sun glow ~はてなダイアリーのログ~

過去ログです。最新ブログはリンクよりどうぞ。

飛蚊症。

ひぶんしょうと読みます。
2日前くらいから左目に違和感があってね。なんか黒い糸屑のようなものが見えるんよね。目を動かすと着いてきます。
やっぱり目やし気になるから調べたらどうやらこの「飛蚊症」っぽい。
原因は色々あって一番多いのは硝子体液化だそうでまぁこれは自然の老化現象の一部らしい。
でも網膜剥離の前兆の場合もあるらしいから明日検査してもらいます。
今日行ったけど、瞳孔を開く目薬が効くのに30分かかるから時間がなくて出来なかった。
ちょっとドキドキしてます。何もないといいけど。
でも飛蚊症って治らないんやって。これからずっと糸屑みたいなん見えるんやとしんどいなぁ。
明るいとこのがよく見えるから仕事中すごい気になるんよね。
パソコン見てると邪魔なんやもん。厄介だなぁ。
老化…かぁ…。ははは…。




あたし普段の短い日記は携帯でぴって送信して終わりなんですね。
あんまりログインもしてない状態で。
自分の過去の記事もあんまり見ることなくて。
でも今日フラフラのレポ記事をちょっと修正したくて見てみたら。
わぁ!☆が付いてる!初☆です。ありがとうございます!
はてなのスター機能って中々いい機能よね。
ポチッてするだけで共感してますよ〜って意思表示出来るお手軽さが。
でもそんなお手軽な☆も中々ポチッと出来ないあたしです。笑
色んな人のブログを見てるんやけど中々ね。微妙にヘタレなあたしです。
心のスターは押しまくりなんやけどなぁ。




今週は2回も寝坊したんよね。今日木曜日で月曜日休みやったから3分の2。
なんでかな?って思ったらアラームがオフになってたよ。そう言えば今週は濱ちゃんの声聞いてないな。
あたしのアラームは濱ちゃんの「おはよ!はよ起きな遅刻すんで!」です。
ちなみに、休みの日にアラームする場合はよしくんに起こされます。
着ボイスも機種変した時に移行出来たらいいのに。そしたら章ちゃんに起こして貰えるのにぃぃ。
古い携帯を充電するのめんどい〜〜。




昨日結局ロールケーキ買いに行かなかった。どうしてもあまおう苺のんが食べたかったから。
あれタルトかと思ったら土台がロールケーキで上にデコレーションしてるみたい。
ほんで22日に食べに行くことにしました。わざわざ四ツ橋に行くんもなぁとか思ったけど、
ジャニショにも行きたいし、22日はすばちゃんの誕生日やし絶好のケーキ日和やんね!
たーのしみだー!
あきととじゅんたの席座れるかな?どうやら3階っぽいねんな。