sun glow ~はてなダイアリーのログ~

過去ログです。最新ブログはリンクよりどうぞ。

2010年3月28日/29日 春休みall関西ジャニーズJr. in 大阪城ホール with中山優馬@大阪城ホール〜MC・大喜利編〜


大喜利を4公演分どーんと!一応メモったんだけど表現が違うようなとこもあるかも。あとMCもちょっとだけ。長くなったので畳みます。




【大喜切】
○28日1部大喜利

  • 告白の言葉
    • 神ちゃん…おまえのひざを一生ひとりじめしたいなぁ
    • 桂りゅうとくん(中1)@尊先山ちゃん…ぼくはきみがすきです
    • ゆーま…僕と付き合ってくれたらハイチュウあげるよ
    • えいじゅ…ぼくはきみのことを前からすきでした付き合ってください・・・ってあきとくんが言ってました
    • ぺーちゃん…ちょきちょきちゅき
  • 自分とつきあったらこんな特典が
    • 濱ちゃん…♪そう毎日がスペシャル〜@竹内まりやを歌ってました
    • 千崎…ジャングルでのサバイバル生活
    • 平野…あきとくんの出現スポット教えます*1
    • れいやくん…あきとくんの日焼けサロンの場所教えます

なんでこの回こんなあきとスペシャル?笑 みんなで練ったのかな?でもネタより普通にちゃんと聞きたかった気がしなくもない。れいやくんとかもっと甘いこと言うんかなーって思ってたのに。
ところで神ちゃんは相変わらず重いですね!笑 最後の男とか一生とか、告白っつーか毎回プロポーズ?みたいな。笑 まぁ神ちゃんならではの男らしさですね!!
あとMCで散々あきとが山ちゃんやJUMPの話しした後だったから、桂くんが「山田くんに憧れて入った」ってのがタイミング的にめっちゃ面白かった。笑 山ちゃんすごい人気だねー。


○28日2部大喜利

  • 母に一言
    • 康二…お母さんへ。タイ語教えてくれてありがとう。もうすぐ結婚記念日ですね。めでたいめでたい。
    • 柊真くん…お母さんへ。いつもおいしい料理ありがとう。明日はカレーがいいなぁ
    • 北田くん…オカンへ。いつも朝起こしてくれてありがとう。でもちょっと早過ぎ
    • 丈一郎…そんなの照れくさくて言えねぇよ
    • 拓弥…どんな高級なベッドよりママのお腹の中が寝心地よかったよ
    • マル…どんな高級なベッドよりママのお腹の中が寝心地よかったよなんて、そんなのてれくさくていえねぇよ
  • 誘うの替え歌
    • たったん…なが〜〜〜いお付き合い(ステージセンターから端にいる龍規を目指して行って龍規の足から頭の先までなぞる感じで) ??? たつたですですですですです(最後の方はJUMPしつつ。ついでに龍規もJUMP)手をのっばせ!掴みとっれ!(龍規の股間を掴みとる)
    • 文太太…♪お湯はーる 右足から入る 汗かーく ??? 栓を抜く

丈がボールを持って出てきた時からなんかもじもじしてて、どうしたんやろ?珍しいって思ってたらこういうことやったんですね!「そんなの・照れくさくて・言えねぇよ」って感じでちょっと棒読みっぽく言っちゃう感じが本当に照れくさそうでさあああ!ほんで「お母さん今日来てるん?」って聞かれた時に、目をギュッってつぶって「はい><」ってのがほんまにほんまにほんまにかわいかったです(*´∀`*)
「言えねぇよ」っていう男の子っぽい言い方にキューンって来たし、照れくさくて言えないってのもすごいかわいくて、「うんうんいいのよわかってるから!」ってなんだか母親気分になってしまいました。お前にじゃねーよ!ってね。笑
ねぇ拓弥ってばママって呼んでるの?内容がネタっぽいからママ呼びってのもその流れなだけなのかなぁ?でも拓弥がまママって呼んでるとしたらちょうちょうちょうかわいいんですけど!想像してみてください。・・・・・ね?かわいいでしょ?笑 ママって言われたら何でも買ってあげる!だからお前じゃn…。
康二の「めでたい。めでたい。」もかわいいし柊真くんの「明日はカレーがいいなぁ」もかいわいいしもうまるっとみんなかわいいでいいよね!
しかしそんな中たったんは相変わらやね!笑 城ホでもやりきったことに拍手を送りたいです!!そんなたったんの後の文ちゃんりゅーた薫太は多分やりにくかったと思う。笑 あのネタが面白いかは置いといて、それを練習する3人は絶対かわいい!自分達で大爆笑なんでしょ?その練習シーンを見せて欲しい><


○29日1部大喜利

  • ファンに言われて嬉しい言葉
    • しげ…キャーが聞きたい
    • 陸…おもしろいと言われたら嬉しい
    • 政氏…昭和の男ってステキ
  • 告白の言葉
    • 小瀧…離したくない・・・すきだから
    • 淳太…いい加減好きって気づけよ
    • 龍規…いい加減俺のギャグ面白いって言えよ


陸がとにかくかわいかったです。おもしろいって言われたいってことでギャグ?を披露したんやけど、左腕を横でちょっと輪っぽくしてそこをグルグル指しながら陸のここ開いてますよ〜って言う感じのギャグ*2なんやけど内容そのものより「陸の」って言うのんがかわいくてかわいくてかわいくてかわいくて*><* 自分で陸って言うてる小学6年生(もうすぐ中1)がかわいくないわけがない!開いてるならじゃああたしが行ってもいいかな?なんて思ったことは内緒にした方がいいですかそうですか。
政氏は昭和の男ってステキって言われたらキュンってくるらしいよ。笑 そのキュンって言うリアクション自体が昭和やって突っ込まれてたけど、昭和でどうもすみません!キュンって使うよね?
小瀧はもう何も言うことありません。なぜか薫太もこれやったけど、言った後のキメ顔がちょっと色々ヤヴァかったです。笑 淳太は好きな?お手本になる?恋愛マスターが居てその人の言葉を借りたいと思いますって言ってこれでした。おい!小瀧かよ!的にちょっと面白かった。
きーくんのはきーくんの自体がって言うよりその後にギャグを披露してそれを見て小瀧に「いい加減すべってるって気づけよ」と言われて崩れ落ちてたのが面白かったです。そして懲りずに佑くんを引き連れてランニングマンを披露して「そういうとこや!」的に突っ込まれて「気づかんでいいねん!」的に*3拗ねて言ってたのも面白かった。笑 小瀧は頭の回転もいいよねー。


○29日2部大喜利

  • メンバーへ一言
    • 流星…ゆーまとWESTへ。愛してる。
    • 佑くん…ゆーまとWESTへ。しげへいつも楽屋でうるさいですね。ゆーまへ首にエラがありますね。流星へ息をするのも面倒くさいらしいですね。神ちゃん神様。小瀧でかい。竹ちゃん特になし。
    • ぺーちゃん…しげへ。にゃんにゃんがおー!
    • 大橋くん…室くんへ。早く面白くなってください。(龍規逆ET披露)やっぱりそうか。
  • ヒーローの一言
    • あきと…♪ぜろいちにーぜろさんさんさんのきゅれいろく〜♪
    • 大智…(敵の前で)♪この笑顔100円 その笑顔100円 俺の笑顔100・・・んん120円 〜???〜ミスターヒーロー♪
    • キク…君の瞳に溶けてみたい(以下babun)


流星の愛してるにときめいた人の数→() あれはズルいやろおおおおおおおお!関西弁訛りの「愛してる」っていいよねえええええ!!!
佑くんのはニュアンスです。早口で一気に言うからわからんかったよ。ぺーちゃんのにゃんにゃんがおーの元ネタなにかなって思ったらあらしちゃんでやったやつっぽいね。そういえばやってたの見たような。あたしてっきりカールじいさんの空飛ぶ家かと思ってたよ。よくよく考えるとあっちはニャンニャンではなかったよね。
大橋くん声が益々しゃがれてた>< 声変わり中?早いよーーー。でも「やっぱりそうか。」って言い方がほんまがっかりみたいな感じでかわいかったです。
babunはべて全員巻き込んでやってました。途中であきと〜別名柳沢慎吾*4〜も混ざったんやけど、これも色々酷かったです。笑 大智に行けって合図されてえー!無理やしって助けを求めた淳太にも顎でグイッと行けってされたってのが超おもしろかったです。


【MC】
並びは下手から、大智・マーシー・キク・りゅーた・淳太・康二・流星・しげ・小瀧・ゆーま・神ちゃん・佑くん・ぺーちゃん・文ちゃん・濱ちゃん・薫太・龍規・あきとって感じ。キクさんの位置が微妙やけど。ラストの回だけ薫太が下手側に居たかな。千崎は文ちゃんの横らへん?ゆーまやWESTをセンターに各ユニ上下にっていつものパターンですね。
大体はちょっとしたこと話して後は告知ごと(TV・ドラマ・ラジオ・JUMPコン出ます・よこちょソロ出ます・NYCのCD出ます)で手短にって感じでした。基本はあきとと大智がしゃべってたかなー。あきと絶好調やったね。もっと色んな子の話しも聞きたかったとももちろん思うけど、MCに出てこない組みのファンからするとそこに立っているだけでも十分羨ましいとか正直思ったりもします。あれだけの人数いるとしゃべるのも中々大変よねー。ぺーちゃんやしげの入っていこうっていう姿勢はスキです。


○28日1部MC

  • J学園。濱ちゃんの役はロッカーに住む卒業生の役。悩める在校生の相談に乗ったりすんのかな?それなんてロッカーの花子さん。笑
  • WESTがごはん食べに行くって話しで、ぺーちゃんがお金ないのに誘うと。しかも行く前に言うならまだしも食べてからお金ないって言うらしい。ぺーちゃん確信犯?笑
  • 淳太と行ったらお金払わんでいいよーってあきとが言ってました。
  • JUMPコン出る流れで、「山田くんにキャーキャー言うんやめよ」って言うあきと。すかさず「山田くんと同じくらい俺らにもキャーキャー言うてってことやろ?」と大智。ナイスフォロー!・・・ん?逆やっけ?大智が言うてあきとがフォロー?
  • MCでしゃべり倒すからJUMPファンに嫌われていると思っているあきと。
  • 逆を考えるとそうかもしれませんなー。ゲストがしゃべり過ぎるとちょっと…って思うこと多々あったし。JUMP話しを交えつつ話しを振りつつなら嫌われないかもよ!!


○28日2部MC

  • ぺーちゃんは2日前?までお熱があったらしい…。治ったとは言ってたけど気をつけて><
  • 大智の歌に乗せてハイチュウのCMを再現するゆーま。指をクルクルするだけなんやけど、腰も入るんかと思ってたとあきと((やっけ?))。イヤイヤイヤ。
  • マルちゃんがゲスト。バクステ側から花道通っての登場でした。
  • ベージュパンツ・赤チェックシャツ((裾から見えてるだけ))・グレーパーカー・ジージャン・グレーのニット帽・IT BAGと書かれたカバンを携えて。
  • ほんまにかんじゃにえいととカレンダーとDVDとをジャパネット隆平で紹介してはけていきました。
  • マルちゃん来たら途端に元気に相槌打ったり楽しそうにしてる人達が居たのが面白かったです。笑
  • ドラマの裏話し?柊真くんが倒れてるのを北田くんが助け起こすんやけど、何回やっても北田くんが上から肩を抱きに行ってどっちかと言うと北田くんが抱えられてるって話し。やだ倒れる柊真くんなんてキレイにきまってる><
  • この後大喜利北田くんが出てきたんやけどそん時に「絶対その話しすると思ってましたよ!」とか強気?な感じでちょっと意外でした。


○29日1部

  • 春やのに焼けてるあきと。スノボ?に行ったらしい。あきとりゅーたキクさんとでやったかな?
  • ジャンプ台?があって試してみるけどほとんど跳べなかったとかそんな感じの話し。りゅーたが結構攻めるタイプって言うてたかな。怪我するとアカンしもうちょっと考えて><っておばちゃんは思いました。
  • 淳太が結構WESTにいじられるって話しから千崎もいじられるって話しへ。「何ゴリゴリ?」とか聞かれるらしい。どういう意味やろう?って思ってたらゆーまが説明を始めたんやけど、途中でタメ語になったとこがちょっとキュンってきた。笑
  • 結局千崎が19歳に見えない話しから人間なら19歳やけどゴリラなら何ゴリゴリなん?ってことらしい。何それ。笑 ちなみに5ゴリゴリだそうです。
  • その流れで大智かな?淳太やっけ?が濱ちゃんに「濱ちゃんは何ヒヒン?」って。笑 濱ちゃんそれにちょっとツボってたよね?目をギュッってして笑うお顔結構スキです。
  • あとは、勇気100%の発売日が4月7日って話しで、あきとが「いつですか?4月7日?」とか言ってました。4月7日をいつかっていう説明は難しいよね。笑 2週間後とかそういうのが知りたかったのか、何曜日かが知りたかったのか…。
  • 前日マルちゃんとご飯に行ったそうな。誰が行ったのかちゃんと言うて欲しかった!マルちゃんが1回やってみたかったとからあげで乾杯してたそうな。ごめんねそんな先輩で><


○29日2部MC

  • あきと・大智・濱ちゃん・キクさんがガブリエル・シャネルを見に行った話し。
  • ぺーちゃんも別で見に行った。でも話しが難しかったらしい。この言い方がかわいかった。
  • 幕間に、1幕の最初に彼は死んでしまったとかなんとか言ってるから、2幕でいつ死ぬんかな?的な話しをしたらあきとがなんでオチ*5言うんって怒った話しを大智がしてたんやけど、そこに濱ちゃんが口を挟んで何言うんかな?補足かな?って思ったら大智が言うたことをまた一から説明してました。
  • 濱ちゃんなんでもう一回言うたんやろ?笑 ここ地味にあたし面白かったです。濱ちゃんこういうの結構あるよね?
  • キスシーンであきとがオーバーリアクションで集中できないと。笑 あきとが再現してたんやけど確かに隣でやられると迷惑!笑
  • その後めんごっちめんごっちとかいいながら目をパチパチしてるのみてほんまに柳沢慎吾に似てるって思ってごめんなさい。笑
  • あ、濱ちゃんといえばGENIUSと書いたTシャツを着ていると。*6大「GENIUSってどういう意味やっけ?」淳「天才」濱ちゃん手を広げるって流れが楽しかったです。ベガスではCRAZYと書いたTシャツを着ていたらしい。笑
  • 告知系の流れであとなんかあったっけ〜とか言ってたら会場から多分グッバイイトウのことが言われたんやと思います。すかさずグッバイイトウが \おはぎは世界を〜/ \すくう〜!/と。最終公演にてようやくやねー。結構声出ててすげーってなってたらもっと驚いてる人が。
  • 淳太が「え?何何?何なんそれ?」と超食いついてました。笑 説明を受けてそれいいなー俺もやりたい的になってC&R大会に。
  • \じゅんじゅんに〜?/ \きゅんきゅん!/ @淳太
  • \ちょきちょき〜/ \ちゅきー!/ @ぺーちゃん
  • \いらっしゃいませ〜/ \薫太様〜!/ @薫太
  • 最後意味わからんし!笑 でも薫太超気持ちよさそうやった。笑 JUMPコンでやろうやとか言ってたけどアカンよ!
  • ハピバの演出で使う大きな風船の中に小さいな風船があって、その小さな風船にメッセージ書いたと。サンプルで1個見せてくれたのは薫太のやつで、バドボべての10人の似顔が書かれてました。野菜やったりなんやかんや酷い似顔絵で(ノ∀`)って感じやったけど書かれてるメッセージには目頭が熱くなりました。
  • 「BIG GAME」(1番上)(似顔絵2段を挟んで)「この10人サイコー!」
  • しかし上から見ててこの風船の時のアリーナは酷かった…。


あとどの回か忘れたけど、ドラマでキクさんとおーたくんのテンションが酷いって話しがありました。楽しみだなぁ☆

*1:地元が同じでよく会うらしい

*2:どうやら春日のネタ

*3:ニュアンスです。

*4:しんご繋がり

*5:オチて!っていうつっこみもありつつ。

*6:衣装かな?