sun glow ~はてなダイアリーのログ~

過去ログです。最新ブログはリンクよりどうぞ。

2008年MUSIC LIFE!

続いてこちらも振り返りまーす!年間最低80本は行くあたしがびっくりするくらい減りました。Jに傾倒してるのもあるけど好きなバンドが解散したってのも大きかったかな。




■1月

  • 11日 つばき@心斎橋Club Quatro
  • 18日 planeワンマン@心斎橋BIG CAT

つばきは行くか悩んだんやけどモニター当選したので行ってきました。異色な対バンやったね。その前のワンマン@2nd LINEの音が酷かったからどうなん?て思ったけど全然良かったです。楽しかった。
planeワンマン。BIG CATは大きく出たなぁと思ったけど、いつか満杯に出来る日が来たらいいな。LIVEはすごい良かった!Rと果実を久々に聞けたのが嬉しくて、でも楽しそうな皆を見てあたしも一番好きな人のLIVEを見たいと強く思いました。
そしてその一番好きなバンドセンチライン解散。HPでの発表。11月のワンマンが最後でしたっていう一番最悪なパターン。どんな事情があったのかはわからないけど、大好きなバンドがそんな最後やったのが悲しかったです。

■4月

  • 5日 SHOEBIT@西九条BRANDNEW
  • 12日 枝松直紀@SOLE CAFE

シュビの毎年恒例1日復活LIVE。2年前は3人で、1年前は2人、今年はとうとう1人での参加。超淋しかったです。でも対バンのメサゴサ目当ての友達居たしシュビもメサゴサも楽しかったから良かった!センチショックでLIVEに行けてなかったあたしの心を癒してくれました。
そして解散後初まめのLIVE。超緊張した。行くのも悩んだし。とにかく顔は一切見れなかった。前の人の背中に隠れてひたすらギターを弾く指を見てました。涙が止まらなくて止まらなくて。段々なんの涙かわからなくなってきたよ。でもまめの第一歩を見れたのは良かったかな。音楽を続けるのがまめだけなんは淋しい。

■5月

4回目のGOING KOBEはサクラとナチュパン目当て。でも色んなバンド見て楽しんだよ。森山未来くんもパフォーマンスで参加してました。
プロフはギター松本くん脱退前の最後のLIVEなんで行ってきました。松本くんのリフ結構好きだったので脱退は残念でした。

■6月

  • 15日 up shelter interview@神戸スタークラブ
  • 20日 枝松直紀@下北沢GARAGE

松原くん*1の誕生日イベントで解散バンドを1日復活させます!ってやつ。事実上解散とはいえ一応活動休止なんでしょ?次のバンドはどうなってんの?フェードアウトだよ?な状態で見てもちっとも楽しくなかったです。好きな曲を聞いても楽しくないのが悲しかった。
まめのはちょうど出張と重なったので行きました。バンド形式で初のLIVEでした。まめはやりたい事が一杯あるんやなぁって思いました。

■7月

  • 2日 枝松直紀@神戸スタークラブ

解散後初の地元。見慣れた箱でステージ上にまめしか居ないことにまたうちひしがれる。いつ慣れるんかな?

■8月

  • 2日 サクラメリーメンワンマン@梅田シャングリラ
  • 10日 枝松直紀・ナチュパン@福島2nd LINE
  • 29日 つばき@神戸スタークラブ

サクラワンマン楽しかった!演奏もメキメキ上手くなってるし、LIVE運びも上手くなってるし安心して見てられるね。
まめは今まで見た中で一番よかったな。ステージ上にまめ客席にヒロシくんなんが不思議。
つばきスタクラは満員で姿見えなかったけどそれもまた楽しかったです。一色くんと握手出来たのもひそかに嬉しかった。

■9月

いつも思うけどなんで神戸のインストアは人が来ないんだろうか?全員でのアコースティックが初で不思議やったけど楽しかったです。菊地くん1人だとギターが声に負けるってか声も楽器みたいになるけど全員だとそれがないからいいかな。

■10月

久々野外イベント。999円というお得イベントでしたね。出演者が基本的に歌が上手い人ばっかりやったから全然苦じゃなく聞けたなぁ。久々の回陽スマイルにやられました。planeは夕暮れに見れたら最高やったのにな。

■11月

毎年恒例ミナホ!さすがに4日間は厳しかった!相当疲れたよ。でも新しい出逢いもあったし楽しい4日間でもありました。
サクラはKISS-FMのイベント。アコースティック編成でした。上から眺めたのが中々ない感じでした。
つばきは最高に楽しいワンマンやった!!!LIVE自体も盛り上がって楽しかったし、一色くんのふんわり笑顔が可愛すぎてやられた!つばきがLIVE納めになったのはよかったかな。あ、LIVE初めもつばきだ。


たった20本しかLIVE行かなかったけど、どれも楽しいLIVEでした!来年は誰のLIVEから始まるかな?

*1:スタクラ店長