sun glow ~はてなダイアリーのログ~

過去ログです。最新ブログはリンクよりどうぞ。

Happy 22nd Birthday!!

藤原丈一郎くん22歳のお誕生日おめでとうございます。今年もまたお祝いさせて貰えて嬉しい。しかも今年はお誕生日に姿まで見せて貰えて!ありがたい。ありがたいとかおかしいかもだけど、ありがたい。笑
ここ最近丈さんはいろんな事口に出してくれるようになって。まず単純にそれが嬉しくて。何を考えてるかわからない人を応援するのって、まぁちょっとしんどかったりもするし。でも、思ってることや目標とかを教えて貰えると気持ちに沿った応援も出来るかなって。ファンごときでおこがましいけど、でも好きな人と同じ方向を見ていけるの単純に楽しいし!
後、口に出せるようになったのって自信がついてきたのかな?とも思ってて、それも嬉しかったりする。なんか丈さんあんまり自信がないのかな?というか自己肯定感が低いのかな?って思ってた時期もあって。そういう時って内に秘めちゃってあんまり想いを口にはしないような気がするから、明確な目標や悔しさを口に出来るようになったのが、自信がついたり覚悟が出来たりしたのかなぁって思います。知らんけど。
大学ももうすぐ卒業して、とうとう社会人になってしまう訳だけど、計画的な彼の事だから、きっとなんらかのビジョンがあるのではないかなと思ってます。今はそれについていけたらなって!だって丈さんも「みんなついてきてね(  ̄▽ ̄)」って言ってるしね!
最近の丈さん今まで以上に口角が上がってる気がして、毎日毎日楽しいんだろうなって思う。雑誌とか見てもいい表情だし。充実してるんだろうなっていうのが顔に全部出てる!だから楽しくついていきたいと思ってます。
今年は星座×干支×血液型の運勢で49位、誕生日の運勢で37位と運もいいみたいなんだよね!運勢まで味方につけるのかっこよくない?かっこいい!なのでこの勢いで社会人1年生、沢山仕事取って来て加速して欲しいなって思います!



「冒険が、彼を待っています‼」ほんとそう!丈さんがさいっっっっっっこうの冒険に出られますように!本当にお誕生日おめでとう!!!!大好き!!



以下21歳の1年を振り返ります。







「なうぇすと」
20歳〜21歳に掛けてのツアーでしたね。21歳になってからは、ガイシ×3・城ホ×3・きたえーる×1・グリアリ×3の計10公演。
わたしはこのツアーは金髪だと聞いて急遽飛んだ横アリ2公演で終わりかなって思ってたけど、本当にありがたいことに前日に譲って貰える事になったのでまたまた急遽広島に行ってきました。
金髪で始まったツアーが最終の地広島では黒髪に。銀二貫かつらだし別に黒髪じゃなくてよくない?なんで?って時期が時期だけにちょっと・・・否まぁまぁびくびくしてたけど、結果普通に銀二貫のためだったよね。かつらかぶっても後ろ少し地毛も見えてたしね。っていう余談は置いといて、相変わらず元気いっぱい楽しそうな丈さんで見に行けてよかったです。わたしはデビュー組のバックについた時に、そのメインの人達を盛り立てよう、客席を盛り上げようと元気いっぱいな丈さんが本当に好きだなって思いました。
横アリの時点で大橋くんがめっちゃ丈さんに構って来てて、丈さんはちょっとタジタジ気味だったように見えてたんだけどその様子がおもしろかったから「いいぞ!大橋くん!もっとやれ!」って思ってたら、広島ではその通りパワーアップしてました。笑 いやーそれも見れてよかった!後はどうだったかなー?ってツイログ見たら

「Hairの♪腰に手をまわしての時に、下からなめるように映されて最後振り返ってニヤッってした時はさすがのわたしもニヤケました。」

だそうです。笑
余談だけど、このツアーでようやく「バリハピ」を認めることが出来てよかったなって思いました。・・・とかいうと偉そうで怒られそうだけど。笑 いやでも発売された時はヨーデルて!ってなったやろ?


「関西ジャニーズJr.春休みスペシャルShow 2017」
3/4〜3/28まで計34公演。初日、一番最初に康二からお知らせだよーだかプレゼントだよーだかの発表があって映画の特報が流れました。その特報映像を、大吾の相方役でめっちゃ出てくるしひたすらこれはヤバくない?って若干パニックになりながら見てました。そしたら、そのまま幕が開いて一番前で5人同じ衣装で歌い踊る丈さんが!ソロパートだってあるし、その光景はわたしがずーーーーーっと待ち望んでいた光景で。毎回見る度に感動してた。やっぱり2列目3列目のセンターより、端っこでも一番前がいいなぁって改めて強く思った公演でした。まぁおみハピ終わったら速攻後ろにまわされてたんですけどね!!!
同じ衣装といえば、ジャニフワの一見同じゴールド衣装に見えて実はこじだいより少しくすんだゴールドだったっていう、過去の苦い思い出があったのでめっちゃまじまじ衣装見比べてしまった。苦笑 大丈夫だったよ!
ワンチャンが構成とか3人の声の感じとか衣装とか全部良くて好きだった。絆も毎回感動してた。丈ソロ⇒丈こじ⇒丈こじ+他沢山みたな流れだったんだけど、丈ソロ⇒丈こじが毎回好きでたまらんかった。
後は突っ込みを頑張ってましたね。でも、自称芸人を名乗るならもっとがんばれって思ってました。笑 康二の自由さに振り回される丈さんそれはそれでかわいかったからいいけど。
総体的にめっちゃ丈こじで楽しい春でした。


「銀二貫」
6/1〜6/11まで計20公演。また、外部の舞台に出れたのめっちゃ嬉しかった!!人情劇ですごくいい作品だったし。ただ毎回結構泣いてしまってたから観る事自体はまぁまぁしんどかった。笑
わたしは二幕の松吉とのお手紙のシーンが大好きでした。色んな表情の丈さんが見れたの楽しかったなー。
藤山さんも合わせて、こじんまりした松梅定亀がかわいかったですよね。わたしの中では、松吉15歳、梅吉16歳、定吉18歳、亀吉14歳な感じで見てた。
色々考えて演技してるんだろうなぁとは重々感じたんだけど、まだまだやれるのでは?って思うことも多かったかな。慣れない昔の船場商人の言葉で大変だっただろうし、周りがべてらんさんばっかりなのもあったけど、もっといけるのでは?と。丈さんにはまだまだ伸び代があるよね!って感じた公演でした。
直前でざこばさんの降番があって、代役の高田さんのだんさんもすごく良かったけど、ざこばさんのだんさんも見たいし、次演じるともっといい梅吉が見れそうだし秘かに再演しないかなって思ってたりします。


「少年たち〜南の島に雪は降る〜」
8/2〜8/27まで計34公演。少年たちなの?Anotherなの?な今作品。結局少年たちだしAnotherだしって感じでしたね。丈さんは今回は新人看守。少年囚がよかったなって今でもちょっと思ってる。でも、丈さんなりの看守出来てたかなとも思うし。んー難しい。
実は内偵の為に派遣されてるから、ばれないように看守長の命令を守りつつも少年囚達にも寄り添い・・・って加減が中々よかったのではないでしょうか?
看守長相手にボケて突っ込ませたり、新人看守のくせにまぁまぁ勇者だよね。笑 丈さんなりの何か細かい設定とかありそうだから機会があれば聞いてみたかった。
Show Timeは「Steal your love」も「Believer」も、これぞ丈一郎!って感じのダンスで好きだった。主に脚の動き的な意味で。丈担きっとみんな好き。笑
春にはなんで出れへんねん!って思ってた「Bring it on」もいざ出たら出たで、バックなぁ・・・となるのは勝手過ぎるよね。知ってる。後は、またツイログ覗いてみたら

「奪われたベレー帽と警棒奪い返してプリプリ怒りながらはける新人看守めっちゃミッキーみたいでかわいかった…めっちゃミッキーマウスみたいでかわいかった…*><*」

だそうです。笑


「関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!!」公開&舞台挨拶
8/26〜9/3まで計36回

約10ヶ月越しで待ちわびていた公開!発表も公開も例年より遅かったから本当に待ちわびていました。
映画の感想とか全然残せてないんだけど、とにかく最高だった。ストーリーもよかったし何回見ても全然飽きなかった。
メインキャストとして出演する映画がこのお話しでよかったなぁと観る度にしみじみ実感していました。稲毛役でよかった。
特報を見てこれでクレジット4番手か・・・と正直イライラしてたんだけど、実際見ると揉野はキーマンでもあるし2番手と言われても、康二がやっているっていうのを加味して納得出来なくもないし、でもせめて3番手だよねくらいには気持ちは抑えられました。え?抑えられてない?笑
いやでも事務所的にこの面子で4番手にしか出来ないのに、役的には2番手を貰えたっていうのは丈さんの日頃の努力を認めて貰えたってことだしね!
逆に言えば準主役なのに4番手クレジットにしか出来ないのは今の丈さんの弱味でもあるなとも思ったので、事務所内序列とか関係なく誰がなんと言おうと君が準主役だよ!って言って貰える強味を持てるようになって欲しいなと思いました。
舞台挨拶は5回行けたんだけど、とにかく顔がよかった。


「関西ジャニーズJr.X’mas SHOW 2017」
12/1〜12/25 計20公演
初日を見て正直不完全燃焼だなぁとなりました。7人でやるからには何か意味があるのかな?って思ってたんだけど、全くそんなことなくていつも通り。
3人/4人の明確な線引きがあって、あぁまだダメなんだ・・・と。「SHINE ON」2番を4人が上手下手の階段上で歌って降りてきて、3人の横にに並ぶのかと思えば後ろに並んだんだよね。ため息出たな。
7人だし色んな組み合わせで歌うかな?とかさすがに今回はソロあるかな?って思ったんだけどな。後、内容自体もそんな新鮮味が無くてねぇ。それが一番しんどかったかもしれない。
わたしは兄組・弟組と分かれて公演するんだから何か新しいものを見せて貰える?ってだいぶワクワクしてたんだよね。だから余計に落差が酷くて。大吾が今までの集大成みたいに言ってて、そう言われたらそういう内容なのかなとも思えるけど、なんで”今”集大成?って全然意味わかんなかった。弟組じゃなくて次世代組と呼ばれたいと言うおおにっさんの下作られた次世代組の公演が天才だったから尚更しんどかった。あれ見て兄組のみんなは焦らなかったのかな?頑張ってるなぁって高みの見物になってないよね?
・・・ってそんな文句ばっかりの状態で観に行ってもつまらないから、「集大成なんだな」って気持ちを切り替えたから2公演目からは楽しんで見たんだけどさ!
「Terrible」「Give me...」これどっちも本当によかった。「Terrible」は初めて丈一郎に色気を感じたかもしれない。腰を振ろうが回そうが腹チラしようが背中見せしようがちっとも色気を感じた事がなかったんだけど、作った色気じゃなくて年相応の色気が見れたなって思いました。
「Give me...」は歌に感情がめちゃくちゃ篭ってたよね?!♪溢れ出す想い 伝えたくて〜 とかめっちゃ想い溢れてなかった?!丈橋の声の感じも衣装も振りとか構成もめっちゃ好きだった。
「Unlimited」は選曲!泣!!!って感じだった。どういう想いで誰が選んだのかとか知らないけど、やっぱり歌詞に感情移入しちゃうし。そう思ってくれてるならわたしはこれからもずっと丈一郎のファンでいられるって思った。
「Never」はすごくきっちり作りあげてきてるなぁと好きだった。一番ザワッとしたのは「Bring it on」かな。またバックかぁ・・・♪待望のニューカマーさ〜 わーー!きたーーー!!みたいな。声出たもん。笑
総合的な感想は”ブス”!殺すと言われようが”ブス”!!


関西ジャニーズJr. Concert 2018〜Happy New ワン Year〜
1/3〜1/4 計4公演
まずなんと言っても公式団扇!本当に長かったね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!正直な話し、公式団扇が出た!買えた!ってだけでもうあけおめはOKだった。それくらい団扇を出して欲しい想いが強かった。
あけおめというものは基本的にクリパのサマリー+年明け感だってものだと思ってるからセトリとかに文句はまぁそこまで無かったかな。ただ今年は、4年間のサマリーって感じだったね。こうやって曲を詰め込む時はクリパでやった時よりまぁまぁ尺を削られて、いやいやちゃうやん!ってなる事多かったけど、今回はマシだった気がする。
「Give me...」メインステでやって欲しかったなぁ。「Onechance」の超イイめっちゃ決まってたしかっこよかった。大吾ソロのダンスも好きだった。


「リューン〜風の魔法と滅びの剣〜」
2/3〜2/7 計3公演(3/18)
誕生日を跨いでの1ヶ月公演。大学を卒業するという節目の時に、主演でこの公演をやれたのはほんまに意味のあることやと思う。11月からずっとあまり休みの無い状態でしんどいかもしれないのに、それに反してリューン露出のビジュアルめちゃくちゃよかったよね。それってすごく充実してたから、内面が表情に出ていたのかなって思う。今のところ丈さんはこのままジャニーズで頑張っていくって決めたのかなって思うけど、やっぱり大学卒業でこの先のことまだまだ考えたりもするだろうし。そんな時に、主演という責任のある舞台を担って、そしてやりきるってことは自信にも繋がるだろうし、本当にこの時期にこの舞台に出られてよかったなとしみじみ思います。意識も変わった気がするし。
舞台に出る度に「勉強させてもらう」的なことを言ってたんだけどね、いやまぁそれは事実だし、大いに学んで欲しいとは思ってたけどそれをあまり会見とかで言わないで欲しくて。わたしはファンだからいいけど、安くはないお金を払って見に行く舞台の主演が「勉強」気分で舞台出てたらいやだなぁと思って。
リューンが決まった時のコメントでは、「たくさんの知識や技術を勉強したいです!」ってやっぱり「勉強」って言っちゃってたんだけど、東京での囲み取材では「自信を持ってしっかりと、千秋楽までやりたいです」「たくさんのお客さんに観ていただいて、作品を通して少しでも感動だったりを持って帰っていただけたら」って言ってて。ここの意識を変えられたって言うのは大きいなって思ってます。
周りはベテランさんも多くて、それに比べるともちろんペーペーだからそういう姿勢になるのもわかるけど、それでもやっぱりプロとしてステージに立つんだし自信を持ってやって欲しいと思ってたからよかったなぁと。そういう部分も学んだんだと思ってるからほんとにリューンカンパニーの皆様には頭が下がる思いです。若い2人の座長を盛り立ててくれて本当にありがとうございました!


21歳も沢山ステージに立てました。わたしも沢山見られて楽しかったです!そして22歳。とうとう社会人Jr.に。どうなっていくかまだまだ未知数ですがドキドキしながら着いていけたらなと思います!