sun glow ~はてなダイアリーのログ~

過去ログです。最新ブログはリンクよりどうぞ。

2009年2月27日 plane@BIG CAT

約2時間のLIVE。えー?そんなにやった?ってくらいに気が付けば時間が過ぎてました。短く感じたわけじゃないんよ。ギッシリと楽しい時間で埋め尽くされてはいました。でも気付いたら終わりでした。
いやぁ、いっつもこの言葉ばっかりになるんやけど、楽しかった!なんかね、すっごいあったかかった。春のようなLIVEでした。お腹の中から沸々と楽しさが沸き上がってくる、そんな感じ。音楽って素晴らしい!LIVEって素晴らしい!
菊地くんがギターを持たない曲が多くなってました。打ち込みも使うし、サポートでキーボードもいるしそうジャカジャカせんでいいんやろね。その分いっぱい動いたり跳ねたりしてた。
彼は1人1人を見るタイプです。向こうからはライトで顔はハッキリ見えないかもしれないけど2時間の間にきっと全員を見てると思う。目が合った*1時は笑うようにしてるってか自然と笑っちゃうんだけど、見えてるといいなぁ、こんなに楽しいよってのが伝わるといいな。
今回はみっちにびっくりした。みっちってあんなに笑う人だったかな?ギターを淡々とって言うと語弊があるかもだけど黙々と弾きながら時折ニコッって感じだったと思ってたのにすんごい笑顔だった!しかも歌ったりもしてた。あんなに楽しそうなみっちは初めてみたかも。だからみっちから目が離せませんでした。
ギターもかっこよかったなぁ。いい音だったな。あまりにもかっこいいから話しかけちゃったよ。「タクヤ、みっちのギターかっこいいよ。タクヤのギターも聞きたいよ><。」もちろん心の中で…だけど。一番近いバンドだったからやっぱり思い出してしまうね。planeは『会いたい』を唄うバンドだから余計にね。
planeは同級生バンドで10何年も一緒にいる人達だからなんか安心感があってゆったりしていいな。上がる曲ももちろんあるんだけどそれでもやっぱりそう感じます。ほんと楽しかった!


あ、一個だけ菊地くんに運命感じた事が!
『なんか、人生ってそれぞれ色んなことに容量があってそれを一つづつ埋めていって死んでいくんだと思います』みないなことを言ってまして。それって嬉しいとか悲しいとかそういうことなんかと思ったら、『例えば僕はひじきが嫌いなんでそれはちょっと容量が小さくて…』って。
ちょ、それあたしも今日の昼考えてた!
あたし家で調理したにんじんは食べられるんやけどお弁当とかのは食べられなくて。大人になって食べられるのも増えたけど逆もしかりやな。嫌いじゃないけど高野豆腐は食べたくないわー。うちは今までに高野豆腐出すぎや、もう一生分の高野豆腐食べた!高野豆腐の分の容量は一杯!
ね、運命っしょ。笑


以上!








■セットリスト

  • どう思う?(1フレーズ)
  • 幸せになる君へ
  • ぼくの中の血液
  • Honey
  • gauze
  • 花火
  • 桜はまだ咲いている
  • 僕らの足跡
  • sister
  • グランドライン
  • arrow
  • はなればなれ
  • カラータイマー
  • discoもう会えない
  • identity
  • 明日、君に会える

アンコール

  • 果実(菊地くん弾き語り)
  • サーフィン
  • 少年

*1:ように見える