sun glow ~はてなダイアリーのログ~

過去ログです。最新ブログはリンクよりどうぞ。

ハッピーバースディ!


藤原丈一郎くん二十歳のお誕生日おめでとうございます。高校を卒業した辺りからめきめき大人に近付いてはいたけど、2月8日今日という日を迎えて名実ともに大人になりましたね。これからはもっと仕事の幅も広がると思うし、また新たな丈さんを見せて貰えるのかなって思うと今からすごく楽しみです。みんなに愛される分その想いをしっかり背負ってかっこいい大人になって下さいね。選択肢が増えるイコール更なる責任も伴います。丈さんなら大丈夫だと思うし心配はしていないけど、大人の自覚を持ってしっかり歩んで下さいね。本当に本当にお誕生日おめでとう!これからの丈さんの活躍を心より願ってます。




8歳からジャニーズで過ごしてきた丈さんがとうとう二十歳を迎えたよー。なんだか不思議だね。でもこうして今もジャニーズで頑張ってくれているのは嬉しい限りです。わたしが見てきた丈さんは10歳10ヶ月くらいからの約9年間だけど、まさかこんなに長く本当の意味での“成長”を見守るとは思ってなかったけど!笑
それもこれも丈さんがお仕事に対して真面目にまっすぐに向き合ってくれてたからだなって思う。ステージ上の藤原丈一郎はいつだって全力だもんね。そんな丈さんを見ることに飽きるなんて事は無かったし、見る度に昨日よりも好きにさせてくれてたなぁってしみじみ実感している。
最近は発信する場も増えて、丈さんが考えてること感じてることを知れる機会も沢山あります。お仕事以外の事柄には???となる発言も多々あるけど*1、ことお仕事に関しては芯があって一貫してるなって感じるし、わたし達ファンが見てる丈さんと差異は無いかなって思います。そしてそういう丈さんならこれから先も大丈夫かなって安心して着いて行けるかなって思ってる。いや別に心配してる訳じゃないんだけど。
丈さんは最近ファンへの感謝も言ってくれてるけど、そんなのは気にせずにもうどんどん前に向かっていってくれたらそれでいいなって思う。こっちは勝手について行くし、丈さんが丈さんらしく楽しんでくれる事がわたしにとっては十分恩返しだし、そもそも応援することはこっちが楽しんでやってるだけで恩を売ってる訳ではないから返さなくてもいいし。もうとにかく前を見て進んでくれることが一番嬉しいことです。
丈さんがジャニーズで頑張ってくれる限りこれからもずっとずっと丈さんのファンでいるので、新しい藤原丈一郎を見せてくれるの楽しみにしてるね!


以下余談。








わたしは17歳を過ぎたくらいからずっと二十歳鬱に苛まれていました。それは別にわたしがショタだから「大人になる丈さんとかああああ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。」ってそういう事じゃなくて。*2やっぱりタイムリミットが近付く恐怖を感じてました。それは個人的に「職業Jr.」がイヤで、丈さんには学生じゃなくなった時に今と同じような立ち位置であるならばJr.一本でやっていく選択はして欲しくないなと思ってたから。その考えの上でのタイムリミット。
例えば、コンスタントに舞台コンサートがあったり雑誌に毎月きちんと載ったりレギュラー番組があったりと、月々のお仕事がそれなりにあるのであれば何も文句は無いのだけど、春夏冬の季節労働(松竹)でたまに日雇いバイト(大阪公演のバック)があるだけで専業Jr.はキツいなって。え?じゃあ1年間のうち残りの半年以上何してるの?バイト?となるわけです。アイドルをメインでやってるのにバイトとかは本当にしてもらいたくなくて。
そうしたらわたしの中では大学卒業がMAXリミットなんです。すごい勝手に決めつけてるだけだけど、二十歳を過ぎるともうタイムリミットが近付いて来るのを待つだけなんだ(´・_・`)…みたいな事を勝手に考えてました。別に辞めて欲しい訳じゃないし、先の事なんてわからないし、それまでに何か劇的な変化があるかもしれないけど17〜18歳くらいの時はそうは思えなくてね。今はいいけどこの先どうなるんだろうって。
でもね、最近一気に目の前が開けた気がしてます。デビューってやっぱり誰でも出来る訳じゃないしかなりの狭き門で、闇雲にそこだけを目標にやっていくのも厳しいのが現実で。正直現時点でデビューレースのスタートラインにも立てては居ないと思うし。だけど、そこを目指しつつ視野を広げて行くのもありなんじゃないかなって思えてきたんです。その一つの指針があべくんで!そうすのーまんのあべくんです。
ちょっと話逸れるけど、あべくんはJr.活動をお休みしてまで大学受験していい大学に入って、復帰してからも学業と両立して頑張ってるなーってのは誰が見てもそうだったじゃないですか?で、すのーまんももちろんデビューを目指して活動してたけど、あべくんはどうするんだろう?ってこれまた勝手に心配してました。なんかもうほんとステレオタイプで申し訳ないけど、せっかくいい大学入ったのに*3このまま先の見えない夢を追い続けるのだろうか?なんて思っちゃって。
そしたら!気象予報士の資格取得とな!?そうきたか!ともうめっちゃ手を打ったよね!ポンッと!Jr.活動をする上で武器にもなるし、天気繋がりですのーまんの名前も売れるし、お天気キャスターになれるかもしれないし、なれなくても将来気象予報する会社に勤められるかもしれないし*4、もう流石だなと。わたしなんかがあべくんのこと心配するなんておこがまし過ぎたなと。
話し戻るけど、丈さんもそういう風にもっと色々見据えられる人なんじゃないかなって思ったんです。そういう意味の頭の良さは持ってそうじゃない??え?欲目過ぎる??でもわたしはそう思っちゃったんです。だから勝手にタイムリミット作って勝手に鬱になる必要はないんだ!って。それからは二十歳鬱とはおさらばしました。逆に楽しみになったくらい!!!!!…………はちょっと言い過ぎだけど、やっぱり大人になるのは淋しいけど(・ε・)でも晴れやかな気分では迎えられたなって!
なんか「ジャニーズ初」とか言い出したのもきっとあべくんと岸本くんの影響だよね?笑 まぁその丈さんが狙う「ジャニーズ初」がお笑いなのは今は目を瞑っておきます。この先どうなるかなんてわからないけど、今は丈さんと丈さんの未来を信じて、これからも丈さんがジャニーズで活躍するのを見ていきたいなって思います。以上。

*1:門構えを崩すのがなんだって?!みたいな。笑

*2:100%無いとは言い切れないけど!笑

*3:正直ニュースに出るまでどこの大学かは知らなかったけど

*4:詳しくないのでそんな簡単じゃないとかならごめんなさい