sun glow ~はてなダイアリーのログ~

過去ログです。最新ブログはリンクよりどうぞ。

雪ノ下。

夏にかき氷が食べたいなーどっかないかなーって検索して見つけたお店で、「かき氷とパンケーキ専門店 雪ノ下」7月頭OPENなのにわたしが検索した7月末にはもうじゃんじゃん食べログの口コミが書かれる状況。しかも概ね好評な口コミ。こりゃ行ってみるしかない!って事で行ってみたら氷もパンケーキも美味しくてリピートしてるお店です。
あんまり教えたくないお店だったけど最近は雑誌に載ったりTVに出たりしてるしいいかなーと。場所は梅田なんだけどまぁDEEPな場所にある。路地の先の路地ってだけで分かりにくいのにお隣がビデオ屋さんでドアを開けてるからその奥にあるこのお店を隠しちゃってるし、その開け放たれたドアにはお姉ちゃんのえっちぃポスターが貼られてるし、え?ほんまにここなん?みたいな。
店内もなんかDEEPです。1階はカウンターで2席くらいしかないしカウンター内…というかカウンターの上でお姉さんがせっせとパンケーキ焼いてます。すんごい狭くて急な階段上って2階に行くと3人掛けのテーブル2つと2人掛けカウンターが1つ。大体4畳くらいかな。更に階段上がって3階は和室で真ん中にデーンとちゃぶ台があって相席が多いです。
パンケーキはイメージするパンケーキと全然違いと思う。ホットケーキとも違うしなんて言うんだろう?わたしはカステラっぽいって思うんだけどどうだろう?。かき氷もかき氷ではなくて。フルーツを凍らせてそれを削るみたいな感じ。普通のかき氷っぽいのもミルク氷だったり抹茶氷だったりを削ってる。味がついた氷を削って作るかき氷かな。まぁ説明は置いといて写真でも。


○8月1日

左上がわたしが食べたバレンシアオレンジのかき氷。これ超美味しかった!!ミルクの氷にオレンジソース上のアイスは練乳のアイス。右上が友人が食べた桃の氷。まずスプーン入れてびっくり。ふわぁっとしてんのふわぁっと><味はもう桃そのものって感じだった。下が抹茶のパンケーキ。見えるかなー?生地が抹茶なのだ。生地自体はそんな甘くなかったと思う。抹茶が効いてて美味しかった☆抹茶の上は抹茶練乳アイスかな?


○8月5日

すいかの氷といちごのパンケーキ。すいかすっごい美味しかった!氷ってかすいかでした。これわたしめっちゃ好き。桃はちょっと濃厚なんだけど、すいかは少しさっぱりしてるから食べやすかった!このいちごのパンケーキを食べて生地がカステラっぽいのかもと思ったな?ふわふわで美味しかったなぁ。


○10月24日


左上が黒蜜氷に黒豆きな粉が掛かってるやつ右上が柿の氷。黒蜜氷に黒蜜が掛かって更にきな粉が。美味しかったしなんか安心する味。柿の氷はやっぱり柿だった。もういいよねこの表現。笑 でもほんまに柿なんやもーん。熟した柿。わたしは固い柿のが好きだからそこまで…だけど柿好きは好きやと思います。パンケーキは左下がバターで右下が安納芋。バターはレモンシロップで、それより芋よ芋!芋なめてた!芋美味しかったよ!芋のクリームにオレンジカラメルソースがたまらんかった!でも芋もちゃんと主張するしこれは食べるべき。

あとこんなフレンチトーストも頂いちゃいました。苦味のあるカラメルでわたしは好みの味だったけど会社の人にはイマイチだったみたいです。


○11月4日

ミルクパンケーキと葡萄のパンケーキ。ミルクパンケーキは11月の新作ってことで早速行ってきた。美味しかったんだけど見ての通りちょっと膨らみが足りないのが残念だった。隣の人のはもう少しふわっとしてたのにな(´・ω・`)ま、まだ試行中って事で次回に期待!葡萄のパンケーキはもう見た目から美味しそうだよねぇ(*´∀`*)美味しかったからソースをもっとたっぷり欲しかった!あと写真ないけど友人が巨峰の氷食べてて一口貰ったけどめっちゃ美味しかったです。もちろん「巨峰」 やった。笑


次はチョコレート生地のん食べたいなー。