sun glow ~はてなダイアリーのログ~

過去ログです。最新ブログはリンクよりどうぞ。

白間美瑠ちゃん16歳→17歳の軌跡。

わたしの大好きなかわいいかわいい自慢の推しの白間美瑠ちゃん。わたしは最初のさるるん*1時代から本当にかわいくてNMB48を代表するぐらいだと思っていました。しかしなぜか周りはそうではなかったっぽく、人気は無くもないけどそこまである訳じゃなく、運営側に干されるまではいかないけどそんなに推してもらえるわけでも無く、序列も微妙に下がっていく感じで中々厳しい3年間を過ごしてたと思います。そんな中で迎えた2013年11月30日の16歳の生誕祭。みるるんの挨拶はこんな感じでした。

私はすぐ泣いてしまったりとか、お姉ちゃんメンバーに甘えてしまったりとか、すごい後輩のメンバーとかにも先輩らしいかっこいいところをあんま見せれてないかなって思ってて、だから16歳になって、自分で1人で何でもして、後輩のメンバーにも尊敬される先輩になって、かっこいいみるるんになりたいと思います。
あとは、すごい自分に自信なくて、表情にもよく表れてるって言われてるんで、自分に自信を持ちたいと思います。
あと、じゃんけん大会ですごいチャンスをいただいて、今日あるAKB SHOW!の「となりのバナナ」も歌わせていただいてすごいチャンスをいっぱいいただいてるので、16歳はそのチャンスを掴んでちゃんとどんどん成長したいと思います。
これからみるみる成長するのでよろしくお願いします


この言葉通り、この1年のみるるんはみるみる成長したよヽ(;▽;)ノ貰ったチャンスをちゃんとものにしていったよヽ(;▽;)ノ有言実行するみるるん本当にかっこいいよヽ(;▽;)ノその軌跡をざっくり見てみましょう!

  • AKB48関連
  • NMB48関連
    • 2014年3月26日発売 「高嶺の林檎」のカップリング「山へ行こう」(難波鉄砲隊其之伍のセンターに!
    • 2014年8月6日発売 「世界の中心は大阪や 〜なんば自治区〜」に収録されているユニット曲「ピーク」をふぅちゃんとWセンターで!同じく収録されているチームM曲「夏の催眠術」をふぅちゃん、菜々ちゃん、れいにゃんとフロントメンバーに!
    • 2014年11月5日発売 「らしくない」ふぅちゃんとWセンターで!!!トップクレジット!!!!(2014年9月30日発表)
  • CM・キャンペーン等
    • なか卯(w/みるきー、ふぅちゃん、アカリン、さえぴ、れなぴょん)
    • バイトル(w/さやかちゃん、みるきー、菜々ちゃん、ふぅちゃん、柊ちゃん)
    • スパワールド(w/さやかちゃん、ふぅちゃん、なぎさ、さえぴ)
    • フェザーサムライエッジ(さやかちゃん、みるきー、菜々ちゃん、ふぅちゃん、柊ちゃん、恵ちゃん、アカリン)
    • 道とん堀(さやかちゃん、みるきー、菜々ちゃん、ふぅちゃん、柊ちゃん)


大きなトピックスとしてはこんな感じかなー?後は、チームNの新公演スタートと、大組閣によるチーム異動もあったか。この1年の流れだけ見てるとなんだかすごく順調に段階を踏んでいった感じに見えるけど、これ4年目の話だから。1年目の話なら超推されだし、2年目でも1年経ってさぁこれからだね!って感じもするけど、4年目で意識変えるのって難しいと思うから本当にすごいと思う。
1期生しか居ない時はまぁまぁそれなりにだったかもしれないけど、2期生3期生が入ってきて後輩に追い抜かれることもあって。シングルの選抜には選ばれるもののカップリングのユニットには入れないし、序列もどんどん下がって行って一時期10番手にまで下がったからねーーーーー!その時のがっかり感。まぁその時のみるるんより前はみんなランカーだったから仕方ないのだけど!でもなんでやねん!って><
そしてやっとやっと始まったチームNの新公演なのに、すぐチーム異動って今でも納得いってない!せっかくやっと出来たのに!みるるんのオリジナルユニット曲も出来たのに!*2
でも去年の生誕での言葉を受けて、同期ばっかりで後輩も年下はモカちゃん1人だけっていう状況から運営が外に出そうと思ったのかな?異動先もチームB?はみるきー居て若手の推されのなぎっしゅー居て…だからチームMなのかな?って考えると納得せざるを得ないなぁ。。チームMは勝手な印象で癖のある人多くて大丈夫?って心配ではあったけど、この新チームMでみるるんが前に出て輝けたら大きく成長出来る!って思ったのに公演での序列低くて、はあ?どういう事?!?!だったし!




…って、こうやってわたしがぶちぶち文句言ってる間に、みるるんは総選挙の結果やこういう出来事をしっかり受け止めて、考えて、実践して、努力を積み重ねていってたんだよねええええええみるるんかっこいいよーーーーー!
わたしは握手会にガッツで行ってる訳じゃないし、みるるんはおろか他の子のぐぐたすやブログも隈なく見るタイプじゃないけど、みるるんが努力してるんだろうなぁってのはわかったよ。握手会も前はムラがあるって言われてたけどそんな事も最近はあんまり聞かないし、モバメも沢山送ってくる訳じゃ無いけどちゃんと毎日送ってくれるし、内容は「ザ☆アイドル」でたまにあざとさもあるから、アイドルを身近に感じたい人にはイマイチかも知れないけど手抜きだなって思うことはほとんど無いし、弱音っぽいものを吐くことも無いことは無いけど、そこに後ろ向きな言葉は無いし、不安があってそれを少し吐き出しても必ず前向きな言葉で締めるし*3、みるるんのそういうところわたしは大好き。
今年に入って嬉しいことが沢山あったけど、その最高潮がやっぱりシングルのセンター。9月30日のパシフィコのコンサートで発表されて、その場に居ないことをどれだけ悔いたか!!なんでパシフィコ行かない選択したのわたし!お金がなかったからだよ!その発表は結局後で動画→NMB48 新曲の選抜メンバーを発表: で見たんだけど、あの泣き虫みるるんが泣かずに力強いコメントを!これが何より感動しました。センターになることをゴールとは思ってないんだなぁって。しっかりその先を見据えてるんだなぁって。闘志メラメラるんがとっても頼もしかったです。
そして、2014年10月14日NMB48の4周年記念ライブ初日、みるるん17歳のお誕生日当日というこの上ない最高のステージで、みるるんとふぅちゃんWセンターの10thシングル「らしくない」の初披露!!センターで歌うみるるんさいっっっっこうに輝いてた!!!
この日はチケット取れていなくて、誰でもない大好きなみるるんの晴れの姿を見に行けないなんて。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。と相当病んでたけど、ギリギリで譲って貰えて観に行けて。もう言葉では言い表せないくらい感動しました。この1週間後の2014年10月21日に行われた生誕祭*4ではこんな事を言ってました。

私が自信を持てたのは総選挙でした。去年は入れなくて、後輩や仲のいいメンバーがどんどん入っていって、自分は取り残されていってどんどんマイナスな気持ちになっててどうしようって悩んでたんです。
でも他のメンバーの頑張ってる姿見ても自分は何してたんやろう?って考えて、じゃあこうやって努力したらいいんやって握手会のやり方を工夫したり、試行錯誤してきて今年は43位という金メダルを貰って応援してくださる方大好きー!と思いました。
全然自信が無かったのに、沢山チャンス頂いて沢山の方が応援してくださって今は自信満々です!「自分かっこいいやろ!見てみろ!」って踊ってても自信もてたし、「今誰よりも輝いてるわ!」とかも思えるようになって、すごい変わったなって思いました。4周年ライブではめっちゃ成長したと実感しました!
16歳は沢山の方にわたしを知って頂けて、すごいチャンスも沢山あって、17歳はNMBのシングルでふぅちゃんとダブルセンターをさせて頂けて素晴らしいスタートを切れたと思っているので、これからどんどん前に進んで、さや姉やみるきーをどんどん越せるようになりたいです!!どんどん前に進んで行くので、応援宜しくお願いします!!


ううううう。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。ほんとこの言葉通りです。みるるん最近本当にキレイになったなーって思うのだけど、それはメイクが上手くなったり魅せ方が上手くなったりってのももちろんあると思うけど、内面が顔に出てるんだと思う。自信が付いてそれが表情に出ていてめっちゃ輝いてる。
世間的にはまだまだ誰?だと思うし、さやみるななのレベルに追い付くのは並大抵のことじゃないと思う。でもみるるんならしっかりやれるのではないかな?って心から思います!17歳のみるるんがもっともっと輝いて羽ばたいていくのを期待しています!!!




長くなっちゃった。てへっ。でもこの1年のこと残しておきたくて。

*1:おさるさんみたいだったからこう言われてた

*2:それもセンターじゃないのは不満であった

*3:自分に言い聞かせてるのかも知れないけど

*4:わたしは外れた