sun glow ~はてなダイアリーのログ~

過去ログです。最新ブログはリンクよりどうぞ。

2012年10月23日チームN 誰かのためにリバイバル〜白間美瑠生誕祭〜@NMB48シアター


今年も無事にみるるんの生誕祭当たったよー!!!しかも今年は去年より番号もよくて初の最前列で見る事が出来ました!みるるんの良き日にわたしの初めてを捧げられるなんて(*´艸`) しかし去年も思ったけど今年も女子率高かったねー!最前センター5〜6人女子だったし前列に女子多かった印象。みるるんファンは女の子がやっぱり多い。
並んでる時番号前後の子としゃべってたんだけど、その子も2年連続生誕当たってて。嬉しいような複雑なようなだよねーって。例え推しメン登録優遇でも200そこそこのキャパで連続で当たるってことはファンあんま増えてないよね…てかむしろ減ってるよね…って。本人はその辺どう思ってるのかな?とか。こないだも思ったけどみるるんファン今危機感持ってるなぁ。しかし女子ファン多いとお金には繋がらなさそうだし。難しい。。。
いや、そんな話しは置いといて。まず今年の生誕委員主導のイベントとしては、

  • 誕生日の夜でオレンジサイリウム
  • 投げキッスで緑のサイリウム
  • 自己紹介のみるー!で星ステッキを掲げる
  • アンコールをみるるんコール
  • アンコールのメドレーでハートの触角がついたカチューシャ装着&星ステッキ電源オン



見えるかな?星ステッキとハート触角カチューシャ。この触角カチューシャをみんなが着けてる図はなんかすっごい壮観でした。笑 みるるんも歌いながらちょっと笑ってたよね。あ、団扇は自作です。んで生誕祭は

  • 仕切り:アカリン
  • ケーキ係:りぃちゃん
  • 花束贈呈:はるちゃん
  • お手紙:さやかちゃん、お姉さん(代読恵ちゃん)、弟さん(代読りぃちゃん)
  • 色紙:りほちゃん


でした。お手紙をさやかちゃんが書いてきたってだけで、うそ?さや姉?えーもう泣きそう(´;ω;`)とまだ読まれてないのに泣き出すみるるん。笑 お手紙の内容はさやかちゃんのブログと一緒かな?これね。お姉ちゃんの手紙もいいお手紙だったけどちょっと嫉妬。わたしかってみるるんのお姉ちゃんになりたいし!的な。(…)そして弟くんの手紙がかわいすぎた。・°°・(>_<)・°°・。みるに逢えないとか待っててもいつも帰りが遅くて寝ちゃうとか家族で出掛けてもみるが居なくて淋しいとかしんどい時はいつでもお腹の上で寝てもいいよとか先生とか近所の人がみるを応援してるっていってくれて自慢のお姉ちゃんですとかみるがお姉ちゃんでよかったとか!「みるは自慢のお姉ちゃんだよ。ほんとだよ。大好き!」だったかな?もうなんてかわいいのん*><* みるるんも素直だし素敵な家庭で育ったんやろうね。
で、みるるんの挨拶。最初はちょっと泣いてたけど途中からはしっかりしゃべれてたと思う。生誕祭の諸々の催しに対する感謝の気持ちを述べた後、ダンスも出来ないしMCも下手やしまだまだだと。チンパンジーは好きやけどチンパンジーみたいにピョンピョンと成長は出来ないでも亀みたいにゆっくり成長していくと。見た目はチンパンジー中身は亀のみるをこれからもよろしく…だそうです。*1
自分らしくは大事だし慌てても仕方ないこともあるけど、すこーしは危機感持って欲しいなって思ったり。いやみるるんもそれなりに考えてるとは思うねんで。そりゃ明らか扱い下がったらわかるやろうし…。いやでもやっぱり焦るのはちょっとみるるんぽくないかなぁ。どないやねんってね。苦笑 いやみるるんは今のままできっともうすぐしたら人気が追い付く!うん。
そういえば生誕祭のお礼を言う時に「誕生日の夜でオレンジのミサイル…ん?ミサイル…?」「サイリウムな」って訂正されてたんかわいかった。笑 触覚カチューシャも「妖怪みたい」って気に入ってた様子だった。自己紹介の\みるー!/で星ステッキを掲げた時に「わぁ〜!」ってなって続きの「みるもみ〜んなの事をみるみる」がわからんくなって最初からやり直してたのきゃわでした(*´艸`)あ、自己紹介では星ステッキ光らせなかったんだけど、まーちゅんがすごい気になったみたいでまだみるるんが話してるのに「え?光るん?光るん?」って言ってたから「光る光る」と教えてあげました。笑
生誕委員が色々考えてるんやろうなーって思うしお疲れ様ですありがとうございますとは思うけど細々色々有りすぎて覚えるの大変やったなぁなんてちょっぴり思いました。笑 あと各種グッズを入れる袋ももう少し考えてくれたら嬉しいなって。ガサガサ音が気になったり…ね。まぁでもとてもよい生誕祭でした。みるるん改めておめでとう。


では少し公演の感想も。約1年半振りの誰かのために公演。劇場では3回しか観たことないから超楽しみにしてたし実際楽しかった!なんていうかみんな成長したねー。身体的に。笑 いや変な意味やなくて中学生多かったしまだまだ子供って感じやったし衣装に着られてたのにもうすっかり着こなしてて!みんなかわいかったぁ。
今回最前列がギリギリ狙える番号で。どこに座ろうか悩んで。上手か下手か。下手入って投げキッス最後に狙われるのもいいなぁとは思ったんやけど前の男の子達が10番行くって言ってたからこれはやっぱりあそこしかないなと。でも入ったら割とセンター付近行けそう*2で一瞬悩んだんだけど初志貫徹で決めた席に。
『月見草』『Warning』と久々の感覚に慣れるか慣れないかの時にその席に座った意味が発揮される曲『誕生日の夜』が来ましたよ!サビの♪ハーッピハーッピバースデートゥーユー♪でドンピ0ズレで障害物なく2m先の今日が生誕祭の推しにトゥーユーで指差し*3出来るこの昂ぶりがわかりますか!!興奮でーす。*4もうわたし生きてる!!って感じでほんっとうに全身みなぎってた。笑 ちょっぴりはしっこやったけどこの席に座って本当によかったなぁとしみじみ。後ラストの挨拶も0ズレだから最後の最後に50センチ先にみるるん(*´艸`)はぁ楽しかった!
『投げキッスで撃ち落とせ』ははるちゃんいるVer.だったから益々わたしの好きな子ばっかりで困るうううう><だったけどかわいい子達がかわいい曲を歌って踊るのは本当に眼福ですね(*´д`*)『ライダー』は我慢したんだけどどうしてもしおきちの事考えちゃって歌詞も相まって涙が止まらなかったです。もう1回しおきちの白ライダー見たかったなぁ。『制服が邪魔をする』は1年半前のみるるんには大人っぽ過ぎたけど今日は大分追い付いてた。しかしやっぱりみるきーだな。みるきーは表情の作り方がとっても上手で歌詞にちゃんとリンクしてる。
生誕委員主導の\これからもみるるんの成長をみるの?みないの?どっちかなー?/\みる〜!/でみるるんコールでアンコール。アンコールのメドレーが、絶滅→青ラプ→北川謙二で久しぶりの青ラプ嬉しかったぁ。まぁみるるんあんま見えんかったけど。しかし北川謙二よ。この曲途中にフリー?な部分が割にあるんやけどさやかちゃんの自由なこと!目の前でロマンスとかやられると視線釘付けで困るんですけど!笑 TVでもまぁまぁはっちゃけてるけど劇場ではもっとヤバい。笑 さやかちゃん最近面白いなぁ。笑
涙売りの少女』の衣装ほんま好き。2種類あってメインで歌う組みはフリフリがいっぱいあるフレンチスリーブのんでそうじゃない組みはパフスリーブのフリフリが少ないやつ。前はみるるんにもフリフリ着せてーって思ってたけど、みるるんパフスリーブも似合うしいっかぁって今回見て思いました。しかしこの衣装足の太さが顕著にわかる…。黒のタイツが透ける人透けない人。まぁ背が高い人は透けるかなぁ…あ、アカリン全然…みたいなね。
久々の誰かのために公演、そして大好きなみるるんの生誕祭楽しかったです!



  • 影アナ:はるちゃん
  • しおきちアンダー:そらいちゃん
  • ユニット
    • BIRD:りかにゃん、さやかちゃん、ゆっぴちゃん
    • 投げキッス:はるちゃん、みるるん、みるきー、りぃちゃん、アカリン、りほちゃん
    • 蜃気楼:菜々ちゃん、まーちゅん
    • ライダー:かんな、恵ちゃん、あいにゃん、そらいちゃん、かなこ
    • 制邪魔:さやかちゃん、みるきー、菜々ちゃん、まーちゅん、あいにゃん、りぃちゃん、みるるん、りかにゃん、ゆっぴちゃん

*1:ニュアンス

*2:後ろの番号の子が17番座れてたし

*3:実際振りもトゥーユーで指差しするようになってる

*4:CV竜田