sun glow ~はてなダイアリーのログ~

過去ログです。最新ブログはリンクよりどうぞ。

公式団扇が出ました。

2018年1月3日。藤原丈一郎の公式団扇が出ました。入所して5066日目、13年と10ヶ月と12日目にしてようやく公式で団扇が出ました。
長かった〜〜〜〜〜ほんっとうに長かった〜〜〜〜〜( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)ずっとずっとずーーーーーーっと待ち焦がれてた。やっぱりジャニーズにいるからには公式で団扇を出して貰いたいやん?丈一郎の団扇が出ーへん意味わからんやん?って思って諦めずに待っていて良かった。ほんとありがとう( ;∀;)嬉しい!!!!!
15夏から松竹座で団扇が使えなくなって。使えないって事は販売もされないって事じゃん…!と絶望して。あ、でも城ホでコンサートをやればいいよね?!じゃあ団扇も出せるし!……って言ってもあの頃だと城ホでやるのは中々厳しいのはわかってたし、でも団扇は欲しいし城ホでコンサートもして欲しいしと、ほんともどかしい思いをずっとしていました。丈さん的にも少しずつ前に出られるようになってたし、今こそ団扇チャンス!って思ったりもしたけど、まだ差があって名前出して貰えなかったり、グッズも出して貰えなかったり、モヤモヤモヤモヤ。もう無理なのかな?って諦めかけた時もありました。だけど、本人も団扇出したいって言ってたし諦めたくなかった。諦めずに信じてよかった!!ほんまよかった!
当日グッズ発売開始時刻まで誰のグッズが出るかわからないまま…!というヤキモキを乗り越えて団扇を手にするまでの記録残しとく!
あけおめが発表されたのが11月17日。グッズ詳細出たのが12月19日。詳細は、

  • ジャンボうちわ(個人15種)
  • オリジナルフォトセット(個人9種)
  • 缶バッジ(個人17種)
  • フェイスタオル
  • ショッピングバッグ


15種なら出るよね?!とは思うもののやはり不安になるし、いやでもやっぱり15種なら出るやろ!とも思うし、あーーーわからん\(^o^)/状態。ついでに写真ももちろん出て欲しいけど、9種っていう微妙な数。個人的にはカレンダー選抜の勢いを信じたいけど、正門小島説もあり得そうだし、心の準備したいしほんま誰のが出るのか事前に教えて欲しかったです。
ところで話しは少し逸れるのだけど、4年前のあけおめグッズ争奪戦を外野から見てたけど、わたしはこう言ってて、



なので、別に並ぶことには全くやぶさかではなくて、むしろ寒いのがなんぼのもんじゃい!並んでやる!とやる気満々で色々準備はしてました。だからほんと心の準備もしておきたかった!!
結局全く何もわからないまま、早朝から列に並ぶことに。装備はほぼ万全だったけど、雨降ったし荷物を入れる用にゴミ袋があれば尚よかったなってことで次の為にメモ。列形成遅かったし、列も中々落ち着かなかったしで、じっくり座って待ったのも2時間も無いくらいで、たまたまお隣になった方々とおしゃべりしたりしてたらあっという間でしたね。
しかし、列折り返しててもう手前に延びてるんだから奥に行く理由は無いはずなのに、電話しながら向かうバカの多いこと^^^^^^
8時前とかかな?販売時間前倒しになって列が動いて、8時になったらTwitterに誰のグッズが出るか流れて来て。そこには丈さんの名前もあって。それ見てどんな気持ちだったっけ?丈さんの団扇がある事より、団扇販売のメンバーが予想外で、え?そうなんだ?とか言ってるうちに階段下まで来た気がする。階段下まで来たら流石に一気に緊張感が増して来て、一緒に並んでた丈さん担の友人とギュッと手を握り合って階段上ってた。ここが本当に緊張感が一番あった気がする。物販テントが見えて角を曲がる時にようやく見本が見えて。まず写真の見本が見えたのね。そこに藤原丈一郎の名前を見つけて。で、進むと缶バッジの見本、団扇の見本とあって。ああ、、、、3つとも出るんだ、、、、、嬉しい、、、、、、とようやく実感して涙出てきた。でもまだ見本遠くて団扇くらいしかよく見えなかった。笑
その団扇がかっこいいんだ!ほんの少し、もし団扇出ても写りがイマイチだったらどうしよう?と思った自分を殴りたい。笑 欲を言えばわたしは笑顔の団扇が欲しかったかなってぐらいで。でも本当にかわいくて嬉しかった!
第2陣でブース前に並べたんだったかな?まぁそこからが鬼長かったんですが、色々算段したりグッズ見本見つめたり、嬉しいねかわいいねって言い合ったりグッズ見本見つめたり、友人に代行の連絡したりグッズ見本見つめたりしてたから全然耐えられたけど長かった。笑
やっと自分の番来て、藤原くんの団扇、藤原くんの缶バッジ、藤原くんの写真って言えたのちょーーーーー嬉しかった!!藤原くんの団扇!!!!!って言うの長年の夢だった!あーーーーーほんま念願叶って感無量ヽ(;▽;)ノ
今回商品1つ1つバーコード読み込むし、そもそもその機械の読み込みがしにくそうな端末だったし、読み込みも遅くてねー。後、購入商品も1つ1つ確認するのもあって、グッズ列めちゃくちゃ時間掛かってた。でも、その時間も丈さんの団扇を手に入れる為なら苦ではなかったかな。いや、遅い💢って文句も言ったけど、団扇を手にした瞬間その怒りもきれいに浄化された。笑
なんか手が震えたりもしたけど、商品確認の時ぐらいだともうただただ嬉しくて、確認の為見せられる度に、かわいい♡かわいい♡かわいい♡かわいい♡かわいい♡かっこいい♡かっこいい♡かっこいい♡かっこいい♡かっこいい♡かわいい♡かわいい♡かわいい♡かわいい♡かわいい♡ってマスクの中でニヤケてた!盛大にニヤケてた!!!ねぇ、ほんとみんな見た?丈さんの団扇かわいかったやろ?缶バッジ鬼かわいかったやろ?写真めっちゃめちゃかっこよかったやろ????ほんまに年明け早々縁起の良いものを手に入れられて、わたしの2018年の幸せは確保されたも同然だな!って力強く言えます。
購入後は、お決まりに団扇並べて写真撮ったりもして。楽しかったなぁ幸せだったなぁ。でも、一番幸せだったのは公演中公式団扇を振れたこと。やっとだよ、ほんとやっと。11年分の想いを込めて振ってきた!!確か7年前かな?あまりにも公式団扇出ないから怒って自作顔団扇振ったこともあったなー。その頃の想いも全部全部昇華出来た!良かったねわたし( ;∀;)
後、丈さん担と喜び分かち合えたのも嬉しかったなぁ。一緒に並んだお友達とも他で会ったお友達とも良かったね良かったね!!って。現実的な事言うと、もし数を買いたいなら他担と並ぶ方がよかったけど、緊張や喜びを分かち合えたのは同担だからこそってのもあるし、本当に一緒に並んでくれた友人には感謝です!大変だったのも1人じゃなかったから乗り越えられた!そしてたまたま隣になった方とも良いご縁が出来て嬉しかった!みんなみんなありがとうございました!
なんか締め方わからんくなってきたけど、とにかく団扇が出たよ!嬉しかったよ!ってエントリーでした。はぁ今またしみじみ嬉しくなってきてる。・°°・(>_<)・°°・。