sun glow ~はてなダイアリーのログ~

過去ログです。最新ブログはリンクよりどうぞ。

2010年12月7日 関西ジャニーズJr.コンサート2010〜B.B.V.〜@大阪松竹座

お久しぶりです。なんだかんだあったんですが、どうにもこうにも疲れてダイアリー書くテンションに持って行けなかったんですが、BBV初日に急遽行ってきたので、今日のWESTコン入って上書きされる前に*1とやってきました!でもレポの書き方とか忘れちゃって…。とりあえず書き殴ります!WESTコンのことも書いてたりするのでお気をつけてーです!







  • 白い幕に10人のシルエット。ビグゲの♪最高のこの瞬間を〜とさわりだけ歌って幕が落ちて?そのままBLOW OUT
  • そのシルエットにあたしはうわーん。゚(゚´Д`゚)゚。ってよりは始まる…!ワクテカ(*゚∀゚)って感じでした。
  • BLOW OUTの途中でメンバー紹介やっけ?バドボべて京男ギャンスタジュニボ17人。取り敢えずジュニボの出欠確認はせな!って思ってたけど、ギャンスタ出て来てびっくり。出るか出ないか半々かなぁ?いや出るかなぁとは思ってたけどやっぱりびっくりした。
  • リトギャンは残念ながら居なかった…。まぁ中学生ですしね…リチャは出てるけどね…。ジュニボもちゃんと17人居て一安心。
  • エスパーでバルコ登場。あたし3階上手やって一番近くの文ちゃん*2を見てたんやけど、捌ける時に出入口の方向いた時に超かわいい笑顔をしててハァ━━━━*´Д`*━━━━ン!!!!でした!
  • まじあの笑顔ヤバかった>< ふふっ楽しいな(*´−`*)みたいな感じ。それ前向いてる時に皆に見せてあげて>< しかし文ちゃん金髪似合うな。色白だしさ!
  • ネクステはBBV京男とギャンスタも居た?大サビでゆーま登場。なんかゆーまってごっちゃごちゃした衣装多いよね。双眼鏡でまじまじ見て身体細いのに重くないのかな?とか思ってた。笑
  • ヒットメドレーは、ありせかの大太太とファイティン〜のキク文の組み合わせが心踊った。笑 あとモンスターのトライアングルも例に漏れずnyny。
  • ゆわくんとランデブー(*´艸`)
  • ドキュンはみんなすっげー可愛かった!特に淳太。ああいうアイドルチックな曲踊らせるとピカイチやと思う!
  • ジュニボは兄組5人が歌って弟組が踊るSHOCK MEと、弟組12人だけでハルカナ約束。2人づつ×3組?で歌うとこあり。組み合わせわからんんんんん><岡村くんと末様?三島と木原くん?曖昧です。ハルカナは会場がヤケに盛り上がってて面白かったwww
  • 最初兄組と一緒に出ててマイクは兄組だけかぁ……ってハルカナキターーー!え!弟組だけ?!しかもペアで歌ってるうううううううみたいな。嬉しい><
  • ギブミーノギャンスタやばいっす!かっこいいっす!
  • ハット交換最初は縦に並んでる時で後ろのゆっくんが自分の帽子と前の悟空の帽子を持ってひょいって交換。ゆっくんに交換してもらう悟空の図がかわいかったです(*´∀`*) 普通にそういう振り?なんやろうけどね。2回目はスレ違い様にそれぞれが相手の頭にって感じ。
  • 濱大のハット交換は大智が投げたのがちょっと低めでなんとか濱ちゃんがキャッチって感じやったかな。
  • 黒スーツ組のゆっくんうえむはまぁ様になってたけど、白スーツ組はありもはなんか着られてるし悟空はなんかちょっとでかく見えるし白と黒逆がよかったかなー。
  • 止まらない想いをあきとがソロで歌うんだけど途中から真鳥がソロダンスを披露。超超超キレイに踊ってたよ!真鳥の見せ場があって感涙。゚(゚´Д`゚)゚。
  • ラブクリを踊る悟空が本気でかっこよくて、これと真鳥のソロを見にもう1回だけでいいからBBV行きたい>< そしてちらりちらり視界に入るゆっくんのエロいこと!あれで16歳とかけしからん!
  • アイシテルの演出がえらいかっこよかった!半分マスクみたいなやつを付けてマント羽織って最後フェンシング?赤が淳太で黒があきと。淳太が特に似合ってて*><*
  • なんとなく5日見た時より悟空が髪短かった気がするけど…?かっこよさが増して居たような。。。
  • 蒼い季節別に振り変わってなかった…。WESTコンは丈しか見てないから丈達バックが踊る振りだけ変わったんかな?なんでなん>< ひーたむきなーの丈一郎の腰回し好きなのに><
  • 蒼い季節の間奏?いつもならスポットダンスあるとこで濱大文りゅで…なんだろ?笑メモにBOYS文りゅって書いてあるからなんか楽しかったんだろうな。
  • 雪が降ってきたで真鳥が指名されて、真鳥がするポーズを皆で真似するってのもやっててかわいかった(*´∀`*) ここ日替わりかもねー。
  • 真鳥髪短めできゃわすぎた(*´艸`)
  • べてはコントからのSOS。SOSは上から上着が降りて来て椅子を使った演出。途中からギャンスタと真鳥以外の兄組で椅子使ってたかな?
  • べてコントに大田くんが。べてにお手紙渡して大田くんが書いたと見せ掛けて実はよこちゃんからっていうオチ?あれほんまによこちゃんが書いたんかな?頼むから売れてくれとかほんましっかりしてくれとか書かれてたよね。苦笑
  • ステゴ濱大いちゃいちゃ。あたしから大智の顔がよく見えたけどなんでそんな嬉しそうに寄っていくん・・・みたいな。笑
  • VIP踊るのがギャンスタとジュニボ兄組だけなんは残念。弟組は旗振りだし他ユニ乱入ないし。
  • ゆ「ビリビリせーへん?」BBV「するするううううう!!」がかわいかった。あたし関ジュのこーいうとこ好き。
  • ビグゲ〜太鼓〜誘う。ここがBBVコンの見せ場かな。
  • 太鼓はバドボが4人で5台の太鼓を乱れ打ちみたいなんが凄かった!
  • あとやっぱり文ちゃんが声出てて凄かった。あきとも声は出てたね。
  • 誘うはバドボべてで歌って踊って、ギャンスタれいや将也仁田ジュニボ兄組が太鼓で弟組が旗振りで真ん中で千崎が大きな旗振り。なんで幟や扇子やないん>< 将也の太鼓を見守ってしまったけどまぁ叩けるわな。なんか母の気持ちになって。笑
  • ロマンティックかな?都倉くんが後ろからゆわくんの腕を掴んで振ったりしてました。ジュニボでもちゃんと仲良しが居て安心。笑
  • アンコのネクステやっけ?みんなで一時停止してバッってかっこつけて前向くみたいな動きしてて超面白かった!

あとセトリに沿わないけど思ったことを。

  • まとゆき絡みはあたしは見れなかったけどりゅーたは相変わらずゆっくんが好きだった。肩組んでぴょんぴょんしてた。最初え?将也?!ってよく見たらゆっくん。ですよねー。
  • まとちゃん肩返し出来てた(*´∀`*)…前からかな?
  • ああああああラブクリ踊る悟空見たいまた見たい>< ほんまにかっこよかった><この冬の悟空やっと悟空に戻った感じがして嬉しい。゚(゚´Д`゚)゚。
  • モンスターでジュニボとギャンスタが踊ってるの見てこれWESTではちび達が頑張ってたんやなぁって思うと改めて感激する。今回本人達もいっぱい踊れて嬉しいやろうしあたし達ファンも嬉しい。
  • あとWESTのサドラブの赤いリボンの演出をアイシテルでやってたんやけど、左右から飛び交うスピードがやっぱちび達とは違うくて面白かった。早い早いww WESTん時圭太くんちょっぴり危うかったしな。みんな引っ掛からないようにね><

MCは自分用にちょっとキーワードを。

  • MCは下手から、大智たつきれいやまーしー龍太淳太ゆーま千崎仁田将也文ちゃんキクさん薫太濱ちゃんあきとかな。ジュニボが呼ばれる事は特になく。
  • あきと誕生日会は文ちゃんが言い出しっぺ。でも纏められないからキクさんに丸投げ。キクさんは纏められるのかーとほぉほぉな感じでした。
  • 10月組プレゼントは、LUSHiPod用スピーカー/駄菓子6000円分詰め合わせ
  • アミダくじした結果、LUSH…文ちゃん、スピーカー…マーシー、駄菓子…淳太
  • 大智財布落とす。今年2回目。
  • 流れ星話しは、まりあがまた明日ねって出て行った時にポロリと涙が出て監督大絶賛やったのにカットやったってのと、8分撮った落語が30秒やったってのでした。あきと(ノ∀`)不憫wwwあの回は濱ちゃんと見てたって言ってた?
  • ホモっぽい→ソロリソロリと袖捲り→第一ボタン外す→追いかける。それなんてヒナちゃん(ノ∀`) なんかエイトの背中見すぎよね(ノ∀`)
  • ウホメッシュ。母はチンパンジー。検問避ける。QにAしただけ。


正直BBVコンって感じではないかなー。ユニット越えて歌うのはヒットメドレーだけやしでもそれは毎年の事やし、他ユニのバックもしないしな。10人のパフォもそんな多くはないし。いつもの関ジュコンでWESTコーナーが無くて代わりに10人曲コーナーがある感じ?BBVって謳うからにはユニットを越えてなんかやるかなぁと期待したんですけど(´・ω・`) 後は他ユニのバックやるとか。まぁそうなるとギャンスタジュニボの出番が〜なんですけど…。ビクゲ〜太鼓〜誘うの見せ場はありますがそれ以外はいつものクリコンかなーと。もちろん楽しいのは楽しかったけど色々想像しすぎちゃったかな。まぁそれぞれがオリ曲やってお決まりのヒットメドレーやってってなるとそうなってしまうんかな。


【セットリスト】

  • BIG GAME〜触りだけ〜
  • Blow Out
  • Esper
  • NEXT STAGE
  • ヒットメドレー
    • よく遊びよく学べ@ゆーまバド*3
    • 「ありがとう」〜世界のどこにいても〜@大智龍太薫太
    • 愛はタカラモノ@濱ちゃん龍規
    • Fighting Man@キクさん文ちゃん
    • LIFE〜目の前の向こうへ〜マーシー千崎
    • CHANGE UR WORLD@淳太仁田れいや
    • Monster@あきと濱ちゃん文ちゃん
  • 孤独なソルジャー@ゆーま
  • PRAISO@ゆーまバドボ
  • SHOCK ME@ジュニボ兄組
  • ハルカナ約束@ジュニボ弟組
  • 轟@べてらん
  • maze@京男
  • Give me@BOYS
  • とまらない想い@あきと
  • Love criminal@淳太
  • アイシテル@B.A.D.
  • 蒼い季節
  • 10年後の今日の日も
  • 雪が降ってきた
  • MC
  • コント〜S.O.S.
  • STAY GOLD
  • V.I.P.
  • ビリビリダンス
  • AXEL@Gang Star
  • BIG GAME
  • 太鼓
  • 誘う
  • UME強引オン!
  • ロマンティック
  • 鼓動
  • En.NEXT STAGE

*1:5日のWESTコンも行ったけど上書きされた感が…。

*2:3階右:文、3階左:たつき、2階右:見えなかった、2階左:濱ちゃん

*3:大智と太太以外全員居るけど