sun glow ~はてなダイアリーのログ~

過去ログです。最新ブログはリンクよりどうぞ。

ミナホ二日目。

二日目15時にはちょい遅れたけど割りと早く行けたよね。あたし頑張った。笑


■15:00
電気キャンディ(1.5曲)】
男率高くて早々に退散。みんなでかくて見えないっす。まりりんの煽りが実におっんで面白かったぐらいかな。もうひとりのボーカルさん、ミルキー?*1をかわいいやろ?かわいいって言え〜!みたいな。ほんでかわいいって言われたらよしよしな感じやったよ。なんじゃそりゃ。笑


【キッサコ(1曲)】
聞かせ系な人達なんかな。でも4人組なはずやのに3人しか居ません。アコギ、キーボード、カホン。はて?って思ったらボーカルさんがいなかったみたい。てことで1曲で退出。本来の人やないならあまり意味がないかなぁと。あとアトランも規制掛かってたからみんなが移動する前に動かないとと思ってね。


すっごい列やった。みんな誰かわかって並んでるんかな?あたしだけ知らんだけ?とか思いながら並んでました。10分前ぐらいになんとか入れましたが前が一切見えない。後ろの子がセッティング見てスリーピース?とか言ってる。誰かな?ドキドキ。暗転して誰か出てきても前の方が静か過ぎる。えー?誰〜?!って思ったらシャガレ声が聞こえた。増子兄ぃ〜〜!!怒髪天!!!


■16:00
怒髪天
怒髪天とわかって出ていく人が結構居たので乗じて前へ。怒髪天普段聴くわけやないけどLIVEは楽しくて好き!増子節が好き!見よう見真似で拳挙げて楽しんで来たよ!新曲の「NO!MUSIC!NO!LIFE!」って曲の歌詞が、「音楽のない人生なんて」「〜のようだ」と色々例えるんだけど中々共感出来るのがなくて。笑 「肉のないすき焼き」いや?別に肉なくてもいい。「1人で過ごす青春」いや?1人でもいいじゃん。「真夏日にビールがない」キター!!!そりゃ音楽のない人生と並ぶよ!みたいな。笑 まさかの怒髪天やったけど楽しかったです。


3コマ目は早速休憩。またまた会社の子と合流して今日はダイゲンでチーズたこせんを頂く。たこ焼きが粉っぽかったよ。あたしはやっぱりわなか派。明日食べよう。クアトロのシークレットが気になるので3人で早めに移動。会場内はブージーやってたけど興味ないのでロビーで休憩。


■18:15
【MO'SOME TONEBENDER(4曲)】
噂通りシークレットはモーサム。初めて観るよモーサム。百々さんがイカシてました。武井ダンスもイカシてました。しかしドラムすげ〜!!!あたしの位置からは見えないんやけどバスドラの鳴りが半端ないっす。観てる人がすっごい楽しそうやったね〜。最後まで観てたらミドルエリアへの移動が厳しいので途中で抜けました。


とりあえず閉店前に黄色いお店に。フラフラすばるとたつソロの写真を見ようと思ったんやけど、昨日からPVのオフショが発売になってたよ!なので章大さんを2枚と今まで買ったことないけど記念にふみとを2枚お買い上げ。横アリのライブフォトはなかったなぁ。サクッと済ませたのでサンホールへ。


■19:00
butterfly inthe stomach
前から気になってたバタフライ*2。パンフにもセンチメンタルなメロディで繊細な歌詞を歌い上げるとあったので観てみました。んー、声の感じとか勢いある感じとかC-999っぽいかな?途中のシットリした曲が良かったです。めっちゃ好みど真ん中やないけど聴いてて疲れないしあたしに馴染むバンドではありました。対バンなら観るかな。


終わって大急ぎでBIG CATに。あたしが着いた時点で地下1階まで列が!!多分オレスカで規制掛かってるだけやと思うけど若干不安に。どんどん列が伸びたけど結構入れ替えれたみたいで、すんなり入れた。よかった!


■20:00
サカナクション
サカナクション!楽しみやったんです!ピコピコ4つ打ちで踊れる曲もあれば意外とロックな歌物な曲もありと今までにない感じなバンドでね。そのバランスが非常によいんです。ボーカルさんの自由な感じもめっちゃ楽しいし、結構好きです。ベースの女性が前へ来て髪を振り乱して演奏しててかっちょよかった。このバンドBIG CATと相性いいと思う。音がクリアーで綺麗でBIG CATの照明とすごいマッチする。楽しかったなぁ。最後の曲で次に備えて出ました。


■21:00
サクラメリーメン
ラストは、THE NOVEMBERSと悩んだんやけど今日の締めなんでワーっと終わりたかったからやっぱりサクラ。FANJtwiceの2階*3真ん中辺りをキープ出来たので下には降りずそこで観ることに。見易いけどステージを見下ろしちゃってます。笑 シングルオンパレードやったけど盛り上がったし楽しかったです。透太の声がすごい調子よかったよね。サクラってスリーピースでしょ。だからギターってのはやっぱり重要やと思うんよね。透太はギタリストとしても見る度に成長してて嬉しいです。レコ発ツアー楽しみにしてていいんよね?大阪もしくは神戸あるよね?


○セットリスト

  • JOURNEY(じゃあね)
  • C&R的な繋ぎ曲
  • 待ちぼうけ
  • 君のカケラ
  • リリィの愛の歌
  • ?(タオル回し曲)
  • サイハテホーム


二日目終了。ダッシュで帰ったら10時半についたよ。とりあえず氷結飲みました。ストロングがおいし過ぎる。1本でもほどよく回ります。

*1:確か従姉妹同士やんね?

*2:って呼ぶかは謎。

*3:っていうんか?地下なんやけど