sun glow ~はてなダイアリーのログ~

過去ログです。最新ブログはリンクよりどうぞ。

最近のわたし。

新しい扉を開いています。そう


『EBiDAN』


まぁ、自分の記録も兼ねてツラツラ書いてみます。





EBiDAN(エビダン)は、スターダストプロモーションに所属する男性俳優・タレントで構成されたアーティスト集団


だそうです。かわいい男の子*1を揃えてる事務所だなと思っていたので昔から定期的にスタダサイトのタレント一覧はチェックしてました。だからEBiDANが作られた時もなんか新しいのが出来てるぞ?って言うくらいには知ってました。でも当時特にそこまで興味を引く子はおらず、匠海くんおるんやーくらいで。*2
友人含むTwitterでフォローしてる人の中にEBiDAN好きな人も何人か居て、その人たちの呟きでその後の活動もなんとなーくは見えてました。しかしわたしはジャニーズとなんばちゃんで十分だったし、本当にその集団には全く興味をそそられる事は無かったのです。
友人が誰か…DISH//なのか超特急なのか…のリリイベ行って特典会のツーショット写メとかグループショット撮ったのを「わーすごいねー!」とかその場は楽しんで見せてもらったのに、今となっては誰と撮っていたのかすら覚えてないくらい多分本当に興味無かったんだと思う。
でもちょこちょこショタ仲間である友人にEBiDAN研究生(EBiDAN39&KIDS)をお勧めされたりその友人に「EBiDAN」というEBiDANの子達が載ってる雑誌を頂いたりで、あれ?なんかショタ達もEBiDANとやらにおるの?とここではちょっと気持ちが動くも、やっぱりこれ以上手を広げるのは今の生活では無理があるしなーと意識的に見ないようにしてました。
それが少し変わったのが去年の1月。サンテレビという地元のローカル局でMXでやってたEBiDANの番組の放送が始まったのです。ふーんほんならちょっと見てみようかで軽い気持ちで見始めた事が今の状況に繋がってます。あれやんね、やっぱり意識的に見ないように…といいつつ気にはなってきてたんやんね。笑


貰った雑誌見ててかわいいなーって思ってたのは「高橋楓翔くん」ぐらいで、動いてるの見ても楓翔はかわいいなってなったけど、結構それだけだったんよね。他にかわいい子を見いだせずにいました。なんか番組のスタイル*3があまり好きじゃ無かったのもあってその番組もそこまで真剣には見てなかったです。
それが変わったのが番組放送が始まって2ヶ月経過した3月。それまでも出てたのに全くピンと来てなかった「山崎悠稀くん」にいきなり始まりました。な、なんだこのかわいい子は…!と。とにかく急にビビビッ!と来たのです。
EBiDANは曲を与えられてそれを歌い踊るメンバーをEBiDAN内オーディションで決めるっていう様子を毎週延々放送してるんだけど、後の「青空センターフォワード」って曲のオーディションが1対1のトーナメント方式でして。そこでなんだか大人しい感じの子がメキメキ頭角を表していくのにあっという間に心を奪われました。それが悠稀。
ダンスは見た目に反してガツガツ踊るし、声はかわいいし、歌も上手いし、オリジナリティを出す為に歌詞を自分で書いてきて変えて歌ったりするし、その歌詞が案外強火だったりするし、でももう一つの歌詞はめっちゃかわいかったりするし、勝ち抜いて行くからインタビューされることも多くてそこで語られる時に一人称悠稀だし、もう一気にかわいいいいいいいい*><*と夢中でしたね。
結局そのオーディションは決勝まで行くんだけど、悠稀は決勝で負けちゃって。でも優勝した子がソロで歌う訳じゃなくて、優勝した子とスタッフでユニットメンバーを決めるとのことで無事悠稀もメンバーに選ばれて、はぁよかった!これからが楽しみだぁ!!ってなった頃になんとサンテレビでのEBiDAN放送があっさり終了という。笑 その頃には可愛いショタも見つけて楽しみが増していたのになんと言うことでしょう。笑
まぁ終わってしまったものは仕方ないですよね。その後はなんとなーく様子を伺う程度が続きました。
4月たまアリになんばちゃんのコンサート行く日にEBiDANのLIVEがあって。追加公演の昼なら行けそうかもってなったけどもう交通手段押さえた後だったから無理だったし、その後なんだかんだあるイベントもそれだけの為に遠征するのは違うって思って行かなかったし、11月のEBiDAN研究生だけのLIVEは相当ギリギリまで悩んだけど申し込みしよう!ってやり始めたら時間切れーってなったからまぁしょうがないタイミングじゃなかったんだとあっさり諦められたし、そんな感じでネットの情報だけ少し追ってるって状態が約1年。
ところで話しは少し変わるけど、EBiDAN OSAKAってのもちょうどわたしが気になりだした頃に出来るぞってなって実際出来たのね。え?大阪?それはヤバない?気軽に見に行けちゃうし見に行ったらはまるやろ?!ってなってました。でも実際気軽には見に行けなくて。なんだっけ?超特急のライビューイベントに出てきたりHMV三宮でイベントしたりか。どっちも平日?とかで行けなくて。でも後で写真とか見たらそんなはまりそうな子は居なかったからまぁそんなもんよねーと呑気に構えてたらこちらにもいきなり来ました。EBiDAN VOL4に載ってた「三屋響くん」こちらはとにかく顔がかっこいい!!!新垣くんとかあらんちゃんとか系のお顔で。大阪にこんなかっこいい子が居るのか!と。*4
で、この子は絶対生で見に行かなアカンやろ!!って思ってたらチャンスがやってきました。12月末にイベントがあると。大阪なんてローカルで更にEBiDAN OSAKAとかローカルなタレントのたまごで濃いファンしか居なさそうって思って行くかちょっとだけ悩んだんだけど、ちょうど同じようにはまってる友人が一緒に行こうって言ってくれたので喜び勇んで行って…………は居ません( ;∀;)なんとわたしちょうどイベントやる頃にインフルエンザに掛かっちゃって><もうこれもほんまタイミングじゃなかったんやろうなぁ。今でも行きたかったとは思ってるけど。そんなこんなでOSAKAも簡単にははまらせて貰えず。笑 まぁ本業*5も忙しいかったからそのままにして過ごして来ました。今年の3月までは。


なんやかんや様子を見ているうちに悠稀はM!LKというユニットに入って、そのユニットで3月に「コーヒーが飲めません」というCDを発売しました。CD出るとリリースイベントがありますよね?悠稀は1年程前に名古屋に引っ越したけど元々大阪出身だし、同じユニットの塩崎太智くんも今現在も和歌山在住だし、こりゃ大阪でもリリイベやるやろう?と思ったらキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!それが2015年4月18日@あべのキューズモール!やっとです。やっと生悠稀を拝める日が来ました><しーかーもー!オープニングアクトでEBiDAN OSAKAもくるー!響くんも出る!!!なんと一気に!この日を本当に待ちわびていました。
今度こそ!と喜び勇んで行ってきましたよ!!優先エリアの券貰うために朝からいそいそと!!!2回フリーライブがあってもちろん両方見て、それぞれ終わった後に特典会があったのでせっかくなんでCD2枚買って全員と握手出来るっていう特典会にも1回だけ参加しました。そしてまんまとはまって帰ってきました。「板垣瑞生くん」に。


あれ(・∀・)?


いや、悠稀も生で見たら更にちょーーーーーーーーかわいくて、ああ1年越しでやっと見ること出来たああああ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。とすごく感動したしやっぱり悠稀好きいいいいいい♡ってなったんだけど、思いがけず瑞生にもはまりました、ははは。笑 瑞生のことは顔がとてもキレイな子って思ってたし、あのきれいなお顔を近くで拝見出来るのありがたやぁって感じだったんだけどね、でもそれだけって言うと言葉悪いけどそこまで深い興味があったわけではなくて。そもそも育ち過ぎた中学生はわたしの範疇じゃないし、瑞生はとてもとても大人っぽい中3だったから。なのにドップリはまって帰ってきました\(^o^)/特典会でやられた\(^o^)/狙ったのかどうかはわかんないけどまんまとやられた\(^o^)/
なにがあったかは書きませんが*6、とにかくこの日から1週間くらい瑞生の事ばっかり考えてしまうくらい重症だった。笑 ブログ遡って全部読んだり、ちょうど公開中の映画「ソロモンの偽証」に出てたので見に行ったり。はまりたてって楽しいよね!!
悠稀もかわいいし、色々見てるとメンバーもかわいく思えてくるしこの頃は完全にM!LKがわたしのモチベーションでした。そんな中「EBiDAN THE LIVE」が7月に東京国際フォーラムで開催される事が決まって、もちろんM!LKも出るって事で勢いで行くコトに決めちゃって。EBiDANでは遠征しないってどの口が言うてたんや!って自分で自分に問いたいです。
あ、話しは戻りますが、M!LKのリリイベがあった翌日EBiDAN OSAKAのイベントが伊丹であったからそちらも覗きに行ってきました。M!LKのオープニングアクトは響くんはじめ小中学生しか出てなかったけど、この日は高校生以上のお兄さん組も居たりして。でも、やっぱり響くんダントツにかっこよかった。すごく楽しみな中学2年生なので響くんの事もこれからも見に行けたらいいなーって思いました。


さて。エビライ行くことにしたのはいいけど、よくよく考えたらエビライってEBiDANの中でもDISH//・超特急・PrizmaXカスタマイZのお兄さん組がメインで、研究生は時間そんなに貰えないよねーユニット組で精々2曲だよねーほとんどの時間知らない人達かぁさてどうしたもんかって思ってた時にPrizmaXがリリイベであべのキューズモールに来ることを知りまして。それが2015年5月23日。その日予定無いしフリーイベントだし予習がてら観に行くかと行ってきました。プリズの事はほんっとうに何も知らなくて。「森崎ウィンくん」が居るってのとテレビのEBiDANで塾長をやっていた「清水大樹くん」が居るっていう知識しかないまま行きました。そしてまんまとはまって帰ってきました。(2回目)「清水大樹くん」に!
このわたしが20歳を越えた人にはまるとはねぇ。自分でもびっくりだよ!プリズは正直曲は好みではなかったのね、洋楽っぽいし。でも歌もダンスもめちゃくちゃ上手いし煽りも堂に入ってたしすごくしっかりしたお兄さん達で。客席にも万遍なくレスするしなんかさすがだなぁってひたすら感心してた記憶。で、大樹さんのどこにはまったかってとにかく特典会の時の振る舞いがかっこよかったんだよ*><* わたしは特典会には参加してないので見てただけなんだけど、人のを見て勝手にキュンキュンしてた。笑 次あったらわたしも参加するううううう!って。不純でごめんだけど、キュンキュンしちゃったもんはしょうがない。
その日からまた過去のブログ読み返したり*7、雑誌のEBiDAN読み返したり持ってないの買ったり、また1ヶ月前と同じような事を繰り返してた。笑 他メンのはさすがに読み返してないけど、新しく更新されるブログはみんなの分読んだりするくらいにはプリズのこと好きになってました。あーもうほんと相変わらず節操無いわー!知ってた!知ってたけどさー!みたいな。笑 でもエビライが更に楽しみになったしいいかなぁと。


で、まだあるんですよ。EBiDAN研究生ユニットで、「M!LK」や楓翔が所属するユニット「MAGiC BOYZ」と同時期?に出来たユニット「さくらしめじ」。中学2年生のフォークデュオです。存在はもちろん知ってました。友人が好きでその友人に結構プッシュされてたんでけど、どっちの子もわたしの好みでは無くて一切興味無かったんです。例え中学生だからって好みでも無い子のとこに無節操には流石のわたしも行かないですし。
それが少し緩んだのが5月入ったくらいかなー?「高田彪我くん」が少しかわいく見えて来たんですね。今までと何が違うのかなー?中2になったからかなー?とか思ったけど多分髪型がいい感じになってきてた。前はいかにも男の子!みたいなちょっとつんつんした髪型でわたしはそういうのはそんなに好きじゃないのです。でもちょっときれいにセットしてもらうようになってかわいく見えてきたのかなーって。
で、先日です。2015年6月27日。24日にCD発売したさくらしめじが三宮にリリイベに来る事になりました。たまたまその日はさくらしめじ好きな友人と遊ぶ予定だったので、もちろん行くことになりました。そしてまんまとはまって帰ってきました。(3回目)「高田彪我くん」に!
だって1メートルの距離で見たら天使だったんだよおおおおおおお!なにあの透明感!!!なにあの天使ボイス!!!かわいすぎかよ!!!なんかね、写真とか動画とかは今までもちらほら見てたんだけど、全然違うの!生で見たら100倍かわいい!あのかわいさがなんで写真に表れないのかほんと不思議!なんで??天使だから???もうそんなことを真顔で言えちゃうそれぐらい生ひょうがはかわいくて(*´д`*)
さくらしめじは曲も本当にかわいいんだよー。ひょうががまだ声変わりしてなくてすごくかわいい声で歌ってます。「田中雅功くん」ことがっくんもまだ完全には声変わりしてないと思う。だから今のさくらしめじは今楽しまないと!ってことに気付いちゃいました。
そしたら今行けるうちに行くしかないなって行くか悩んでた翌日の6月28日に名古屋でやるM!LKとマジボとしめじのイベントに行ってしまいました。とうとうEBiDAN現場に1人で乗り込んでしまった…しかも遠征してまで…。あーもう!どっぷりじゃないか!そして2日間見てひょうが推しではなくひょうが寄りの箱推しになってしまった…。だってひょうが大好きがっくんがかわいくて!!!何かあるとひょうが見ちゃうし、「きみでした」の曲にちなんで「がくは好きな子になんて声掛けるの?」って聞かれてるのに「ひょうがさんにですか?」って答えちゃうし本当にもう*><*ひょうがもがっくんもかわいいよ!!!!!!!はぁはぁ…。あんなに全く興味無かった3ヶ月前が嘘のようです。笑
そして名古屋で初めてマジボも見ました。マジボはEBiDANで一番最初にかわいいなって思った楓翔が居るんだけど、RAPをやるユニットなのね。だからこちらも全然興味無くて。でも生で見ても楓翔やっぱり超かわいいお顔だし、琉冬のダンス良かったし、どちらかと言うと苦手な感じだった祐翔も生で見るとかっこいいじゃんになったし、何よりみんなリアル中2だし、前よりは興味沸いてきました。でもはまっては無いよ!!曲が頭から離れないくらいだよ!!ブンブンブン エビダンダンダン!!


はい。そんなこんなでわたし今だいぶEBiDANにはまっていますっていうエントリーでした。3ヶ月の間にこんなに色んな子に沸き散らかしてるけど、同時にみんなを見ちゃう来週のエビライ終わった後わたしは一体誰に一番沸いてるんでしょうか?EBiDAN KIDSも居るしね!自分でもどうなるかわからないから楽しみだよ!!



最後に色々貼っときますね。


○M!LK
「コーヒーが飲めません」MV Full size:

「完全S・S・D!」ティザームービー


PrizmaX
OUR ZONE MV:


さくらしめじ
「きみでした」みゅーじっくびでお

可愛すぎる! ひつじとウサギのツーショット?! さくらしめじ オフショット!! 〜 エビダンすてーしょん vol.20〜


○響くん
EBiDAN OSAKA チャレンジ早口言葉4!〜 エビダンすてーしょん vol.36 〜

*1:もちろん子役

*2:DISH//北村匠海くん。匠海くんは子役として認識していた

*3:スタッフが全面的に出てきたりドキュメントスタイルだったり

*4:いや奈良の子だけど

*5:ジャニヲタ

*6:直接聞いてくれたらいつでも話すけど!

*7:700以上あって大変だった