sun glow ~はてなダイアリーのログ~

過去ログです。最新ブログはリンクよりどうぞ。

いい天気!

いい天気過ぎるくらいいい天気ですね。ま、雨になるよりはいいか。てなわけで今からLIVE行ってくる!野外やから日焼けが超心配だけど、でも楽しみでもあります。
今日はKANSAI LOVERSっていうイベントで、planeとサクラを観に行くよ。他にもANATAKIKOUとかスムルとか大石くんとか出ます。planeもサクラも全然行けてなくて久々で楽しみだし、北條くんが抜けた後のANATAKIKOUも初めてでどんなんか気になるし。スムルも去年のこのイベント振りです。また回陽スマイルにやられちゃうのかな?笑
とにかくのーんびり楽しみたいと思います。


そして金曜日つばきLIVE!楽しかった!一色くん三十路記念LIVEがなぜ京都だったのか謎*1だけど、参加出来たから京都で良かった!
レコ発じゃないワンマンって何が来るかわかんないから楽しいよね。今回は古い曲のが多かったかな?カバーなんかもやってくれて特別感があってほんまに行けてよかったな。カバーは2曲やってそのうち1曲が歌うたいのバラッドでした。すごい良かったけどみんなこの曲好きだね。笑 物販に一色くんが居て直接おめでとうございますも言えた。
mojoは前じゃないと見えないから前に行ったんやけどスピーカー前で耳がやられてちょっぴり辛かったです。帰ってもまだ耳変だったもの。最近LIVE行ってないから耳がびっくりしたんかな。。。
つばきは8月で事務所との契約が終わったらしく、この先は新しいとこ探しつつ当分は自分達でやっていくみたい。取り巻く環境は厳しくなっていくよね。でもずっとつばきは続けたいって言ってくれたからあたしも出来る限りLIVE行って見て行きたいと思います。
インディーズ→メジャー→インディーズ→契約切れ。まぁよくあることです。メジャーじゃなくなったら解散とか契約が切れたら解散、こういうのも沢山見て来ました。それぞれのタイミングが単なるきっかけに過ぎないケースもあるだろうし、続けたい気持ちはあってもモチベーションが保てなくなった場合もあるだろうし、ファン側には全くわからんことです。
続けるのも難しいことかもしれないけど、好きなバンドにはなるべく続けて欲しいって思っちゃうのはファンのエゴになるんかな?難しいなー。考えてもわかんないし取り敢えずLIVE行ったりCD買ったり出来ることやっていこう。って別にバンドの為とかじゃなくて自分が聴きたいし、見たいだけなんやけどね。


てことで結論としては目の前のLIVE=今日のLIVEを楽しもう!ってことです。はい。

*1:京都が好きだから、mojoが好きだからって言ってたけど。