sun glow ~はてなダイアリーのログ~

過去ログです。最新ブログはリンクよりどうぞ。

ぱーてぃいかなあかんねんぱーてぃ。

てことでなんとかチケット譲って貰えて11日にぱーてぃに参加して来ましたよ。
上段11列バクステよりちょっと1塁側と言うある意味めっちゃ見易い位置でした。誰かは瞬時に判断出来ないけど死角はないしね。
上段て階段が急なんだねー!超怖かったです。後、席が狭い…。コート脱ぐのにも一苦労でした。


ざっと関ジュのことを。
2曲目「weeeek」で登場。リトギャンはダイアモンドの3本の階段に3人づつ。丈たんを上手の階段一番下に発見。大分早く見つけられるようになったよ。ニッ。
壇上が確かうえむラインとさっちゃんとかのちびっこライン。NEWS後ろに天野くんラインかな?あ〜もう記憶が…。
2曲目の「ガンガンガンバッテ」ではセンステに移動。外周にワラワラ登場。壇上の子達が降りてメインステで天野組は外周に出たかな?バクステ辺りに来てたような。
一塁側でチケット探して正解。基本的に丈たんはこっち向きやった!笑顔で楽しそうに踊ってました。なんかちょっとステップ踏むような振りのとこが特に楽しそうだった。丈のこういうとこがスキなんだな。ダンスがほんと好きなんだね!
メインステでうえむも笑顔で楽しそうだった!古賀は言わずもがな。笑
3曲目「裸足のシンデレラボーイ」はバクステに移動。赤いスーツだったんだけど、丈たんはズボンが大きいのかちょくちょくズボンをあげながら踊ってたよ。その動きすらかわいい><
次は確か「Party time」で外周にワラワラっと出てたかな。リトギャンは出てなかった。なんかワラワラっと出てるのに出てないと焦るよね。あれ?どこ?いる?いない?見逃した?って双眼鏡覗きながら超必死。苦笑 ワラワラの子達は外周真ん中ぐらいからからグランドに降りて外周の更に外からメインステ脇に戻ってました。
「シャラララタンバリン」?合ってる?ラ多い?シゲのソロでリトギャン登場。どんな曲だっけ〜〜〜?覚えてないんやけど、メインステで踊ってた?よそ様によるとスカーフを使ってたとか。わ、わからん。曲がわかればきっと出てくるのに><
多分メインステの壇上で踊ってたと思う。真ん中が、丈たくみ康二のフォーメーションでイイネイイネ!って思った気が。
「Fieasta」はワラワラ〜っと花道通ってバクステに走って来てるのがリトギャン弟組かと思ったら違ってて焦った記憶が。結局どこから出てきてどう通ったのかわからんかったけど、途中で花道に丈発見。もしかしたら次の曲でかも。
「EASY,COME EASY,GO」外周に居たかな?お手振り曲だよね?スキップしてたのはこの曲かな?なんかすごくかわいくスキップしてた子が居ました。誰やったんかな?あれ?丈やっけ?
「チェリッシュ」「希望〜YELL〜」「TEPPEN」では、リトギャンはメインステ→センステでエールの途中で捌けちゃいました。
そん時はなーんーでー???って思ったけど大事な大事な次の曲のための準備やったんですね!
センステでは、回る奴にも乗っちゃってね〜。わぁ〜リトギャン回ってるよ!ってちょっと興奮。この回ることで初めて丈が背中向きになったからほんと1塁側探してよかった。ある意味立ち位置!*1
チェリッシュではちょっぴり将也に夢中。サビの振りが将也はなんだかちょっと大きいんだよね。若干流れ気味やったからほんとならもうちょっとシャキシャキして欲しいんだけど将也だからなんかいいかって。だってひょろひょろしてる将也かわいいし。
あ、今さらだけど「TEPPEN」の時古賀見ればよかった!♪地面蹴りつけろ〜♪のとこの足絶対かわいいのに!しまった!何してたんやろ?リトギャンおらんくなったから多分仁田くん探ししてたんかな?見つけられなかったけど…。
そして、「ムラリスト」!
めーがーねー!!!キャワ〜〜〜〜!!!丈は黒縁メガネがとってもお似合いですね!!!!!!!!111
ほんとはもっと皆を色々見たかった曲なのについつい颯に夢中で。そう!ナパですよ、ナパ!奴です。
もちろん最初は丈たんを見ようと双眼鏡を覗いたんだけどね、隣に居た颯の動きに釘付けです。丈颯丈颯颯丈みたいな。そんなことしてたら他は見れないよね〜。
なんでそんなにナパに夢中かと言うと、奴はやはり演技派だったわけですよ!途中こやしげが「お願いします〜」とかなんとかいいながら土下座?とかしたり覗き込んだり?してる時にこの辺のちびっ子達がみんな後ろで同じようにペコペコしたりしてるんですが、ナパは中腰でメガネを上げ下げして覗き込むような動きをやってるんですよ!ちょ、ナパどこの親父?!って感じなんやけど、ほら高3とは言えあのかわいいビジュアルだから全然やらしくはないんやけどね。とはいえ丈たんがこんなのやったらちょっとイヤだけど。笑
ちなみに白シャツ+黒パンツ+赤ネクタイ+黒縁メガネで、リトギャンはみんなこの格好だったんだと思います。丈とナパとあとは悟空をチラ見したくらいなのではっきりわかりません。あとさっちゃんとかのラインもこの格好かな?丈の外側に小さい子が何人か居たはず。途中からお兄ちゃん達も出てきてたっぽいけど、メガネはなかったような。ほんまこれを見る為にせめてあと1回入ればよかったかなって気がします。でも結局またナパに夢中な気がするけど。笑
慶ちゃんが「関西ジュニアでしたー!ありがとー!」って言ってみんな手を振りながら捌けてったかな。これで関ジュの出番終了。合計何曲だ?11曲かな。
あと見学席は内側からあきと千崎しげっち佑くん小瀧の5人。


関ジュ以外の感想もちょっとだけ。
あたし初にゅーすコンだったんですねー。実は。カウコンで見てるとは言え一番最初に思ったのはあのダイアモンドのセットが豪華だなーって。あれすごいよね!カツンのセットもいつもすごいけど、基本エイトの簡素なので見慣れてるから感心しました。
あとは正面にモニターがサイズは違えども人数分あるのはいいなぁって。なんの曲かわからないけど、それぞれが1人づつ映っててこうやってちゃんと表情見られるのはいいなと。

どんくさどっくんが流石でした!笑
センステでイスとハットを使う曲でみんな綺麗にハットをちゃんとポーンって出来てるのに亮ちゃん2回失敗してた。で、諦めて取りに行ってました。笑

まっすーの曲の歌詞がよくわからなかった。。。「右肩になす」???「左手に醤油」???あれはまっすーの作詞なの?すごいますだワールドだねぇ。友達がまっすーファンでまっすーのこういうとこがスキなんかな?って思いながらみてました。

やまぴーと慶ちゃんの曲。あのバック含めたダンスがかっこよかったね。

亮ちゃんの曲は亮ちゃんだなって感じ。

中盤のしっとりのとこよかったなー。スノエクよりは真冬のナガレボシのが好きな感じでした。

アンコールでまっすーがタオル投げたんだけど、通路んとこに落ちたみたいで肩を落としてショボーンとしてたのが面白かった。そりゃあっこで投げたら無理だろ。笑

MCは意外とみんなしゃべるんだね。オチは大体シゲでした。

てごしは色んな意味ですごいね。うん。寒いを通りこしてほんと感心したよ。

最後脱いでたやまぴーがムキムキで見てられなかった。だって胸が!!!

M.A.D.はほとんどわからなかったー。上の4人はわかるし、MADEの子達*2もわかるけど、その間の人達を全然知らないのね。名前は聞いたことあるけど顔と一致しない・・・。なので最後の紹介でモニターを確認してみたけど、やっぱ簡単には覚えられなかったなぁ。

They武道とやらはわかります。山亮がなんかの曲の時連続バク転してた!林くんは友達の担当くんが林くんに似てるなぁって思いながら見てました。ふわんふわんとした雰囲気だね。江田くんは星をめざしての時にちょっとロックオンしてみてました。サビの振りのところの足のステップの踏み方が面白くて。そのステップのせいでお尻がプリンプリンしてたのでそこが気になった。別にお尻フェチじゃないんだけど!笑 竜くんあんま見た記憶がないなー。

そんな感じの初にゅーすコン・・・違った、ぱーてぃでした。

*1:上段なのにポジティブ。笑

*2:出てたわけではない