sun glow ~はてなダイアリーのログ~

過去ログです。最新ブログはリンクよりどうぞ。

ミナホ初日。

今日はほぼ予定通り回ったよ〜。パスの引き換えにちょっと並んだけどなんとか1コ目には間に合いました。


■18:30
【GLORY HILL(2曲)】
話題になってるバンドなので観てみました。なるほど。人気出そうな感じはわかった。メロディはキャッチーやけど重厚な感じやし勢いあるし。英詞なんやね。こういうとこがエルレっぽいって言われるんかな?あたしエルレ聞かないからわからんねんけど。あたしは英詞が苦手なんで途中で退散。


【eーsound speaker(4曲)】
またまたミナホ振りのイースピ。好きなんだけどLIVEにもあんまり行かないCDもないってなんなんでしょうか?でも好きなんですよ。聴いててすごく落ち着きます。心地よい。今年も楽しかったです。


ほんで会社の子と合流して三角公園甲賀流を食す。あたしが好きな甲賀流はもうないな。まわりがサクサクで中ほっくりやないんですか?天かすサクサクやないんですか?それがないなら甲賀流でなくてもいいよね。明日はわなかで頂こう。


■19:45
【A(1曲)】
全てが謎とかいうから観に行ったんやけど何が謎かわからんかった。普通のバンドやったよね?1曲聴いて出ました。


【わたなべゆう】
ちょっと遅れちゃったけど、非常によかったです!アコースティックギターのインスト演奏。上手いとかどうとか正直よくわからんのやけど、すごいの。え?どっから音出てるん?なんで2種類の音なるん?え?え?え?みたいな。あたしギター好きやけどギターの鳴る仕組みとか弦とフレットの関係性とかわからんからほんま、え?って感じ。柔らかい音で気持ちいい演奏でした。


■20:45
【枝松直紀】
vijon遠いよ!毎年行ってるのにまた迷子になりかけました。笑 セットの感じを見るとギターがないなと。あれ?って思って見てました。雨の音がSEになってました。結構強めな雨音やったよね。


○セットリスト

  • 1.東京駅(詩朗読)
  • 2.恋愛エクスプレス
  • 3.?
  • 4.カントリーマァム
  • 5.?(詩朗読)
  • 6.水鳥
  • 7.ギリギリ男女関係
  • 8.人に憧れて?(詩朗読)
  • 9.キリギリス


やっぱりギターはなし。ドラムベースそしてまめのアコギ又はキーボードのみ。基本的には問題ない感じやけどギリギリ男女関係とかはやっぱグルーヴ感があった方がいいし、それにはやっぱりエレキの音が欲しいなと思う。ベースが色々音変えてフォローはしてくれてたけど。水鳥はキーボード、キリギリスは弾き語り、恋愛エクスプレスは少しゆったり。2曲目は初めて聴きました。なんかユーミンみたいな感じ。んと80年代後半〜90年代前半のドラマの挿入歌になってそうな感じと言う意味で。人に憧れて*1という歌詞はなんだか切なかったです。あれが現在なのか過去なのかわかんないけど連想しちゃうし、やっぱり。そういえば最後のワンマンから1年だな、なんて思って。まさか最後になるなんて思わなかったけど。そういえば2曲目の曲はそのワンマンで1回だけやった、フレンズに通ずる感じの曲でした。まめはちょい痩せた気がしました。

■21:30
【鶴】
まめ終わったのが21時23分。鶴が21時30分開始。まーにーあーわーなーい!!!とにかくひたすら走りましたよ。7分間全力走。吐くかと思った。しかもようやく着いたと思ったらパスがない!え〜、まだ初日!焦って探したら走ったからか背中側にありました。よかったぁ〜!ほんでズイッと前に行って友達と合流したら丁度幕が開きました。ギリギリセーフ☆
鶴はね、文句なしに楽しかった!!!何にも考えずに体も気持ちも委ねられます。あの人達がLIVEを目一杯楽しんでる感が見えるし、だからこそこっちもなんも考えず楽しめる。これがLIVEってもんだよね。
ミナホ3年目の鶴。あたしもミナホの鶴観るの3回目。毎年会場も広くなってて毎回規制出るくらいギュウギュウで。でも全然傲ることない感じがいいね。3回目の「M!W!ミナミホイール\(^o^)/」楽しかった!
アンコールはないはずなので急いで物販へ。鶴グッズは可愛すぎるから毎回なんか欲しくなる。今回はこれを買いました。



缶バッジと携帯クリーナー。非常にキャワです。

*1:タイトルに自信なし