sun glow ~はてなダイアリーのログ~

過去ログです。最新ブログはリンクよりどうぞ。

あ〜あ。終わっちゃった。

ここ2週間丈一郎生誕祭を開催おりました。事の発端は、あたしが14歳と言う年齢が大好きで14歳になる丈一郎を楽しみにしていたことから始まりました。14歳を盛大にお祝いしたいなぁ、じゃあまずは14にちなんで丈一郎の好きなところを14コあげていこう!と。正直いうと丈一郎の好きなところは『全部』の二文字に集約されちゃうんやけどねー。笑
んで、最初は2月8日に14コ1時間置きくらいにあげようかと思ったんやけど、仕事を休むつもりもなかったし、どうせ事前に考えるやろうからそれなら1日1コがいいんやないかと。アンテナやblogリストに登録して頂いてる方には毎日毎日ごめんなさいでした。でもすっごい楽しかったなぁ(´∀`)
あとは14日間掛けて過去映像を見たり、雑誌やパンフレットを見返したりして、丈一郎の成長具合を確認してました。ほんとちっちゃい丈たんがきゃわ過ぎて泣けてくる><。おっきくなった丈一郎もかっこいいし、ほんと毎日毎日楽しかったぁ!
あとはお誕生日ケーキどこで買おうかと毎日デパートにチェキしに行ったりしてました。今回は14歳ってことでホールにしよう!と決めてました。見に行って店の名前とケーキの特徴をメモってネットで評判を検索して〜の繰り返し。それもやっぱり楽しかった!
…ってさっきから楽しいばっかりだ。笑 だってほんとに楽しかったんやもーん。まぁ若干必死な自分キモイ?って思わなくもないけど。笑 14歳って別に区切りな歳とかでもないのにね。でも「14歳」って年齢が好きだから仕方ない。ちなみに男女問わずだし、厳密に言うと中学2年の14歳が好きなんです。丈は中2の時間が短いから少し残念。
前にも熱く中2最高!と語りましたが、なんであたしはこんなに14歳が好きなんかなぁって考えてみました。14歳の頃が特別楽しかったわけでもないし。で、考えた結果思い当たるのが2点。まず、ホットロードの影響が大きい。ほんまに大好きな漫画やったんよね。和希になりたかった願望からきっと14歳に強い憧れを抱いてるんやと思う。いや抱いてた印象が強く残ってるんかなと。
蛇足ですが、氣志團のGIGに行くと翔やんが永遠のシックスティー*1翔やんが「おまえら俺の2コ下だろ?」って言うからあたし達ファンは2コ下の後輩の14歳になれるんです。それが秘かに嬉しかったりもしてました。バカでしょ?笑 ちなみに翔やんももちろんホットロードの影響なんやけどね。翔やんが春山とかありえへんけどな!
もう1コはジャニでのいわゆる初の担当さん*2が14歳*3やったからってのもあると思う。彼に対しては初めてを沢山経験したもんなぁ。初めて好きになった芸能人だし初めてレコードを買ったのもここだったし初めて握手会に行ったのもそうだし初めてコンサートに行ったのもそう。好きやったのは2年間ぐらいやけどほんまに楽しい期間やったなぁ。光 G E N J Iのあつひろくんの事ですけど。まぁそんな理由から14歳が好きなんではないかと。はい。笑
とにかく楽しい生誕祭が終わちゃいましたー。なんかちょっと淋しいけど、3月に14歳の丈に逢えるのを楽しみに待ってようかと思います!まだもうひとつのプロジェクトもありますからね!ふふふ。
ところでホットロードなんてほとんどの人は知らないよね…。ははは…。以下、ケーキの写真色々。笑








これはさっきの写真。実は前面に「丈一郎」って書かれてます。全く見えないよね。苦笑 あたし的に決め手になったのがこのデコなんだけど、「おもてたんとちが〜う」@西田って感じ。もっと小さい字でいいからスタイリッシュに書いて欲しかったな。笑 ちなみにアップだと



となります。なんかずんぐりしてるよね。笑 あとHAPPY BIRTHDAYが沈んでるし。実はこれシフォンケーキやから真ん中穴開いてます。

これは裏。普通はこのハートなんです。お願いしたらメッセージとか入れてくれます。スポンジとクリームは好きに組み合わせ出来るらしい。今回はプレーンのスポンジにいちごのクリーム。今度はキャラメルスポンジとかにしてみたいなぁ。

電気も消してみた。なんもわからんね。笑

今日は丈*4を頂きました。スポンジもクリームもかなりあっさりだったからペロリと食べちゃいました。おいしかったです(´∀`) めでたい時に飲むのがあたし流なので月曜日とか関係なく頂きます。スパークリングワインにしようかと思ったけど、ゆず酒になりました。ゆず大好き!ちょう美味しい!

*1:と言う設定。

*2:なんてあたしは普段は言わないけど。

*3:厳密に言うと好きになったのは14歳になる直前。

*4:の部分。