sun glow ~はてなダイアリーのログ~

過去ログです。最新ブログはリンクよりどうぞ。

第1回NMB48食い倒れツアー。

最近めっちゃはまっているNMB48なんですがそのNMB48の曲に「NMB48」っていう、大阪と言えば!的な場所やお店が歌詞に網羅されている曲がありまして。へぇこんな店あるねんなぁ知らんかったぁ行ってみたいなぁ、よし!いっそ食い倒れてみるか!と張り切って行って来ましたっ!
歌詞には28箇所登場するんやけど名所?が13箇所で飲食店が15箇所。しかも洋食店が何故か多くて流石に全部は無理やったけど、行ける限り頑張ってみました。なんか楽しみ過ぎてテンションあがって歌詞カード*1なんかも作っちゃっいました。笑 関西人なのにおのぼりさんみたいなツアーになったけど超楽しかったです!第2弾も絶対したいー!そん時はみんなで公演にも入りたいなー。では興味がある方は続きからどーぞ。







愛しのNAMBAは グランド花月

ってことでまず待ち合わせはここー。以下行った順ではなく歌詞通りに並べてみます。



「居酒屋たこしげ」なんか芸人さんがよく来るお店らしい。あたしらが行った時は全く見当たらなかったけど。右の厚揚げは自家製厚揚げ。絹こし豆腐をその場で揚げて作るらしくて美味しかったです。


「グリコ」&「戎橋」纏めて。この角度からあんま撮ることないよねー。



なんばCITY」「なんばWalk」「NAMBAなんなん」「Hips」「Hatch」。特筆すべきことはないっす。笑 見慣れた看板だったり建物だけど改めて写メる事はないよね。


「スイスホテル南海大阪」なんばパークスからパシャリ。うん特筆すべき…ry。そういえばなんばパークスは歌詞にないね。


くいだおれ」太郎が居なくて残念…。バンド活動が忙しいんかしら。「千日前ファミリーボール」歌詞になる程有名なん?道頓堀のドラゴンボールやアカンかったん?笑


「551:豚まん」「わなか:たこ焼き」「しき浪:洋食」ようやく食い倒れっぽく食べ物三連発〜!しき浪はハンバーグが美味しかった!煮込みハンバーグなのかな?超柔らかいの!すーぐほぐれちゃうの>< 魚のフライもあんま気分じゃなかったけど食べたら美味しくてハフハフ。開店直後に行ったのに割とすぐ満席になる人気店でした。わなかのたこ焼き551の豚まんは説明不要ですね。ってでもあたし551の豚まん初めて食べたんだった。皮が甘めで好みでした。


でんでんタウン」「道頓堀」
以上、13箇所の名所と4箇所の飲食店制覇!わたしの予定では後2店舗くらい食べられるはずやったんやけど。みんなそんな体調良くなくて。笑 第2回も開催したいのでその時がんばろう!なんばの街をいっぱい歩き回った1日でした。皆さんお疲れ様でした(*´∀`*)ノシ

*1:諸事情によりUP出来ませんが。