンと来たなぁ。
  • アンコのUME〜で上手でちっちゃくEXILEしてた悟空とゆっくんとバッケスと丈がかわいかったです。
  • 最後にひっそり?こじゃが加わってた。笑


べてらんのユニットコンだったんですけど、ほんと他の子達も出番いっぱいあってあたしは感謝感謝でした。ありがとう!楽しかったです!

*1:なのか?

*2:なんのこっちゃやね。笑

*3:ま、これは丈が抱きついてたけど。

*4:忘れちゃいました

*5:もう忘れた。

*6:まだ違和感がある