sun glow ~はてなダイアリーのログ~

過去ログです。最新ブログはリンクよりどうぞ。

いろいろ。

先月の締め日に残業中ひもじかったから夜食も準備して臨んだのに19時に終わったよ!やっほーい。この調子で4月も終わらないかな?やっぱり初日は行きたいよう>< まぁ年度末だから恐らくは無理やろうけど。仕方ないけどやっぱり残念です。で、早く終わったから本屋ブラブラしてきたー。やっぱり本屋さんは楽しいな。ジュンク堂くらい広いとこだと平気で3時間くらいは居られるけど今日はこじんまりしたとこだったので1時間半くらい。結局何も買わなかったけど、雑誌見て小説なんかないか見てサブカルコーナー見て漫画見てって感じでした。これが面白くて!

ヘンな間取り

ヘンな間取り

ドアがない部屋とかベランダにお風呂があるとかトイレを通らないとキッチンに行けないとかの変な間取りに突っ込みを入れてるだけなのにめっちゃ面白くて肩震わせてしまいました。怪しいよね。笑 漫画は1巻が見本で読めたのでこれを読んでみました。普通に続きが気になる…。

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)

うちのばぁちゃんがこの「ちはやふる かみよもきかず たつたがわ からくれないに みずくくるとは」って句が好きで。*1あたしはばぁちゃん子だったので小学生時代に一番に覚えた句でした。そして取られるとかなり悔しかった記憶があります。だから前々からこの漫画気になってたんですよね。また漫喫にでも行こう。


今一人で祭りを開催中なので毎日楽しいです。楽しい気分の中楽しい情報がいっぱいでさらに楽しい!なんかこんなに盛り上がってバカじゃないか?と自分でも思わなくないんだけど、楽しいからいいや。
余談ですが、言霊ってのはいい言葉だけじゃなくて悪い言葉にだって宿ると思うからあたしはダイアリにはなるべく楽しいだけを書いていきたいなと思っています。そりゃ凹んだり苛立ったりするし悲しくなる時もあるけどそういうのは書かないように気をつけています。気をつけてる…つもりです。何が言いたいかと言うと、要はよこちゃんコン絶対当たるんだからあああ!!!ってことです。笑*2


思ったより2時間早く帰れたからごはん食べながらスピリッツの続きを見ようと思います。楽しみー。今日のご飯はもちろんこれ。でも面倒だから切りたい…。あれ?今年は安さんのじゃないんだ。

*1:あってる?古文では書けないので読むまんま書いたけど。

*2:第1弾第2弾外れた人。