sun glow ~はてなダイアリーのログ~

過去ログです。最新ブログはリンクよりどうぞ。

最近のこと。

先週は丈誕が落ち着いてからはチョコ探しの旅に出ていました。友と予算決めてチョコ交換しよーってことになってたので。予算は1000円。これが意外と難しくて。でもなんとか選べた!ついでに自分用も買っちゃった。あれ?おかしいな?自分で買うのもあれだし交換しようって事になったのに。てへっ。てことで写真どーん。

左が友チョコ、真ん中上がママチョコ、真ん中下が自分チョコ、右がお土産チョコ。こんなにチョコがあると嬉しいね(*´∀`*)どれから食べようか悩んで取り敢えずママチョコからスタートしたんやけどまさかの歯痛でストップ中><。昨日の朝からズキズキズキズキ本気で痛かった(´;д;`) 今日歯医者行って来たけど原因わからず。取り敢えず外れそうだった被せを装着し直しました。来週以降他の虫歯の治療するけどさ。痛み治まるかな?自分チョコ生チョコやから期間あんまりないのに><><>< 来週には食べられたらいいんだけど…。って虫歯の心配しろよってね。


三連休はあたしにしては珍しく2日間もお出掛けして来たんですが、さすがに疲れて日曜日はお家でゆっくりしてHDDの整理でも〜って思ってたのに気が付いたら3時間半もお昼寝してしまってました。疲れ過ぎだろうよ。結局なーんにも出来ず終い。うーむ。まぁたまにはいいっか。*1
金曜日は、いふおあ遠征の友人に逢いにブリーゼに行って来ました!ほんまはあたしもいふおあ見たかったんやけど、咳が止まらなくて。大分ましにはなってたけどいつ咳き込むかわからへんし…と思って。残念。でもお友達といっぱいお話し出来たので満足。最近エイトのDVD*2を見ていて章大モードやったのでいっぱい章大話しが出来て嬉しかったなぁ(´∀`) ほんとヒロインの彼氏役とか贅沢言わんから章大にもドラマ仕事が来ますよーに!東名阪とかでソロコンやっちゃってもいいよ(´▽`)
お友達とはROLL MADUでご飯とケーキ食べたんやけどここのロールケーキ大好きなんです!これはキャラメルショコラ。クリームにもナッツ類が入っててほんと美味しかった(´∀`)

あとこの日は友人にお誕生日プレゼントを渡せてなかったので会う前に買いに行ったのね。友人もパンダ好きだし、ヴィヴィアンのエイトメンカラーの酔っぱらいパンダが描かれたハンカチも買ってたから併せてパンダグッズにしたかったのに、神戸の大中が無くなってた!ショックを受けつつパンダグッズが割と売ってたIt's DEMOにもキディランドにも行ったのにどっちもパンダグッズが売っていないという。なんたること!
あんなにもてはやされてたのにいつの間にパンダ(グッズ)は迫害されるようになったんや…(ヽ´ω`) これからあたしはどこでパンダグッズを買えばいいの?と悲しんでた時にGAREの雑貨屋で見つけたレターセットとギフトパック。迷わずお買い上げー。かわいい(´∀`)そしてパンダグッズも南京町で買えることを思い出してひと安心。ちょっと足を延ばせば買いに行ける。よかったよかった。


土曜日はDVD観賞会&チョコ交換会&今年初トリキ!観賞会って言っても滝翼祭しか見てないんやけど。あたしがまだ買ってないので見せて貰ってました。このDVDはやっぱり買いですね!わらわらはそこまで沢山ってわけでもないけどいつきくんが踊ってるの映ってたし、すのーまんはほんまDVDまでありがとうございます><な勢いで映ってたし早急になんとかしなきゃ!サマリーのDVDも欲しいしお金降って来ないかしら…。トリキではとりとめないことをダラダラしゃべってました。まぁダラダラと。笑 そのダラダラも生活には大事なことやないんかなと思います。


さて。最近のあたしはですね気になる事が一つありまして。それはNMB48なんです。どうやらNMBのオーデメンバーに菜々ちゃんおるらしいぞ?で番組*3を見出したのがきっかけですが、見ていくうちにこの子かわいいなぁとか思う子もやっぱり出て来て今は普通に露出追ってるもんね。ほんで1回劇場にも行きたい!って思ってエントリーしてるんやけど今んとこ9連敗中…。土日中心にエントリーしてるんだけどそろそろ平日も視野に入れてます。とにかく1回観に行きたいんだよ>< 春までになんとか当たるといいんだけども。
ほんでなんであたしはこんなにNMBが気になるんだろうと分析したんですね。元々男女問わずかわいこちゃん好きだから好きになるのは当たり前っちゃあ当たり前で。でもAKBにもかわいいなぁ好きだなぁって思う子はいるし、スマイレージも好きだし、テレビに出てればキャッキャ見るんですが観に行こうとまでは思ったことないし雑誌とかも買わない。なのにNMBは観に行きたい気持ちが強い。
……この違いは何か。劇場が近いから?AKBの握手会は人が多いから?それもあると思う。でも何かが違う。その何かは何か?考えた結果理由がわかりました。




NMBには現役小中高生しか居ないから!




終わっとるあたし終わっとる(ノ∀`)ショタコンだけじゃなくロリコンだったとは(ノ∀`) ち、違うの、そうじゃないの…!ただ若い子達が夢に向かってキラキラしてるのを見るのが好きなのよおおおおおお><www いやほんま冗談抜きでそうやと思う。NMBは始まったばっかりでみんなほんまにキラキラしてるねんなー。見てて楽しい。ちなみに推しはみるるん(中1)。いやみるきーちゃん(高2)かなー。決めかねてる。みるるんみるきーちゃんりぃちゃんはるなちゃん辺りが好きです。とにかく早くあたしも生で見たいよ!


そんなこんなな最近のわたしでしたー。笑 もう1個嬉しいことあるんだけどJ側の公式発表されてからにする(´∀`)

*1:たまには?

*2:Heat upやら47やら

*3:スター姫探し太郎