sun glow ~はてなダイアリーのログ~

過去ログです。最新ブログはリンクよりどうぞ。

ノンフィクション「ぴぃ。のDRAMATIC-J鑑賞記」

  • 17:45 仕事に区切りがつく。18時の定時までソワソワしつつ仕事をしてる振りでやり過ごす。
  • 18:00 仕事終了!15分の電車を目指すも課長が捕まらずにちょっと時間を取られる。
  • 18:10 会社を出る。相変わらずのエレベータ・エスカレータ渋滞にちょっとイライラする。
  • 18:18 乗車。
  • 18:23 発車。電車内で日記の更新、友達へのメールの返信を済ます。
  • 19:00 地元で水・ビール・酎杯等飲み物を調達後帰宅。めでたい日に呑むのがぴぃ。流。
  • 19:10 帰宅後、テーブルの上にある荷物には敢えて触れずにまず録画していた番組をチェック。見てみようと思いつつ散々忘れていた「みてハッスル!きいてハッスル!」をようやく録画したのである。「えー?これゆわくん?なんか雰囲気違う???」となる。ステージ上で見るゆわくんより大分落ち着いた雰囲気であった。
  • 19:30 ごはんの準備をする。あさりのパスタとクリームシチューとサラダであった。
  • 19:40 ごはんの準備整う。ここでようやくAmazonの箱を開ける。まずは手に取って眺める。この時点でニヤけている。缶バッチが飛び出していてビックリする。ビニールをカッターで綺麗にカットする。取り出し口のみ外してあとはそのままである。まずはポストカードを見る。1枚目のショットに仕方がないのはわかるが悲しくなる。1枚捲って今度は嬉しくなる。ありがとうと言いたい。その後は捲くる度ニヤけ度が増す。
  • 19:45 ごはんを食べる。食べながらディスクを代わる代わる取り出してはジャケットを見てニヤける。はたから見るとただのキモイ人である。
  • 20:20 ごはん終了。いつもならこっからダラダラするが今日のぴぃ。は違う。すぐに食器の片付けを行う。やれば出来るもんだ。
  • 20:30 ようやく鑑賞開始。メイキングを見よう!と思うが何から見るか悩む。最初から順に見るか見たい物から順に見るか。しかし超能力シックスから見るといきなり泣きそうなので、一番見たい8月10日にしようと、スキップスキップ。!!!#%&!”$”#!停止。むーーりーーー!!!!11 一瞬見た車の中のショットがかわい過ぎてパニくる。単に5人がボックスカーに乗っていて一つの画面に収まっている図を見ただけ・・・である。しかし無理である。取りあえず一呼吸置いて、一番安全パイだと思われるミラクルサマーから見ることにする。・・・・・開始3分。何が安全パイなのかわからない。ひたすらかわいいかわいいかわいいかわいい・・・のエンドレス。どうやらこのディスクに休息タイムはないなとようやく悟る。
  • 22:40 ALL PLAY⇒8月10日リピでようやく停止ボタンを押せた。ここらで一息入れないと危険と判断。買っていたお酒もビールを1本飲むのが精一杯なくらい夢中で見ていた。あまりに夢中過ぎて見たいと思っていたのに忘れていた菅野のドラマが始まっていたので小休止も兼ねて見る。
  • 23:15 ドラマが終わったのでもう1回8月10日を見る。お風呂を沸かす。その間にもう1回見る。
  • 24:10 お風呂にゆっくり浸かり疲れを取る。ただ見ていただけだが相当な疲労である。かわいい爆弾は威力がすごいと実感。
  • 24:40 お風呂から上がると丁度ジャニ勉が始まったので見る。さっきまでと打って変わってリラックスして見れる。ピタピタと呟く章大に爆笑する。ジュニ刑事でバドが行ったお店には絶対行こうと心に誓う。「ビーフシチュー超おいしそう><あたしもぴぃ。史上でも一番って言いたい!」と思う。
  • 25:10 髪の毛を乾かし寝る準備をするも手が勝手に再生を押す。どうやらまだ8月10日を見るらしい。
  • 25:30 流石にもう寝ないと!とDVDの電源を落として布団に入る。しかしどうしても心の叫びを残してから寝たいらしく、半分寝ながら日記の更新をする。
  • 26:03 就寝。


『完』



感想はまた今日帰ってもう1回見てから書きたいな☆