sun glow ~はてなダイアリーのログ~

過去ログです。最新ブログはリンクよりどうぞ。

ジャニーズ楽曲大賞2010

去年までは参加したいなーと思いつつ参加出来てなかったんですが今年は駆け込みで投票してきました。いや、あたしさジャニーズは基本エイトとカツンしか聞いてないからこんな状態で投票してもなーと。しかし2010年は嵐もNEWSもJUMPも聴いたしいいよねって思って。まぁ言うても結果は偏っちゃったんだけど仕方ないよね。てことであたしの投票内容をどーん!投票時の理由*1に追記してます。


【楽曲部門】

  • 1位 TOPOP

安田章大と言う人の引き出しの多さを改めて感じた曲だから。安田ワールド満開で超かわいい。」いやまじ初聴はびっくりした。こう来たか!と。章ちゃんは本当に色んなタイプの曲作れるんだね。どの曲もあたし的には一切ハズレはないけどこの曲は本当に大好き!8UPPERSの世界観に合わせてって言う制限があるなかで最大限にやりたい事を詰め込めてるなって。ああでもそう言う意味では映像ありきだからPV部門にしたら良かったのかな?

  • 2位 ガンバレッツゴー

「これは7には申し訳ないけど、松竹でのリトギャンのパフォーマンスが素晴らしかったから。イントロ聴くだけで昂るようになった。」でも最終的に楽曲を好きになったしありよね?正直春高で聴いた時はうーん?やったんやけどね。ああやって素直に応援される曲って真正面から聴けばほんまに力になるんやないかなって思う。おばちゃん斜めっててごめんだったよ><

「初聴から文句なしに好みの曲。イントロのリフが好きだし、メロディラインも素晴らしい。」もう好みとしか言えない。笑 あたし多分野間くんの曲が好きなんだと思う。アレンジもすごい好み。え?ガガーリン*2聴けばいい?笑*3 めっちゃバンドアレンジやしこれツアーでバンドでやらんかな?って思ったんやけどなー。でもエイトならいつかやりそう。そしたら更に好きになるな。

「とにかくプレゾン2010と言う舞台が大好きだから。FUN DANCEと悩んだけどやっぱりメインテーマのこちら。」シングル出た日はずっとPV見てたよね。勝手にリピートされるからほんと寝るまで延々と。そういう意味でだとやっぱりこれもPV部門か?いやでも朝聴くのお薦め。翼座長を思い出して背筋が伸びます。

「なんかわかんないけど楽しいから。そういうの結構大事と思う。」←この一言でいいかな。笑 キャッチーでポップな分かりやすい曲も大好きです。すのーまんがかわいいからってのもあるのかと思ったけどこの冬誰とランデブーしても楽しかったから楽曲がいいんやないかと。


次点は、って!!!!!!!とか情熱JUMPとかリフレインとかFUN DANCEとか。

【PV部門】

  • ○LIFE

「シングルでバンドスタイルって言うのを評価して。というかギターを持つ章大がかっこよすぎるから。」まじで男安田かっこよかったよね><このPVのオフショ写真選ぶのが大変なくらい章大がかっこよくて><*4

【未音源化部門】

  • ○9号車 2番 A席

「まずこの2人って言うところ。2人でアコギを抱えて駆け出しデュオのようなスタイルっていうギャップ。エイトの歴史を感じられる歌詞。他にも選びたい曲があったけど、そういうのが相まってこれかなーと。」このまんま。他のユニ曲もよかったけどね。


次点はNEXT STAGEとかcHocoレートとか。


【現場部門】

  • ○PLAYZONE2010

「もっと観たいっていう気持ちが残ったのがこれだけだったから。軽い気持ちで観た自分的初日が楽しくて楽しくてこの舞台を3回しか観られないなんてあたし何してんだ?って思ったくらい楽しかった。何がと言われると言い現せないけど、一杯踊るのが観れたのが楽しかったのかなー?」この間またDVD見たんだけどやっぱり楽しくて仕方なかった。もうとにかく大好き!


【自担部門】

  • ひ・み・つ!笑

いやあたし担当制度を導入していないので居ないが正解かな。一応書いたけどー。


以上です。発表は2/11!去年はブリュレが1位やったんよねー。今年はどうかな?Monsterが有力かしら。

*1:「」内

*2:昔野間くんのいたバンド。

*3:友に貰ったMDがあるかもしれん。

*4:手帳に入れて持ち歩くくらい。笑