sun glow ~はてなダイアリーのログ~

過去ログです。最新ブログはリンクよりどうぞ。

2009年ジャニーズLIFE!

こちらも振り返りまーす!


■1月

  • 2日 12:00 年末年始 Rockな仲間たち大集合!@大阪城ホール
  • 2日 16:00 年末年始 Rockな仲間たち大集合!@大阪城ホール
  • 4日 12:00 年末年始 Rockな仲間たち大集合!@大阪城ホール
  • 4日 16:00 年末年始 Rockな仲間たち大集合!@大阪城ホール
  • 11日 18:00 NEWS WINTER PARTY DIAMOND@京セラドーム大阪
  • 30日 19:00 「if or・・・」

最初はどうなることやらと思ったけど結果めっちゃ楽しかったうちROCK。花道横席で古賀ダンスを真ん前でみた衝撃は忘れられません。笑 あとはクルマジにテンション上がりました。にゅーすは行く予定なかったけどナパが最後らしいとの噂だったので後悔したくなくて行ってきました。ナパの勇姿=ムラリストしかと見届けました。ヒナちゃんのは結局ヒナちゃんが何をしたかったのかがもひとつわかりませんでした。大智とたつきが観に来てたかな?


■2月

Hブロ2列大きな番号の座席で無駄に良席でした。だってバンドだからあんま動きないんだもん!でも依くんとマッチを近くで観れたのはいい思い出です。笑 ちなみに隣はマッチ担でしたー。


■3月

  • 10日 18:30 ☆Dance and Rock★ TSUBASA IMAI★Tour'09@梅田芸術劇場
  • 13日 18:30 ☆Dance and Rock★ TSUBASA IMAI★Tour'09@梅田芸術劇場
  • 16日 19:00 カゴツルベ@青山劇場
  • 28日 13:00 カゴツルベ@青山劇場
  • 28日 18:00 カゴツルベ@青山劇場
  • 29日 13:00 カゴツルベ@青山劇場

まずはうしさんに尽きるよね!!2回の遠征控えてるし我慢しなきゃ><だったのに我慢なんて出来ませんでした。うしさんユニコンで着てくれたらよかったのにいいいい。最初出て来なくて3曲目で出てきた時なんでか涙目だった。笑 衣装もかっこいいのだったしかっこいいダンスも少しみれたし短い出番だったけど楽しかった!カゴツルベは初回観た時は章大の頑張りに泣けて泣けて仕方なかった。カーテンコールで拍手を浴びる章大がほんと大きく見えたよ。2回目以降はカゴツルベというお芝居自体に引き込まれてました。

■4月

HIROCKYは始まる前にテンション下がる出来事があってそれを引きずったままになって今一つ覚えてなかったり。Juicyの佑くんに興奮した気がします。じゃんぷは楽しかった!初日はとにかくさくまくんに夢中でした。why did you goのソロダンスかっこよかったなぁ。あとは柊真くんとの出会いね。オーデ曲の時にとにかく不審な動きに釘付けで、でもテンパってるだけで至って真面目にやってるのはわかったから是非この子には残って欲しい!って思いました。メインステで踊れる子達が居たけど今考えたら朝田くんとか大橋くんとか今江くんやったんかな?安田座長の勇姿をしかと焼き付けました!

まことにひどい話しだ
願わくばこんなひどい人生を送らずに生きて貰いたい
安らかに求めすぎず生きて貰いたい
生きたい
籠釣瓶はよく斬れるなあ

安らかに求めすぎずって中々難しいよね…。


■5月

  • 2日 17:00 あほ!すき!ecoライブ@NHKホール大阪
  • 28日 18:00 J Rock '09@梅田芸術劇場
  • 29日 18:30 KAT-TUN Break the Records 東京ドーム10days・京セラドーム大阪3days@京セラドーム大阪
  • 30日 18:30 KAT-TUN Break the Records 東京ドーム10days・京セラドーム大阪3days@京セラドーム大阪
  • 31日 16:00 KAT-TUN Break the Records 東京ドーム10days・京セラドーム大阪3days@京セラドーム大阪

あほすきは朝リトギャンが居るらしいって情報を見てとにかくwktkで行ったらとんでもない席で終始あわあわしてました。笑 J ROCKはお隣がわっきーでテンションあがって拳挙げる度にあたしのテンションが下がると言う非常に勿体ない結果となりました。カツンはとにかくマンションが圧巻!関ジュがほぼ全員集合なんも楽しかったね。べてが居た時は超興奮した!


■6月

色んな思いが渦巻く中幕が開いたけど、ほんとにほんとにほんとに楽しかった!いい曲も貰えたしね。リトギャン分裂にはビビったけど。柊真くんが居てしかもライン入りしてたのが衝撃だった!あとは戸田きゅんがかわいかった。女の子に言われて嬉しい言葉は「圭太って呼ばれたら嬉しい」だそうなんで団扇を作る方は圭太でどぞー。


■7月

エイトは結局テンション上がらないままやったなぁ。福井が初見やったんやけど楽しかったのは楽しかったんやけどなんだか淡々と可もなく不可もなくって感じで、うーんって思ってたらその次の週の長野の話し聞いて益々うーんってなって。そんな状態だから京セラも置いてけぼり感満載。福井を見ずに京セラだけのがよかったかも。少クラはとにかくDial up!あのピポパポ音があんなに嬉しかった瞬間はあの日以上はないよね。あたし的には旧リトギャン込みでってのが尚嬉しかった。ちょっと泣いたよね。苦笑 あとは丈一郎が一杯踊ってたのが嬉しかったです。2008年がほんと酷かったからさ。滝様は神様〜〜!東西交流大好き!


■8月

いつか関ジュでお芝居を!と思ってたので単純に嬉しかったです!分かりやすい内容でキャラ分けもちゃんと出来ていていい舞台でしたね。フォーラムははいはいいわさくいわさくでした。笑 PZは丈一郎の頑張りを見れて良かったですとしか言えないかな。あは。じゃんぷはゆわくんゆわくんで楽しかったです!


■10月

まさかの政氏不在でびっくりしたけど、みんな頑張ってました。特にりゅーたの頑張りにはちょっと泣きそうやったよ。怪我なくやりきれてよかったです!


■11月

初めてみやっちありがとうって思った日でした。笑 もう丈一郎がかわいくてかわいくて。あのニャンコポーズの丈一郎持って帰りたいいいいい><


■12月

ニコン今年も制覇出来なかったのは残念でした。でもそれぞれ違った、それぞれのユニットらしいステージを見れたので今年も楽しい冬を過ごせました。なんかあたし関ジュのファミリー感がほんと大好きだなとしみじみ。あっちでわちゃわちゃこっちでわちゃわちゃ。だから目が足りないってば!笑 じゃんぷもさすがに曲がわかってきたので楽しさも増してます。サンタ!サンタ!そしてエイトコン。いい2009年の締め括りが出来たらいいなぁ。


てなわけで合計53本でしたー。去年以上*1に色んなジャニコンジャニ舞台に行っちゃいましたね。もう少し落ち着くかな?なんて思ってたんやけど。ちなみに、誰を見に行ったかって内訳はこんな感じ。重複はしています。()内は年末のエイトのバックがまだわかんないので。

  • 関ジュ…38回(+3回)
  • 丈一郎…27回(+2回)
  • エイト…18回
  • 章大…13回
  • さっくん…12回
  • ふみと…10回

今年はエイトが少なかったなぁ。18回といいつつ個人仕事のが多いからグループでだと7回だもんなぁ。番協も当たらなかったし。来年はもうちょっと行けると嬉しいな!とにかく大きかったのはカゴツルベです。あーもうなんでもうちょっと観に行かなかったんだろう?って思うくらい何回でも観たかった。観る度に色んな解釈出来たから結局答え出なかったし。千秋楽後の感想も書けなかったな…。だって書こうとすると泣けてくるんだもん。でも今でも色んな場面がすぐ思い出せるくらいほんといい舞台でした。いい舞台っていうかいいカンパニーっていうか、うーんなんて言えばいいかわかんないけどさ。とにかく再演希望です!DVD化もいいけどまず再演!生で観たい!
関ジュは意外と行っててびっくりしました。気持ち的には大分我慢したつもりだからもっと少ないと思ってました。あーでもバック仕事が多いから関ジュ公演って考えると多くはないのかぁ。でも今年は沢山丈一郎を見ることが出来てよかったです。心残りはHIROCKY名古屋に行けなかったこと。Juicy踊る丈一郎が見たかった><。 年明けにリベンジなるかなぁ?ちなみに丈一郎の仕事で見られなかったのはHIROCKY名古屋とJUMP夏とベストヒット。来年は各1公演でもいいから全部のお仕事見られたらいいなぁ。丈一郎的トピックスはとにかくイケメンになった!笑 いやまじでもうただきゃわなだけじゃないんだもん!あとはサンタとバク転見れてよかったなぁと。ここ1年半くらい変動激しいけど丈一郎らしくまた来年も頑張ってくれたら嬉しいです。一番目指してまっしぐら!な丈一郎をあたしも頑張って観に行きます!
さっくんやふみきゅんを沢山生で見られたのも嬉しかったです。やっぱり中々遠征までは出来ないから、関西にいっぱい来てくれたのはほんと嬉しかった!さっくんがあたしの中でこんなに熱くなるとは思わなかったけど。笑 さっくんに関してはドリボ観に行けなかったのが残念だったかな。くまくまさくまくんのピエロや曲芸(笑)もやっぱり観たかったです。さくまくん納めが8月だなんてそんなまさか!きすまい名古屋行けばよかったな。ふみきゅんはいつ見てもブレがなくて安心出来ます。お誕生日公演に入れたこと22歳になったばっかりのふみきゅんを一杯見ていられたことはほんとよかったなぁと思います。来年もすのーまんもえびじも大阪一杯来てくれたらいいなぁ。でも来年の目標は少クラ行くこと!Jr.コンあったら遠征!なので待ってろ東京〜〜!!


ほんと最近のJr.DD振りが酷くてこんな生活してたら破綻するって思うけど、これが日々の活力になってるのもやっぱりあるし来年も自分のペースで楽しみたいと思います。密かな野望は生羽場たんを拝むこと。笑 以上でーす。

*1:去年は48本。