sun glow ~はてなダイアリーのログ~

過去ログです。最新ブログはリンクよりどうぞ。

おめでとう☆

はばゆうきくん12歳のお誕生日おめでとう゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・
もう12歳だなんておばあちゃんちょっぴり…いや大分淋しいぞ…><。
最近はちび8括りが安定しててかわいい子達がわちゃわちゃしてるのを見てるのが本当に楽しい!わちゃわちゃだけではなく割りと職人集団っぽいとこも推せるし。でもその中でははばたんは序列*1が少し後ろの方っぽくて、ギリギリしちゃうことも多くなってきてそんなんじゃもうわたしおばあちゃん卒業だろ!とか思ってきています。
わたしの中の孫枠って、どんな立ち位置でもどんな状況でもただそこに居てくれたらいい、かわいければいい、がんばってるならいいって感じなんだけど、なんだか悔しいこともいっぱいで一喜一憂してるからさ。そんなのもうおばあちゃんじゃない><って。でもそれでもやっぱりそこに居てくれたらいい、はばたんががんばってたらそれでいいって気持ちもあるしもうしばらくおばあちゃんで居たいと思います。
……………ってどうでもいいすぎるよね、わかってる>< でもさぁJの競争社会って見てる方もしんどかったりするしさぁただただかわいい枠も欲しいのだよ><

久しぶりにコンサートでの姿を見れたし、念願の口上*2女形も見れたし、クリエでがんばる姿も見れたし、雑誌ではしもっちゃんとのかわいいポーズも見れたし、11歳のはばたんの活躍を少しでも見れておばあちゃんは満足です。ほんとにほんの少しだったけど。
その少しの中でも、はばはしみずきのSAMを生で見て爆発したのと、少年WITH LOVEをほぼ0ズレで見れて感動で震えたのはとてもいい思い出です。
年明けてからは革命→ABC座→歌舞伎→クリエと実は結構馬車馬的にがんばってるちび8だけど、舞台で沢山の先輩達の背中を見れているのはとてもいい経験だし、ちび8は同世代…特に同級生が多いしはばたんにもきっといい刺激にもなってると思うし、これからもかわいいだけじゃなくてみんなで切磋琢磨してがんばってくれたらおばあちゃんは幸せです。


12歳のはばたんにも沢山のお仕事と沢山の幸せが降りそそぎますように!お誕生日おめでとう!

*1:とかあんまり言いたくないんだけど><

*2:ハバネロ大好きはばゆうき