sun glow ~はてなダイアリーのログ~

過去ログです。最新ブログはリンクよりどうぞ。

今更夏を振り返る。

今年の夏は行きたいところに行こう!って言うのがテーマとしてありまして。いやいつだって行きたいとこに行ってるんだけど、それでも全開かって言ったら全然そんな事なく沢山我慢してるからその我慢する範囲を全ては無理にしても少ーし減らしてみようかなって思って。その結果が、


数的には去年とあんまり変わらないんだろうけど、1ヶ月半で4回も遠征しちゃいました。きっと去年までのわたしなら代々木と沖縄を諦めて代わりに滝ソロ名古屋に行ったんだろうなって思います。なんていうかもう行きたいとこに行く!ってのが要はさっくん…みたいなね、てへっ*><* 後はTDCね。今年は絶対に行ってやる!って思ってたから行けてよかったなぁと。夏って松竹があるからどうしても動きにくいんだけど、松竹も4回行けた*1 *2からいいかなぁと。そりゃあもう少し見れたら嬉しかったけど。ただ朝TDC→夜松竹は何事もなかったからよかったけど無謀だったかなと今でも思う。笑
いつものお友達と松竹後にわいわい飲みに行けたのも楽しかったし、初めて飲みに行ってさつかん*><*さつかん*><*って騒いだのも楽しかったし、ファンミの話し聞きながら美味しいコーヒーゼリーパフェ食べたのも楽しかったし、初めましてでパンケーキとかき氷食べに行ったのも楽しかったし、同じお店で店員さんが他のお客さんにはお味の感想聞いたりしてるのに沢山の写真を前にうへへうへへ(*´д`*)してるわたし達をスルーだったのも楽しかった(?)し、いつもお世話になってる仲良しの友人とトリキでうだうだしたのも楽しかったし、大切なエイト仲間とちょっぴり深い話し出来たのも楽しかったし、いい夏を過ごしたなぁと思っています。
何より大好きな子達の飛躍的な大活躍を自分の目で見られた事が本当に嬉しくて。でもその瞬間瞬間に嬉しい!楽しい!を爆発させてるからあんまり反芻することもなかったんだけど、思いの外夏が終わったんだなぁと黄昏ちゃってるから今のうちにきちんと…は無理かもだけど書き記しておこうと思います。








【かっこいい丈さん】
発表された時はまた少年たちか(・ε・)と思ったんだけど、色々考えたらあれ?もしかしたらこれ看守役あるぞ?となってそこからは密かに密かに幕が開くのを楽しみにしてました。ただ直前に色んな事があっていやいや役云々よりまず舞台に立っているかもわからないぞと言う不安が。別に覚悟とか大層なもんではないけど一応毎回心づもりはしていて。でもやっぱりまだまだわたしの目の前に居て欲しいから本当に緊張しました。幕が開いても最初人に被って見えなくて不安で仕方なかったけど無事姿を確認して安堵(´;ω;`)TV仕事も雑誌仕事もないから期間があくと毎回緊張する(´;ω;`)
ひと安心したところで。期待通り看守役キタワァ゜・*・゜゜・*:.。..。.:*・(n‘∀‘)η゜・*・゜゜・*:.。..。.:*・わーん看守姿の丈さんちょうちょうちょうかっこいいいいいいいいい><!ほんとにかっこよくて今思い出してもニヤニヤしちゃうくらいかっこよかった!しかも看守長付きの従順なわんこ役で、囚人達の脱獄に繋がるキーパーソンでもあるしで本当になんか胸一杯でした。

  • 全員独房へ叩き込め!
  • 奴隷や!あいつらは俺達の奴隷や!
  • カネウチ病院から連絡があった。妹さんが危篤やそうや…!*3
  • それは無理や。看守長が特別外出許可は認めへん。
  • …はい。言われた通りに。
  • 看守長、なんでカネウチにあんな嘘を?


セリフはこんな感じかな?もう本当丈さん演技もお上手で…!文字にしちゃうとなんてことないセリフもその場その場の状況に合わせた言い方でね。カネウチに嘘を言う時は本当にカネウチを心配してる風な言い回しだし、その後の「…はい。言われた通りに。」はくっそムカつく言い方だし。もちろん表情だってすごいよかったよ。当たり前の事だけど舞台上にいる時は一時も気を抜くことなく表情での演技もしっかり出来てたしとにかく丈さんなりに色々考えて看守をやりきったんやなぁってのが見れたしそれが嬉しかったです。
わたしが感じた藤原看守は良くも悪くもすごーく素直なんかなぁと。そして若干お調子者。少年院に入れらるんだから囚人は悪、看守の自分や看守長は正義。だから看守長は絶対だし悪い事をしてるんだから制裁は当たり前。看守長に自分だけ特別な任務を命じられたから何も考えず張り切っちゃうし。でも看守長の暇潰しのゲーム発言にビックリしてそこから自分の中に迷いが。でも今まで従順だったし迷いながらも看守長の命令に従ってたけどシゲオカの死によって目が覚める。ただ解雇通達書により崩れ落ちる看守長に駆け寄ったりするある辺りが素直なんだなぁと。長年従ってきたしね。でもこの後新看守長の下急に明るく優しくなってよーし青少年の更正に取り組むぞっ☆な部分が若干お調子者かなって。だって自分が直接手をくだした訳じゃなくても人が死んでたった1ヶ月なのに切り替えはえーし(・ε・)看守長の命礼に張り切っちゃうとこもお調子者かなぁ。でもそんな素直でお調子者な藤原看守が好きでした。
劇中のダンスシーンやショータイムもいっぱい出てたねぇ!どれもかっこよかったんだけど一番好きだったのはBattleかなぁ?振りがあれだったからああ丈さんもBattle違和感なく踊るくらい成長したんだなぁって思ったり、濱ちゃんの後ろから丈拓で出てくるとこで高まったり楽しかったです。今年は本当に満足な松竹座の夏でした。
そんなんだったのにセクゾンでも大活躍な丈さん!ほぼ出ずっぱりで楽しかった!あの中に居ると更に堂々としててドヤッとしてて本当に丈さんの真骨頂ですね!!特に健人ソロのテレポーテションがかっこよくてかっこよくて卒倒しそうだった。松竹やりながらあのレベルでやれちゃうのが誉め言葉もうまく出ないくらい素晴らしくて。とにかく素晴らしかった!あれまた見たいなぁ。かわいい曲も沢山見れたしセクゾン楽しかったです。
いつだって好きを塗り替えてくる丈さんが本当にかっこよくて好きだなぁ、好きでいられて嬉しいなぁって思った夏でした。


【エロいさっくん
滝ソロにつくことが発表されてから行ける限り行こう、この夏を見逃したら絶対後悔をすると思ったからわたしの行ける範囲で結構無理して行って来ました。でも本当に行ってよかった!楽しかったし嬉しかったし感動したしなんて言うのかなぁ好きでよかった今を見ていられてよかったって。申し込みした時点でわたし大分好きを拗らせてて。それはもうびっくりするくらい。笑 でも本当にわたし会えない時間に想いを募らせるタイプじゃないから段々冷静になっていってて。まじで沖縄行くん?みたいな。だけどそれも代々木を見て吹っ飛びました。それくらい楽しい公演でした。
20歳のさっくんがあんな色気ムンムンだなんてもうしらーん!なんなんあれ!とにかく全身からエロが溢れてるんやけど!分かりやすく出してるってわけじゃなくて勝手に出て来てるねん。ほんまにもう!……って一番にエロいが出てくるくらいこの夏のさっくんが色っぽかったなぁ。特にCrazyGirlがね!ヤバくてね!指ピストルでこめかみに持っていくだけで色っぽいって本当なんなんでしょうか。笑
そしてわたしやっぱりさっくんのダンスが一番好みだからとにかく沢山踊ってたのが嬉しくて嬉しくて。今までだって色んなさっくんを見て来たけどまだまだ違う面が見られたってのが特に嬉しかったです。柔らかくて表情豊かで表現力がすごくてって思ってたんだけど、表現力がどうのっていうかもうさっくんがダンスだなって。ダンスを踊るというかさっくんがダンスでダンスがさっくんで。意味わからんよね。笑 それくらい一体化してるなぁって感じました。
ファイオーはとにかく感動しかなかったです。あーんな広い代々木第一体育館さっくんしか居ない時間があってダンスやら映像とのコラボやらアクロやら出せる限りのものを出してそれだけでもすごいのにタッキーとたった2人で踊るし挙げ句にRAP歌い出しすし初日はなんか軽くパニック。何が起こったんだろうかと。わたしのイマジネーションが乏しいせいであの世界観はイマイチ理解出来なかったけど*4、あの演出にさっくんが選ばれたのが本当に嬉しかったです。さっくんオンリーのとこは自分で考えたのかな。知りたいな。
滝ソロは嬉しくて楽しくて幸せな現場だったけど振り返って反芻して幸せに浸る感じじゃなくて。滝ソロを終えたさっくんが…すのーまんがどうなるかただただ未来だけを見たくなる公演でした。わたしはすぐ逃げたり予防線を張ったりしちゃうけどそんなのはもう取っ払って素直に応援したいなって思いました。


【頼もしいいつきくん】
3年目にしてようやくTDCでのサマリーに行けた><もうやっとだよ!そんな今年のいつきくんはマンションを抜け出して地上組に!補助係りをしっかり頑張ってました。もちろんダンスも!どう言う基準で補助係りを選ぶかわからないけど見てる限りいつきくん冷静で丁寧で適任だったと思う。すごくいい経験になったんじゃないかなーって思うしそういういつきくんの姿を見れたのは嬉しかったです。
ただなんて言うかちょっとタイミングは悪いかなーって思わなくもないよね。なんで今年に限ってあんな写真入りカーテンあるん。・°°・(>_<)・°°・。ほんでなんで雑誌にも載っちゃうん。・°°・(>_<)・°°・。いつきくんのだって見たかったし。・°°・(>_<)・°°・。ほんとそれだけが悔やまれた…。
いつきくんダンスのシャカリキ度増したかなぁ?更に元気一杯!って気がした。わたしは中学生のうちは何より元気で楽しく踊る子が好きだから見てて楽しかった。でも丁寧さだったり優しさだったりがそんな中でも漏れてくるしああいつきくんだなぁって思いました。何より楽しみにしてたテレポーテーション見れなかったのが死ぬ程悔しいけど収録の日はいつきくんだったみたいだしDVD発売されるの楽しみに待ってる><
ところで、滝ソロ代々木でも思ったけどいつきくん成長したよねー?今ちょっと上の子達と並んでるから小さいいつきくんではあるんだけど単体で見たら背が大分伸びてる気がする。最近テレビで見ないから(…)見る度に久しぶりだからそう感じるのもあるのかな。でも今成長期だろうしちょっと見逃したらまた成長してるんだろうなぁ。楽しみでもあり怖くもあり。中学生のうちはゆっくり成長していいんだよ><
現場を経験する度ぐんぐん吸収していってるのがわかるし、この夏を終えてまた一段上にいけてるのかなと。多分今がほんと一番楽しい時期だと思う*5から、この夏滝ソロ2セクサマ2滝つ2とほんの少しだけど頑張るいつきくんを見る事が出来てよかったなぁと思います。多分年内はもう見れないと思うんだけど、次を楽しみに待っていられます!


以上!大好きな子達と過ごした夏ちょうちょうちょう楽しかったよ。・°°・(>_<)・°°・。

*1:1回は丈居なかったけど

*2:本当は5回の予定だったけど

*3:妹さんじゃなくて妹の時もあった

*4:でも秘かに今年の歌舞伎かなって思ったり。

*5:わたしが中2好きってのを差し引いても