sun glow ~はてなダイアリーのログ~

過去ログです。最新ブログはリンクよりどうぞ。

2014年12月X'mas Show スマイリーサンタコーナー&ジパングセリフまとめ〜岡佑吏くん編〜

この冬のクリパでは、ビリケンさん扮するサンタさんの質問にフリップで答えるって言う『サンタさんのお願い聞いてぇ〜なぁ〜』*1という全員参加のコーナーがありまして。当てられる当てられないに限らず全員が取りあえずフリップに回答を書くのでその回答を纏めてみました。自分が入ってない公演は友人に教えて貰ったりTwitterでレポを拾ったりした*2ものなので表記等は曖昧です。

  • 30日 13:30 僕*3の名前を考えて → 『金太郎』
  • 30日 17:30 最近ビックリした事は? → 『?』
  • 1日 17:30 最近あった恥ずかしかった事は? → 『?』
  • 2日17:30 驚きの数字は? → 『?』
  • 3日17:30 最近ショックだった事は? → 『録画』
  • 4日17:30 自分ってアホやなぁと思った瞬間は? → 『あーーーやっちゃった。。。』
  • 5日17:30 もしも願いが一つ叶うなら? → 『空』
  • 6日13:30 みんなの謝りたい事は? → 『マンガ』
  • 6日17:30 無人島に持っていくなら? → 『生命保けん ☆
    • 無人島で生命保険持って行ってたらもし怪我とかしても…
  • 7日13:30 自分の弱点は? → 『よきんつうちょう』
  • 7日17:30 関西ジャニーズJr.のここだけの話しは? → 『履歴』
  • 9日17:30 最近腹が立った事は? → 『いつもちょっかいかけてくるのに』
  • 10日17:30 自分の家だけのおかしなルールは? → 『朝ごはん』
  • 11日17:30 2度と体験したくない出来事は? → 『痛い(泣) ☆
    • 3歳の頃にお腹痛くて入院した時に、2mもある管を鼻の穴から入れられて、それが泣きそうなぐらい痛かったから2度と体験したくない
  • 12日17:30 飼ってみたい動物は? → 『アルパカ』
  • 13日13:30 みんなのちょっとした秘密は? → 『学校で…』
  • 13日17:30 宝くじで100万円あたったら何に使う? → 『貯金*4
  • 14日13:30 最近悩んでいる事は? → 『ねぶそく』
  • 14日17:30 明日地球が滅亡するとしたら最後に何を食べる? → 『もやし』
  • 15日17:30 最近失敗した事は? → 『やめときゃよかった…』
  • 16日17:30 今どうしても欲しい物は? → 『強制成仏〜!! ☆
  • 17日17:30 最近あっためっちゃ悔しかった事は? → 『なんて日だ!!』
  • 19日17:30 最近あったテンション下がった事は? → 『マジか?!』
  • 20日13:30 今までで一番緊張した出来事は? → 『大丈夫かな〜』
  • 20日17:30 みんなが苦手な事は? → 『早口ことば ☆
    • 滑舌が悪くて言えない
  • 21日13:30 みんなの驚きの数字は? → 『5痛』
  • 21日17:30 最近あっためっちゃあせった事は? → 『やばい?!』
  • 22日17:30 最近知ってへぇ〜と思った事は? → 『意外と』
  • 23日13:30 今度生まれ変わったら何になりたい? → 『もち』
  • 23日17:30 関西ジャニーズJr.のここだけの話しは? → 『りれき』
  • 24日13:30 クリスマスに絶対食べたいご馳走は? → 『もち ☆
    • 寒いからあつあつの餅食べたい。ヤバいくらいもち好き
  • 24日17:30 サンタクロースにどんなプレゼントお願いする? → 『美顔』
  • 25日13:00 今年を表す漢字一文字は? → 『痛』


前半3個探しても探しても見つからなかった(´・ω・`) 太字☆付きが当てられた回です。5回当てられました!わたしが気になるのは…いや、全部なんだけど、それでも更に気になるのは『最近腹が立った事は?:いつもちょっかいかけてくるのに』これ。誰のことーーー?!誰がちょっかい掛けてくるの?!あと『関西ジャニーズJr.のここだけの話しは?:履歴』このお題2回あって2回とも同じ回答で。誰の何の秘密なのか気になる!あと『今度生まれ変わったら何になりたい?:もち』これかわいすぎてかわいすぎて!!既にもちみたなもんなのに生まれ変わってももちやで?もうなんなの?わたしを萌え死にさせるの??まぁ本望ですけどね(*´д`*)
フリップが普通の四角じゃなくて真ん中にビリケンさん居て、そのビリケンさんの顔の丸いぴょこんと飛び出た部分に、自分のプニプニほっぺ押し付けて座ってんの。本当にもうかわいいの塊でしか無かったよヽ(;▽;)ノ


後、ゆうりくんは「ジパングおおきに大作戦!」でちびっこラインと伊織ラインの12人で曲中に感謝するコーナーでもしゃべってまして。色んな人に感謝を述べていたのでそれも纏めました。これはわたし1回も当たらなかったからツイッターのレポよりです。毎回誰かしらがあげてくれてて、感謝!感謝!感謝!の心忘れずに〜!です。おおきにやでぇ!

  • 2日17:30 スタッフさんに感謝
    • 衣装や構成を考えてくれてありがとう!
  • 7日13:30 室龍太に感謝
    • いつも優しくしてくれてありがとう!
  • 13日13:30 西畑大吾に感謝
    • いつも携帯ゲームの相手してくれてありがとう!
  • 17日17:30 芸人さんに感謝
    • 芸人さんいつも僕たちを笑かせてくれてありがとう!
  • 22日17:30 スーパーの店員さんに感謝
    • 商品がどこにあるか分からないとき教えてくれてありがとうございます!


最後の2つはお題もゆうりくんリクエストだって♡

*1:うろ覚え

*2:勝手にすみません。ありがとうございます。

*3:ビリケンサンタ

*4:貯のつくりが守になってたそうな