sun glow ~はてなダイアリーのログ~

過去ログです。最新ブログはリンクよりどうぞ。

確定申告と彼氏。

我が家はめちゃくちゃってわけではないけどそこそこ医療費が掛かってまして。
医療費控除ってのを受けられると言うのは知ってたけど面倒だし今までやってませんでした。
多分残ってる領収書だけで計算しても年間20万円は掛からないくらいだからきっと多くても5000円くらいの還付金だろうし。
だからせんでもいいかと思ったんやけど、どうやらこれやっとくと住民税にも影響があるそうな。
住民税が安くなるならやっておくべきでは?ってことで俄然やる気に!だってうちの市、住民税高いんだもん><
前に1回前の会社を辞めた時に確定申告したことあるけどもう全然わからんから一から調べてやってみます!
5年前まで遡れるらしいから去年と一昨年の分でやろうかな。還付金チケット1枚分くらい返ってくるといいなー☆
……………ってすぐにチケット換算するのがアカンよねぇ。


女子3人の新年会。何歳上までOKで何歳下までOKかとの話題に。
あたしは自分の歳が歳なんで、めっちゃ年上はもう厳しいような気がする。昔は10歳くらい年上がよかったし実際7歳上と付き合ってたこともあるんやけどねー。でも今7歳上って考えられないなぁ。
30歳〜32歳くらいがいいような気がするけどこの年って一番独身が居なさそう。
てかこんな話題してるけど彼氏が欲しいわけじゃない自分が一番ヤバい気がします。。。