sun glow ~はてなダイアリーのログ~

過去ログです。最新ブログはリンクよりどうぞ。

ご報告。

この間お友達から「もみじ饅頭食べ比べセット」なるものを頂きまして。せっかくやから纏めて食べて食べ比べしたいけど、さすがに1人で3個いっぺんに食べるのは無理だなってことで会社の友達と頂きました。

頂いたのはこの3種。にしき堂/やまだ屋藤い屋。こんな風に半分個にしてねちゃーんと賞味致しました。

こうやって見ると餡子の色からして違うのねー。さてさて結果はいかに…?無駄に閉じてみる。笑








ジャーン!


評価は友達と全く一緒で笑った。まず3位藤い屋のは餡も皮も割と甘かったかなーと。2位のやまだ屋は皮がちょっとずっしりしてて割と好みで、やまだ屋の皮ににしき堂の餡なら最高と言うのが2人の一致した意見でした。でも総合で考えたらにしき堂が1位かなーと。
こんな結果になりました。笑 いかがですかー?