sun glow ~はてなダイアリーのログ~

過去ログです。最新ブログはリンクよりどうぞ。

にっき。

先週行ったランチが美味しかったので載せてみる。

玄三庵っていう健康Cafeです。メニューは、

  • 野菜の肉巻きゴマコチュジャンソース
  • ひじき
  • きゅうりとワカメの酢の物
  • 蒸しなすのごま和え
  • 玄米ごはん
  • 麦味噌の味噌汁(キャベツと木綿豆腐)
  • 飲む野菜サラダ(奥のジュース)
  • 豆乳プリン(写メなし)

基本的にあっさり味なんやけどね、この野菜の肉巻きのゴマコチュジャンソースが絶妙に旨かった!ゴマが程よく効いてて今思い出してもよだれ出そうです。ごはんと味噌汁はお代わり自由だし、豆乳プリンもついてるし、健康気分も味わえてこれで895円はお安いでしょ!
日替わりランチとあとはカレーとか丼とかあったからまた行きたいなー。ケーキも美味しそうだったらお茶しにいくのもいいかも。もともと肥後橋にあったお店の2号店らしいです。


実は今日2年振りにジャニ勉の番協に行ってきました。妹を代表にせず、2つ歳を重ねても当たったって事に感動。笑 で、今ペタ靴持ってないよ!ってことで慌てて買った靴がこれ。超かわいいいいい><って一目惚れ。ミッキー柄なんです(´∀`) いい歳してこれはどうなん?って思わなくもなかったけどセールで1280円やったし買っちゃった。ほんとかわいい(´∀`)
妹にはアカンやろって言われたけど気にしなーい!会社に履いて行かんかったらええやろ?って言うて、まあそれならって言われたけど履いてっちゃうもーん。黒もあったけどこっちのが夏っぽい。


これはminiの付録。milkfedのマリンバック。このイカリ柄が気に入ってねー。でもminiなんて買う世代じゃないし…って迷ってたんやけど、とある理由によりお買い上げ。中が紺のナイロン地になってて意外とちゃんとしてて使えそうです。団扇は入んないけどマチもあるしそこそこいい感じ。ただ底板はなかったから作っちゃった。


んでとある理由ってのがあれですよ。セブンイレブン×AKBのクジをね引きたくてね。700円分コンビニで買うって意外と難しいよね。で、クジの結果はもちろんハズレやって、まぁそうやなって家に帰って来たら、ドーン!

2体あった。笑 ママンが当ててくれました!しかしまだまたAKB勉強中なあたしは、え?誰の?状態。これ当たったら自由に選べるの?ママン曰く選べたらしいんやけど。もし次当たったらって事でメモを渡しておきました。好きな子×ベアブリックのかわいいので決めて、はるごんまりこちゃんみぃちゃんゆきりんにしてみたけどえれちゃん最後*1やしえれちゃんにするべきかなぁ?ってまた当たるかわからんけど。
ママンはクジを引くのが楽しいみたいです。タバコ吸いやし5箱まとめ買いしたら2回引けるんやって。頑張ってもう1回当り引いて〜〜〜><




自分名義がいきなり外れたので残りの当落確認するのが怖いです…。

*1:。゜(゜´Д`゜)゜。