sun glow ~はてなダイアリーのログ~

過去ログです。最新ブログはリンクよりどうぞ。

早く沈静化しますように。

さて。渦中の神○市民のあたしな訳ですが。土曜日は予約してた病院と美容院にだけ行って来ました。ほんとは梅芸に向けて買い物に行こうと思ってたんだけど、さすがに自重しました。どっちも近所なんでさっと行って帰って来たよ。でも土曜の夕方の時点では街中の人々はそこまでマスク着用率高くなかった気がします。あたしもなんも考えずにパン屋でパン買って来ちゃった。大丈夫やったかな?
日曜日も飲み物だけ近所に調達しに行ったけどそれ以外は家を出ずに大人しくしてました。雨やったしね。ニュースをチェックしたりカツンコンレポ見たりHDDの整理したり。ニュースを見てるとどんどん感染者が増えていくし、休校措置の地域も広がっていくしで、来週からのコンサートがどうなるか気になって気になって仕方なかったっす。全部行く予定だしね。
まぁまだないかな?でも神○市民やし会社から出勤停止の連絡あるかも?と思ったけどそれはさすがにまだなく。でも通勤時のマスク着用徹底の再連絡すらなくてなんだか甘いなぁと思ったり。もちろんそんな連絡なくても着用しますけどね。当たり前でしょ。
……と思ったら意外としてない人多かったね。マスクが調達出来なかったんかなー。売り切れだらけやったしね。仕方ないけどでもちょっと怖い。そして会社着いたら更にびっくり!ほぼマスクなしです皆さん。社内だから大丈夫?いやいやいやアカンやろ。マスクしたからといって完全防備か言うたら違うやろうけど、でも無いよりはいいよね。あたしは終日着用。夕方になってようやく着用が義務になってマスクが5枚配布されました。なんとなく後手後手な気がするけど大丈夫かいな…。早く沈静化したらいいけどどうかなぁ。
うちは母が病持ちだからもらうわけにはいかないんよね。自分はいいとしても母に移るとほんと大変なことになる。だから金曜日から体温計って様子見てるし手洗いもまめにやってるし手ピカジェルもしてるし出来る限りのことやってます。こんなに慎重にしてても貰う時は貰っちゃうんやろなぁ。あとはもう祈るばかりです><