sun glow ~はてなダイアリーのログ~

過去ログです。最新ブログはリンクよりどうぞ。

2009年6月18日 関西ジャニーズJr.Umeコン2009@梅田芸術劇場

延期になった上、色々ありすぎて正直楽しみ!よりドキドキの方が勝ってた感じです。その上写真販売でいきなりうぉっ!ってことがあったし。ここに来て再編とかびっくりするよね。カツンコンからその兆候見えてたんかなー?でも、べてらんの写真があったのは嬉しい誤算でした!今回はキク文のを買わなくていい*1から1200円浮く♪*2とか思ってたからちょっとビビったけど。でも写真ある=コンサートに出る可能性が高くなってる!ってことでこれは無問題でした!その写真悩んだ挙句結局文ちゃんキクさん将也佑くんと丈拓弥たったん悟空ゆっくんの分を買いました。バッケスも買いたかったのに結局タイミングが合わず売り切れで買えなかった…。丈たんどっちもなんか不満気に見える表情の写真だったなー。横顔は素晴らしく男前やったけど。あと他の子は結構踊ってる写真なのに丈は違うかったんだよね。なんでやろ。最近丈の写真はダンスの写真がなくってちょっと不満。。。その分佑くんのは素晴らしく躍動感のある写真やったね!キッと前を見据えて踊る感じがかっこよくってドキドキしました。恐ろしいちゅうがくにねんせい>< 前置きはさて置き。ダダダダダッと感想いっきまーす。イェイ。


○OP曲(新曲)

  • 緞帳が上がって白い布がゆらゆらしててその中から登場。え?凱旋と同じなの?覚えてない。笑
  • なんかねー、WESTが7人揃って歌ってるってそれだけで泣けてくる。キモイの重々承知なんでグッと我慢したけども。
  • でもすごい前向きな歌詞だったから余計に泣けてくるって言うか。もういろんな気持ちが入り混じってみんな頑張れ><。って。
  • 丈たんは今日もやっぱりイケメーーーーン!!!あれ?でもなんかちっちゃい丈が居るけど???どうやら新リトギャンの今江くんと思われる。顔がめっちゃ似てるわけではないんやけど、髪型とか雰囲気が似ててねー。リトル丈でした。
  • メインステに夢中だったけど途中でふと花道の方見たらべてらんが居ました。ようやく居ることに気づいた!笑


○ロマンティック

  • 客席登場。大濱としげが2階3階に居たことは覚えてます。あとは誰だったんだろう?
  • 上手5列目くらいの通路にぺーちゃん。あたし列はもうちょっと後ろだけどこの通路脇の席だったからちょっと観察してみました。笑 こじんまりと佇んで時折手を振ってってのがかわいかった*><* ぺーちゃんは生が断然かわいいよね!
  • ステージ上の丈たんはとにかくうろうろ。もーちろんきみにーをしたいのにどこ!みたいなね。笑
  • OP曲やったかも知れないけど、マーシーがニコニコすごいテンション高くてちょっぴりときめいたのは内緒です。


○メンバー紹介

  • WEST→BOYS→リトギャン→Senzakis→ビクギャン→室三→べてらん→B.A.D.の順やったかと。
  • ラップでの紹介でその後に、ボーイズ!ボーイズ!とかリトギャン!リトギャン!とか掛け声を。
  • ラップが正直何言ってるか一切わからなかったけど楽しかったからいいかな。でもWESTも紹介して欲しかった。。。リトギャンは康二がラップ担当だったかなー。
  • てか千崎天野飛鳥括り!衣装がOSSaN衣装! Senzakisって!でもコールは千崎!どこから突っ込めばいいですか?


○WESTコーナー(悪魔な恋〜Dial Up〜WEST新曲)

  • 悪魔な恋はやっぱりWESTで歌うんですねーって思ってしまう。バックにはドラマのメイキングとか流れてましたが、あたしはもちろん踊る丈に夢中。
  • なんかね、白の上着に赤インナーなんだけど、どうやら丈はインナーを上手く着れてなかったようでお腹の辺りがもぞもぞしてました。それが相当気になってたみたい。左手は常にお腹みたいな。めずらしいねー。
  • Dial Upはピポパポでテンション上がる!会場もそんな感じやったよね。イントロの神ちゃんフェイクがなくなってたのは残念だったけどやっぱりこれはWESTの曲だもん><。とまた涙ぐむ。しょーがないよね。
  • でももうバックにリトギャンは付けてくれないのね。。。分裂しちゃってるもんね。残念です。
  • 新曲はテンポのいい明るい$$しい曲でした。
  • これだっけ?神ちゃんがゆーまに顔近づけて歌ってたの?
  • なんか布で波打つ感じを作って、リトギャン兄組*3の4人と天野組?が交互にその布から出てきてって感じの演出でした。丈が消えたー!天野出てきたー!ぎゃー!また丈出てきた!きゃー!天野きたー!みたいな。すみません。笑


○演出コーナー(誘う〜Give Me〜コ・ワ・レ・ソ・ウ)

  • 戦国設定?康二が出てきてナレーションをしてました。結構な長セリフで途中危なかったりもしたけど頑張ってたよ><
  • 秀吉が千崎で、大智が???で、濱ちゃんが真田幸村。濱ちゃんが幸村って言われた時ちょっとざわめいたよね。それは濱ちゃんにぴったり!なざわめきだったのかな?
  • 何が始まるんかと思ったら誘う!ここで誘うがくると思わなかったからビックリしたけど嬉しかった!でもなんか一杯出てきて小芝居とかしてるから何が何やらのままでした。
  • ここでゆわくんに気づいたかなー?あれ?なんか見覚えある動きが!ゆーわーくーん!!ここまでは丈に夢中であんま他を気にしてなくてね。大扇子を持って頑張って踊ってました。袴似合う*><*
  • 着物のままGive Me!ほーそうきたかー!なんか優雅に踊ってましたな。てかGive Me!はどうしてもあたしに大濱を見せてくれない><
  • 今回はバックにリトギャンが!!リトギャンも和装なんだけど袖がないやつで忍者的な?感じの衣装で赤と青の扇子を持って踊ってるのです。それがちょうちょうちょうちょうちょうきゃわで!これ丈しか見てないんだけど他の子も見たかったーーー。
  • 扇子投げのとこはちゃんと見たよ!成功してよっしゃって小さくガッツポーズな濱ちゃんがかわいかったです。
  • なんか段上で1人踊ってる千崎が見えたような気がしますが・・・ま、いいかと丈を見てました。
  • 次コ・ワ・レ・ソ・ウで、なぜかB.A.D.は普通の白赤衣装。ん?もう時代劇設定は終わりなん?でもバックではカキーンカキーン殺陣してるし。この辺の流れが微妙にわからんかったー。
  • でもみんな袴姿で戦ってて楽しかったからいいかなー。上手の花道のとこで飛鳥と大田くんがやり合ってて、なんか大田くん倒れたりなんかして本格的でした。でも2人なんか楽しそうだった。笑


○I can catch the moon

  • WESTが白衣装で出てきて歌ってました。
  • バイオリンの音がする!はっ!ゆわくん!と段上を見ると袴姿のままのゆわくんが。笑 ちょっとびっくりしたよねー。でもあたしはこれはこれで中々オツなもんだとか思ってみてました。相変わらず微笑みの貴公子でした。


○Explosion@べてらん〜RESCUE@リトギャン+濱ちゃん?〜Bilieve@こじゃ達+あきと

  • 段上で6人並んで。りゅーたinのエクスプ!!!って思ったけど噂のりゅーたのラップは聞けず残念。
  • ところでキクさんちょっと太った?なんだかお顔がすこーし丸くなってるような?あと、顔周りだけ黒メッシュなの?その髪型?とキクさんに夢中なうちに終わっちゃった。
  • リトギャンがRESCUE!やっぱオリ曲は無理やったかー。仕方ないよね。オレンジの繋ぎ衣装がかわいかったからOKです。
  • 最初櫓の上に2人づつ居たんかな?あたし席は上手だったんだけど、丈は下手でした。残念。あれ?あれ?ってきょろきょろしてる間に降りちゃったから丈がどうやって降りたか見れなかった。片手でかっこよくでしたか?両手でしっかりでしたか?
  • 最後真ん中ちょい後ろに康二と2人で並んだんだけどね。なにこのイケメン2人!!!!!かっこよすぎる!!!!!
  • フリはちょっと簡易版だったかなー?もっとガシガシ踊るの見たかったです。
  • え?「こじゃ達」って言った???てっきり聞き間違いだと思ってました。こじゃ達って!!笑 どうやら会場総ツッコミだった模様です。
  • でどれどれって見てたら将也を発見したので将也を見てました。やっぱりダンス上手くなってるよね!こうやって成長を見ていけるのが嬉しいです!
  • そしてゆわくんはゆわくんでした。ダンス上手くはなってんだろうけど、やっぱりゆわくんって感じで。わかるよねー?この感じ。笑
  • この辺で仁田くんに気づいて嬉しくなる!仁田くん密かにお気に入りなんです。凱旋くらいまでみじめ括りだったけどその後はバックワラワラだったからいつも中々見つけられなかったんだよねー。でもこうやってライン括りだとわかりやすくていい!
  • そして同じく衝撃の例の彼を見つける!この時の衝撃はほんとの衝撃だったもの。いきさつは前に書いたので略。やっぱり友達と一緒に見たかった><
  • 途中で誰か混ざってたよね?あきと?*4


○濱ちゃん〜YC VTR〜NYC〜

  • ゆーまデビューの報告。デビューしてからが大変やと思うので頑張って欲しい。俺らも頑張る。ゆーまと関ジュを応援してね。的な感じでした。言葉はニュアンス。
  • 何がどうかとか上手く書けないけど濱ちゃんでよかったなって思いました。「よし、言えたっ」とか「昨日1人で練習してた」とか・・・ね。
  • 山ちゃんと知念くんのVTR。あ、うん。わかりやすい反応でしたね。苦笑。
  • WESTでNYC。あーこれもWESTで歌うんだー・・・そっかー・・・ってなりかけた時に盛大に笑える事件が!
  • 一番上の段でビクギャンが踊るんですけど、ほんとはごめんねNA・NANAくらいから出てくるはずなのに上手から2人ほどフライングで飛び出してきて、ほんで間違いに気づいて慌てて戻ってくんだもん。ちょ!ってなるよね。笑 あれ誰だったんだろう?バッケスともう1人なんだけど。LEDに被って見えないとか!酷い。。。
  • NA・NANAーの丈たんの手がかわいい。
  • スカイハーイ!スカイハーイ!跳んどけ跳んどけ!
  • 最後お兄ちゃん達も出てきてたよね?淳太?文ちゃん?とかが好き勝手に踊ってて面白かったです。自由だなおまいら!笑


○MC〜大喜利

  • MCにマイク持ちで天野・飛鳥が!最初の紹介の時もびっくりしたけどここが一番びっくりした。ちなみにマイク持ち前列はバドボべてWEST千崎天野飛鳥。後ろにリトギャン・ビクギャン・こじゃ達が座ってました。
  • MC自体は他愛もないことと、それぞれの宣伝って感じかなー。
  • あ、あと丈弥くんが来てたのでアピったり話し振ったりしてました。
  • 神ちゃんはずっとギターを弾いていたそうです。ぺーちゃんは普通に生活してたとか?趣味がないから誰か見つけてくださいよ的に振っておきながら釣りは?って言われたら待つのイヤとかどないや!笑
  • ドマラのことがようやく公式発表されましたね!めっちゃ楽しみ!
  • 大喜利大会!あれ?またやるんやー。・・・って丈たんスタンばってる!wktkwktk!
  • カメラマンはまとり。
  • お題「女の子へのほめ言葉」
    • うわぁ、べっぴんさんやなぁ@たったん
    • キレイになったね@佑くん
    • そのままでもかわいいけど笑うともっとかわいいね@こじゃ
    • ゴキブリ to the Heaven@文ちゃん
  • ちょ、こじゃどこの昭和!みんな結構突っ込んでたよね。笑 多分こじゃの時かな?悟空が口を手で覆って笑ってたのが非常にきゃわでした。
  • お題「告白のセリフ」
    • あなたのことがちゅきだから@丈
    • 好きゃー!*5@ゆーま
    • 愛してます。僕のチャリの後ろに乗ってください@有本くん
    • 付き合おう@薫太
    • 俺が白馬やで@濱ちゃん
  • 丈たんは何を言ってもかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい(ry
  • ちょ、濱ちゃん>< 今までで一番のヒットかもしれません!笑
  • 薫太の時は普通に「チャラ男」呼びされてたねー。
  • お題「言われて嬉しいこと」
    • 年相応の顔になったね@飛鳥
    • 天パ似合うね@リチャード
    • すね毛キレイ@天野
  • とりあえずリチャードやろ!リチャードおもしろ過ぎるし!
  • まず、わっちゅあねーむに対して「やぁ!リチャードだよ!」って!爆笑 挙句に「天パ似合うね!」って!!!そしてFBI Tシャツ!!!強い強すぎる!!
  • ちなみにリチャード。カツンのワンドロ@Mステに出てて、ルイスが居ないHHJに間奏で一瞬混じってすぐに捌けてた子だよね?4月のJUMP@城ホにオーデ組じゃないとこに居たから関ジュやったんかーい!ってびっくりした覚えがあるもん。大阪弁しかしゃべれないハーフなリチャード。兵現るです。笑
  • 飛鳥の言葉にはあきとがひたすら同意してました。
  • ほんとは落ち担当やったのにリチャードに持ってかれた天野くん。でも後ろからすかさずたつきが「俺はそれ好きやでー。」と。「すべり先輩に言われても」的に周りに言われてた。笑
  • あとは、バッケスと平野くんと新人のわたなべれいやくん?がしゃべってたけど何言うてたか覚えてません。。。平野が意外と声高かった。オッパッピーに似てるとか言われてたね。笑
  • この後無責任があって大喜利で使ったボールを投げてました。
  • 丈たんは最初こじゃと一緒に真ん中辺で振りかぶってたんやけど投げなくて。その後あたしの前の方に来たからおっ!ってスタンバイしたら大きく後ろに投げてました…。うん。いいんだよ…。


○後半戦

  • はい。こっからはセトリ順を覚えてない(…)のでずらずらいきたいと思います!
  • あきとソロはスレイブみたいにみんながガツガツ踊ってた!かっこよかったよね!
  • とにかくゆわくんゆわくんだったかと。こんな激しい踊りでも歌いながら踊ってたよー。
  • 淳太ソロは非常に淳太らしい感じ。ソファに座って映像とコラボしてみたいなね。
  • でもここもひたすらゆわくんゆわくん。ゆわくん色っぽかったんだよーーーー!!
  • B.A.D.で歌った曲はB.A.D.の新曲ですか?今までとはちょっと雰囲気違うさわやかーな感じでしたね。
  • ビクギャンの子とリトギャンの子が雨に見立てた?上から吊り下げられた水色の布をヒラヒラしてました。どこに誰が居たか全然わからず。丈居たのかな?
  • 途中で神ちゃんが出てきてソロダンス!
  • せっかくの恋のABOなのに、そのでっかい風船はなんですか?!邪魔で見えません。みんな後ろにまわす気一切なかったよね。笑
  • 後半冷静に風船をステージ脇に返す仕事人丈がめっちゃかっこよかったです!やっぱり丈一郎出来る子><
  • ところであたしのかわいいPOPなHIPにBUMPはどこ行ったの?フリ違うとかナシだし!!!どんなけあたしが楽しみにしてたか…ガッカリっす。
  • ビクギャンのワンドロ。最初のセリフ?ゆっくんの*6and・・・byebyeしかわかんなかった。。。
  • てかゆっくんが色っぽいんだけど!!”#$!#$##$’ほんとこんな色気のある男子に育っていいんですかあああああああ!
  • 途中で誰か混ざってたっけ?淳太?
  • 無限の羽@Senzakis。だからSenzakisってなーに?
  • 愛・革命。この曲の前だっけ?櫓の上で滝様に出るって報告がありました。丈一郎の愛・革命が見たかったなー。歌ってたのは誰?あたしはまたひすらゆわくんのターンでしたけども。
  • 愛・革命もいいけどもシャララを群舞で見たかったなー。
  • WEST新曲2。スタンドマイクの曲やからジゴロイズムだよね。なんかぼんやりと7人が歌う姿を見てました。
  • 最後立ち位置が変わってさー、前がトプキ並びやったんよね。うん。やっぱこの並びが一番しっくりくるよ。
  • あれ?これリトギャン出てたっけ?WESTをあんま見た記憶がないってことはリトギャンが出てたのかなー。
  • WEST新曲3。これが多分スマイル!スマイル!てことは最初のが「キラリ☆traveler」だね。
  • これ最初さー、リトギャンが上・下花道で踊るんだけど、丈たんは上手花道!近い!歌詞にあわせてフリをやってるのが超絶きゃわだった!きゃわ過ぎた!だって体育座りで泣いて笑ってとかやるんだよ?至福の時でした。デレデレ。
  • ほんで曲の途中に濱ちゃんとあきと?が出てきて音ゲー大会。まぁいわゆるポップンやね。
  • WESTは出来ない組でリトギャンがうまく見本みせて、WESTが泣きのもう1回的な流れ。
  • 何がかわいいって、ニコちゃんマークが出てきたらみんなでジャーンプですよ!もうほんとみんなかわいい!
  • スマイルTシャツなんですけど、ずっとパンツインな将也がもう(ノ∀`)
  • BOYSのStay Gold。下手櫓が大智で上手櫓が濱ちゃん。
  • 大分振り覚えてきた☆これを踊る丈一郎がまたいいんですよ!♪Stay Gold〜♪のとこの腕の使い方と腰の入れ方がね!
  • 室三兄弟のWild Style!まさかこれがまた見れるとは!
  • 将也前の曲からの流れで着替えが間に合わなかったのかちょっと出てくるのが遅かったんだけど、曲入りにはちゃんと間に合ってました!
  • こうやって同じ曲を踊るのを見るとやっぱ上手くなったのがわかるよね!ちょっと感動です。最後のバク転も上手くなってたし!
  • それにしても上2人が台宙やると思わなくてビックリしました。あれ結構高さあったよね!すごい!
  • 蝶は5人で。りゅーたは結局べてらんじゃないのん?微妙な感じなのかな?
  • 大濱が13列14列の間にトロッコで登場してRAP!そしてそのままメインステに戻り楽器を手に?
  • ROCKな仲間達構成でBLOW OUT。これももうコンサートにはなくてはならない曲ですねー。
  • ラスト「鼓動」この曲大好きだから嬉しい!ゆーまの歌いだし。ゆーまは歌上手いよねー。声もいいし。


○アンコール(ロマンティック〜新曲)

  • あっちゃこっちゃ動き回る丈一郎を追うのに必死です。笑
  • 上手の花道で神ちゃんとゆーまと歌ってて。神ちゃんが居なくなった後、ゆーまがおもむろにライトをチョンチョンって触って熱いか確かめてたんだよね。あれなんだったんだろうか?笑
  • 最後グループ毎に挨拶。リトギャンは康二かなー?
  • 問題はこじゃですよ。「いろいろありましたが、これからも頑張ります」と。なんつーかさすがっつーか。なんかもうここまで素直だとちょっと泣けてきますね。「こじゃ達」を引っ張っていって頑張ってたしまだ大丈夫だよ、君は!
  • あと確かアンコールやったとは思うねんけど、天野くんとたつきが向かい合わせで仲良さげに話してて。顔が近いよなーって思ったら天野くんたつきにチュッってした?!天野くんがこっちに背中向けてたからよくわからんかったけどたつきちょっとびっくり顔してたよね?!


○Wアンコール

  • みんなで「俺達が関西ジュニアー!」
  • わちゃわちゃ並んでるのを見るのがどうにもこうにも好きです><


案ずるより産むが易しですね。あんなけ不安でいっぱいだったけど終わってみるとやっぱり楽しい!ってのしかないもん。楽しい!楽しい!楽しい!

*1:いつも買っている

*2:貧乏人で済みません。苦笑

*3:って言うのもなんか不思議だけど。

*4:酷い。笑

*5:遠くに居てる体で

*6:だよね?